アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

沖縄旅行(3)~2日目、宿泊したのはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート①お部屋編~

スポンサーリンク


沖縄旅行二日目。

泊まったのは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。

 

www.anaintercontinental-manza.jp

 

 

海の中にデンと存在感をあらわすこの佇まい、フランスの世界遺産、死ぬまでに一度は行ってみたいモンサンミッシェルを彷彿とさせませんか?(*'ω'*)公式HPを見て、あまりにも美しすぎるこのホテルに、友達と声を揃えて即決でした。

 

今回、予約した楽天トラベルでの評判は、☆4.05、口コミ数600件超え。立地や食事、お部屋といった項目が特に高評価でした。納得!!もう一度泊まりたいと思える素敵なホテルでしたよ~!

 

 

まずはお部屋の紹介から!!

------------------------------------

 

私たちの部屋は8階。

ハイフロア(6~8階)オーシャンサイドのプランで予約しました。

f:id:annwahaha:20161016194400j:image

ここだー!!ドキドキ。

なんか、ドアがすでにかわいいんですけど♡

 

 

ガチャン。

入ってみると・・・

 

f:id:annwahaha:20161016194419j:image

 

かわいいー♡!!! 

この水色めちゃめちゃ好みです♡ターコイズブルー!!

 

以前泊まったLALプライベートリゾートオクマのインテリアカラーに似ている!!←本当はここに泊まりたかったのですが、予約いっぱいでダメでした…遠いけど、ここめちゃめちゃ良かったです!

 

www.jalokuma.co.jp

 

f:id:annwahaha:20161016194432j:image

 

ベッドにクッションがいっぱいあると、リゾートっぽくてテンション上がる!

枕は高めだったので使わず、円柱のクッションを抱き枕代わりに寝ました・・・笑

 

f:id:annwahaha:20161016194443j:image

 

ベッドと一緒になったソファがおもしろい!

ターコイズブルーとも調和する落ち着いたインテリアですね。

 

 

気になるお外の景色は・・・

 

f:id:annwahaha:20161016194733j:image

 

180度、海~!!!チャペル可愛い~!

どんより雲( ;∀;)あいにくのお天気で海の綺麗さが少しだけ損なわれているかもしれませんが、これでも十分感動ものの綺麗な海でした。特に右側の色が・・・見たかったエメラルドグリーン!!!

 

f:id:annwahaha:20161016194742j:image

 

ほら!スケスケ!透明度!今すぐ潜りたい!!

でもこちら側は泳げませんでした"(-""-)" 

 

ちなみに、ベランダ?バルコニーには洗濯干す紐と洗濯ばさみが6~8個ついていました!

 

 

さて、またお部屋に戻りまして・・・

 

f:id:annwahaha:20161016194523j:image

 

これまた可愛いブラインドカーテンの奥は、なんとユニットバス!(浴室&トイレ)

 

f:id:annwahaha:20161016194549j:image

 

お風呂はこんな感じ。ぴかぴか清潔!

 

f:id:annwahaha:20161016194825j:image

 

シャンプーとかアメニティがめっちゃかわいいです。もちろん、綺麗に持ち帰りました(=゚ω゚)ノ

 

f:id:annwahaha:20161016194601j:image

 

トイレはこちら。この壁かわいすぎなんですけどー!!!

最新型のトイレで彼とのお泊りも心強いおトイレだと思います(?)

 

f:id:annwahaha:20161016194611j:image

 

洗面台はこちら。なにこの丸いの!いちいち可愛いよ~( ;∀;)

写真にはあまり映っていないけど、右手に拡大鏡もあって(確か・・・)くまなくメイクのチェックもできちゃいます。わたしは一切つかわなかったけど(笑)

 

 

そして、もっともっと注目してもらいたいのが、左のボックスです。

 

f:id:annwahaha:20161016194629j:image

 

アメニティの種類がこんなに豊富なの初めて!!

ヘアブラシや櫛、かみそり、シャワーキャップ、コットン、綿棒、歯ブラシ、ネイルケアの他に、靴磨きやミニ裁縫セットまで!!!アメニティでこのラインナップは豪華ですよね。

 

あと、ホテルのロゴ入りのビーサンもありました!これも持ち帰ってOKのやつだったのかな??

 

 

f:id:annwahaha:20161016194645j:image

 

机の中は、お茶セットが。底までターコイズブルー♡!

 

こういうこだわり好きです。ガラスのコップ、これは琉球ガラスというもの?琉球ガラスの定義がちょいとわかっていないのですが、水色のと濃いブルーの色合いがツボ過ぎてめちゃめちゃときめくー♡

 

f:id:annwahaha:20161016194655j:image                                                                      

おやつコーナーも充実!外資系ということで、お菓子もそれっぽい~!

 

 

 

お風呂はブラインドカーテンになっているので、オープンにす  れば綺麗な外の景色を見ながら入ることもできます!今回は友達と泊まったので、オープンにはできませんでしたが、カップルなんかには良いのかも・・・?♡あとファミリーのお子さんとか!

 

公式HPで見たまんまの、景色も良くて可愛いお部屋でしたー♪

 

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

 

 ▽ホテル編はこちら。

annwahaha.hatenablog.com

スポンサーリンク