アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

沖縄旅行(1)~泊まったホテルは恩納村 リザン シーパークホテル 谷茶ベイ①~

スポンサーリンク


10月に行った沖縄旅行記です。

今回は、ツアーパックではなく飛行機とホテルは別々でとりました。予約するのが遅れてしまい、連泊ができなかったので、1日め2日めと異なるホテルに宿泊することに♪ 

 

まずは1日めに泊まったホテルのレビュー、紹介したいと思います♪ 

 

f:id:annwahaha:20161016193502j:plain

★リザン シーパーク ホテル 谷茶ベイ

 ちなみに谷茶は<たんちゃ>と読みます。ホテルに着くまで<やちゃベイ>と呼んでいました・・・(笑)

www.rizzan.co.jp

 

<とにかく海で癒される旅>と銘打った今回の旅行。

海を思う存分楽しめるように、プライベートビーチのあるホテルを条件に検索しました。お値段や立地、写真の感じを見て、良さそうなホテルをピックアップ。

 

その中から二人の意見が一致したのが、リーズナブルでプライベートビーチが魅力的なホテルと、少しお高めだけどモンサンミッシェルみたいな佇まいでお部屋がめちゃカワなホテル。今日ご紹介するのは前者です。

 

那覇空港からリムジンバスを利用して向かいました。片道1600円。1時間少しで到着。他のホテルにも寄るので、お客さんが多い時期はもっと時間かかると思います。

 

この時は、中国の観光客が3組と私たちのみ。中国の方たちはリッチそうな【ホテルモントレ】で降りて行きました。

 

f:id:annwahaha:20161012110611j:image

 

 

入ってすぐのロビーはこんな感じ。

 

f:id:annwahaha:20161012110623j:image

 

チェックイン待ちが3〜4組いましたが、5分も待たずにチェックインできました。

 

私たちのお部屋は山側。

オーシャンビューを希望していたのですが、予約が遅れて海側が空いておらず。。(T . T)

 

隣でチェックインしていた親子は、山側のお部屋を予約していたようですが、急遽、海側が押さえられたようで、スタッフの粋な計らいで変更してもらっていました。

 

そういうの、いいなぁ♡

 

私たちも期待したが、予約通り山側でした。残念。

 

f:id:annwahaha:20161012110635j:image

 

ロビーから海が丸見え!この窓テンションあがるよね!

 

f:id:annwahaha:20161012110654j:image

 

わあ!プライベートビーチが見えた!

曇り空でしたが、海はとってもきれいですね♡

 

f:id:annwahaha:20161012110720j:image

 

お部屋はこんな感じ。

カーテンをあけずに撮ったので、暗くなっちゃいました・・・そして、山側の景色を撮るのも忘れてしまいました・・・!

 

f:id:annwahaha:20161016192918j:image

 

お部屋はスタンダードタイプですがけっこう広めでした。 

 

f:id:annwahaha:20161016192934j:image

 

ソファがあるくつろぎスペースも余裕あり。

 

f:id:annwahaha:20161016192947j:image

 

入ってすぐのところに、大きな鏡とお茶セット、冷蔵庫があります。 お茶好きなわたしたち、この湯沸かし器にだいぶお世話になりました。

 

f:id:annwahaha:20161016192959j:image

 

洗面、トイレ、バスはこんな感じ。 

 

f:id:annwahaha:20161016193016j:image

 

電気点くのがトイレ側は早いのですが、お風呂側が遅いので、入ってすぐは暗い印象がありました。お風呂のところには、シャワーカーテンと衣類を干すロープがついています。 

 

f:id:annwahaha:20161016193034j:image

 

アメニティは、歯ブラシ、カミソリ、コットンなどのケアセットなどがありました。ウェリアムモリスっぽいデザインが可愛い♡

 

 

お部屋の紹介は以上です!!

スタンダードなお部屋ですが、広くて居心地良かったです~♪ 

チェックアウトも11時でゆっくりできました。翌日泊まったホテルも11時。沖縄は11時が多いのかな??

 

 

ホテル内には、売店やお土産ショップ(ワンピース可愛いのいっぱいあった♡)、シーサーなど手作りできるショップ、ゲームセンター、子供の遊び部屋(?)など、お店も充実しています。

 

レストランも、和食・洋食・バーベキュー・中華とバリエーション豊か!!

 

わたしは楽天で「朝・夕ご飯付き」のプランで予約しましたので、夜は洋食、朝は和洋のレストランでご飯を食べました!!どちらも沖縄ならではのメニューがあったり、品ぞろえも豊富でおいしかったです。

 

また、ゲームセンターのコイン引換券や、バーのワンドリンク無料券がついていたりと、とっても満足なプラン&ホテルでした~♪

 

▼今回わたしが予約したのは楽天トラベル。

 

恩納村 リザン シーパークホテル 谷茶ベイ」は、リーズナブルな価格で、ホテルに缶詰めでも楽しめるホテル!!ファミリーにもおすすめです♪

 

ホテルの紹介は続きます。