アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

8月:那須旅行(1)

スポンサーリンク


旅ブログ立ち上げました~♪

 

こっちでは、ゆるく写真多めの旅日記を更新したいと思います。

 

 

第一弾は、先月に行った那須旅行の模様です。

 

f:id:annwahaha:20160917203138j:image

  

大好きな地元の花の独身3人組で。

車で行ける範囲で探してヒットしたのが那須でしたの。

 

BGMはこの曲。

夏色

夏色

 

 

わたしはイラストを描くことが好きなので、友人との旅行では旅のしおりを作ることもしばしば。今回はリクエストがあったので、ノリノリでつくっちゃいました。

 

f:id:annwahaha:20160917203155j:image

 

求められるのはクオリティではない。そう、ウケなのだ!w

 

 

那須に到着してまず初めに立ち寄ったのがこちら。

 

f:id:annwahaha:20160917202607j:image

 

外国のような可愛い建物がたくさん集まってるところ!(笑)

なんて場所だったんだろ??

 

ほら、スポット名をきちんと調べないところ、すごくゆるいでしょう。

 

 

中はワインとかブドウを使ったお菓子やドリンク、色んな雑貨屋さんが入ってるんだけど、それぞれ独立しているかと思いきや、中はぜーんぶ繋がってて迷路みたいになってておもしろかた。

 

f:id:annwahaha:20160917203120j:image

 

かわいい~。どこを撮っても絵になる感じ。

 

 

続いて訪れたのは、お菓子の城。

 

tabelog.com

 

店内でプチ工場見学できるんだけど、見てたら食べたくなっちゃうよね。

 

おまんじゅうみたいのと、↓このレーズンサンド1個ずつ買って、外で食べました。

 

f:id:annwahaha:20160917202635j:image

 

美味でした。

 

www.ogawaken.co.jp

 

大好きな小川軒のレーズンウィッチ♡よりもあっさりしてるかな?

 

 

お昼はお蕎麦。

 

f:id:annwahaha:20160917202654j:image

 

お水が多めなのか、すこし微妙でした・・・ネギもすくなかったなぁ(文句多め笑)

 

 

予約していたフュージング体験!

 

www.artspace-nasu.com

 

f:id:annwahaha:20160917202743j:image

 

お花柄のガラスを溶かしてネックレスを作るアート体験。

 

f:id:annwahaha:20160917202805j:image

 

わたしのはこんな感じ♡

 

できあがるまで一週間かかるので、自宅に郵送で送られてきます。忘れたころに届くのってうれしいよね♪

 

宿のチェックインまで時間があるので、近くのカフェで休憩。

 

f:id:annwahaha:20160917202827j:image

 

かわいいお家♡ 

 

f:id:annwahaha:20160917202847j:image

 

ジャズ好きの店主さん。店内もおしゃれなジャズが流れていてとっても良い雰囲気でした 。

 

f:id:annwahaha:20160917202919j:image

 

ブドウジュース。 

 

f:id:annwahaha:20160917202936j:image

 

手作りチーズケーキ♡

これすんごいおしかった♡

 

 

 続きます。

スポンサーリンク