アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

沖縄旅行(5)~2・3日目、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート③ビーチ散歩編~

スポンサーリンク


2・3日目は、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのプライベートビーチで遊びました。

 

f:id:annwahaha:20170103172502p:plain

 

ホテル・お部屋編はこちらです。

 

annwahaha.hatenablog.com

annwahaha.hatenablog.com

 

 

 

二日目も朝からどんより雲・・・この日は少し肌寒かったです。

 

f:id:annwahaha:20161217201131j:image

 

ホテルを出てすぐのところに小さなプライベートビーチが!

波も高めでした。

 

f:id:annwahaha:20161217201153j:image

 

f:id:annwahaha:20161217201216j:image

 

ここらへんで魚釣りしている方もいました。

 

f:id:annwahaha:20161217201240j:image

 

外からホテルをパシャリ。

 

f:id:annwahaha:20161217201301j:image

 

↑赤い屋根の建物が見えますが、そこがビーチです。ビーチまではホテルから5~10分くらい歩くかなぁ??

 

f:id:annwahaha:20161217201326j:image

 

ビーチ行くまでに、こうして海がのぞけます。目を凝らすと魚が泳いでいるのが見えます。透明度がすごい!!

 

f:id:annwahaha:20161217201348j:image

 

ようやくビーチに到着。

海に入りたかったんだけど、寒くて私は浜辺でお昼寝。友達は海に浮いてる浮きベッドでお昼寝してました(笑)

 

f:id:annwahaha:20170104081544j:image

 

滞在者はタオルとパラソル付きの椅子が無料で何度でも借りられます。ライフガードさんも近くにいるので、お子様も安心!!↑の写真左に映っているのは、海上アスレチックというもので、子供が遊べるプログラムです。

 

子供は、1,500~2,600円、大人は2,500~3,600円(時期によって異なる)と有料。子供は大興奮だと思う!私も遊びたかったなぁ♪

 

このビーチにはプールもありましたよ。

 

f:id:annwahaha:20161217201409j:image

 

海遊びを終え、ホテルまで戻ってくる頃に晴れ間が・・・(´▽`*)

 

f:id:annwahaha:20161217201427j:image

f:id:annwahaha:20161217201441j:image

 

夕方だけど日が出るとジリジリ暑くて、ホテルのプールで少し泳いでクールダウン。不快な気持ちになるカップルがいたのでそそくさと上がって、スパ(大浴場)に直行しました。

 

お風呂はそんなに大きくないけど、とっても綺麗で清潔感があり、気持ちよく入浴できましたー♪ 

 

 

 三日目は快晴♡

食後、運動がてらにホテル周辺をお散歩。

 

f:id:annwahaha:20161217201042j:image

f:id:annwahaha:20161217201630j:image

 

二日目にも訪れた、ホテル近くの小さなプライベートビーチ。

 

f:id:annwahaha:20161217201658j:image

 

前日よりも波が穏やかで海の透明度が高いですね。

 

f:id:annwahaha:20161217201712j:image

 

小さなお魚もいました!写真だとどこにいるかわからなくなっちゃった・・

 

 

一度ホテルに戻って、シュノーケルの準備を。

帰りの便は19時台だったので、がっつり遊べちゃいます。 

 

1日2日めは波が高くてマリンアクティビティは中止になっていたのですが、最終日は波も落ち着いてシュノーケルOKとのこと!!本当は青の洞窟へ行きたかったのですが、ここのホテルではそのプランがありませんでした・・・そこは残念(´・ω・)

 

f:id:annwahaha:20161217201751j:image

 

お部屋からパシャリ。

晴れてると眺めはさらに最高ですね♡

 

f:id:annwahaha:20161217201806j:imagef:id:annwahaha:20161217201822j:image

 

琉球グラスは海とよく合いますね~♡

 

f:id:annwahaha:20161217201845j:image

 

では、さっそくビーチへ!!

 

f:id:annwahaha:20161217201859j:image

 

ビーチまでは、この自然豊かな道を突き進んでいきます。

 

f:id:annwahaha:20161217201913j:imagef:id:annwahaha:20161217201929j:image

 

ここ、なんだかディズニーのアトラクション待ちで見る光景にありそう。10月なのに、ジージーってセミの声が盛大に鳴り響いていました!!関東では聞きなれないセミの声だったなぁ。

 

f:id:annwahaha:20161217201949j:image

 

ビーチまですぐそこ♡

 

f:id:annwahaha:20161217202002j:image

 

到着!!

この日は真夏のような日差しで、海日和!!私も浮きベッド(↑白いやつ)まで頑張って泳ぎ着きました!近いようで遠いんです。早いうちに足が届かなくなるから焦ったなぁ。

 

 f:id:annwahaha:20170104081812j:image

 

一休みして、奥のベッドまで泳ぎました。めっちゃ疲れた。少し寝ました。帰りはなかなか進まず、溺れかけて(疲れただけ)友達にしがみついて浜辺に到着。海水飲んじゃったよう・・・

 

f:id:annwahaha:20161217202016j:image

 

海に慣れたところで、いざシュノーケルへ!!!

長くなったので、シュノーケルの模様は次の記事でご紹介します♪ 

 

annwahaha.hatenablog.com

annwahaha.hatenablog.com

スポンサーリンク