アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

8月:那須旅行(2)~泊まったのはガストホフ那須花~

スポンサーリンク


宿は、ガストホフ那須花というペンションに泊まりました♪ 

ここは、6種の貸切天然風呂と手作りのフレンチフルコースが楽しめる、という触れこみとリーズナブルな宿泊料金、良い口コミに惹かれて選びました。

 

www.e-nasuka.com

 

 

ペンションの雰囲気は大好きです。ホテルのようにアメニティ(歯ブラシはある)はないし、オートロックではないけど、特に不便さは感じませんでした。お部屋も、清潔ですし、シーツカバーはレースですごく可愛かった!

 

トイレの音が聞こえちゃうのは少し気になったけども。

 

露店風呂は6種類あり、それぞれ個室になっているのですが、空いていれば自由に入れるという仕組み。実際に行ってみないと空いているかどうかはわかりません。

 

更衣室にカギがかかっているか、電気がついていれば入っている証拠なのですが、空いているのかイマイチわからなくてちょっと困りました…先客がいたので少し待ちましたが、入りたいお風呂に入れて満足。

 

お風呂も楽しみだったのですが、このお宿で一番楽しみにしていたのが、夕ご飯です♡

 

フレンチ~フレンチ~♪

 

宿泊者全員レストラン会場に集まって17時30分からスタート。

とってもおいしくて素敵なお料理だったので、ばっちり写真におさめちゃいました。

ペンションならではのカジュアルな雰囲気も良かったなぁ♪

 

f:id:annwahaha:20160924194743j:image

オードブルにチーズとパン。サラダは3人分なのでこんなにボリューミー。高原野菜のしゃきしゃきサラダ!シャキシャキで瑞々しくておいしかった~♪

 

f:id:annwahaha:20160924194802j:image

かぼちゃのポタージュだったかな?濃厚なんだけど、とても優しい味わいでおいしかった~♪

 

f:id:annwahaha:20160924194850j:image

これ、なんだったかな?(笑)お魚の練りものっぽいやつに甘酸っぱいオレンジソースが かかっていたかな?忘れちゃったけど、これもおいしくてペロリ。

 

f:id:annwahaha:20160924194907j:image

舌平目の香草焼だったかな?アツアツ。味も染み込んでいて、お魚も柔らかくホロホロでした~♪

 

f:id:annwahaha:20160924194923j:image

メインの国産牛フィレステーキ!!

とってもレアな感じでしたが、頬っぺたが落ちそうなほど美味しかったです♡

うまく食レポできない…(笑)

 

f:id:annwahaha:20160924194941j:image

手作りチーズケーキとコーヒーゼリー、バニラアイス添え。

 

まずはスイカ食べるでしょ。次はチーズケーキ食べるでしょ・・・って、あぁ~!アイスが溶けちゃう~!ってことで、コーヒーゼリーアイス添えを食べてからのチーズケーキ。溶けたアイスにつけたらさらに美味~♡

 

完食しました♡

 

 

朝ごはんはコチラ。

f:id:annwahaha:20160924195102j:image

スープに、サラダ、雑穀米?にオムレツ、ソーセージ。あとオレンジ。

 

ワンプレートが可愛い。朝はこのくらいがちょうどよい。朝はあまり食欲なかったのですが、どれもおいしくて、ぺろりと平らげてしまいました!

 

f:id:annwahaha:20160924195033j:image

食後のデザートまで!

フルーツたっぷりのヨーグルトです。中にリンゴの角切りも入っていて、便秘症のわたしにぴったりなデザートでした♡ 

 

 

芸能人の色紙!

番組で訪れたようです。2006年・・・10年前!タッチとか時代を感じるなぁ(笑)

f:id:annwahaha:20160924195156j:image

 

宿泊料金もお手頃だし、ご飯もおいしくて大満足だったので、那須に来たらまた訪れたいなぁと思ったペンションでした♡

 

スポンサーリンク