アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

【私の美白ケア】ハワイから帰国後、ものすごく肌が綺麗だった話

スポンサーリンク


いつも海外旅行すると、特に太陽が照り付ける南国の場合は、帰宅後お肌がごわごわになっててショックを受けます。

 

おそらく、これらが原因だと思います。

 

・日焼け止めが落としきれず
・日焼け止めが落ちて日焼け
・便秘
・ストレス(興奮や緊張)
・初めて使う試供品でスキンケア
・食生活の乱れ
・睡眠不足  ・・・etc

 

しかし今回、帰宅後のお肌は、エストロゲン大放出の生理後のように、ピカピカ。今回は海で泳がなかったこともあり、日焼けは全くしておらず。ゴワツキもないし、鼻の毛穴詰まりも起こしていないなんて感激すぎます♡

 

f:id:annwahaha:20170119194409p:plain

 

帰国後も、こうしてお肌がきれいだった理由について、思い当たることをまとめました。

 

 


・やっぱり日焼け止め

 

今回、私が持って行った日焼け止めはこちら。

 

 

  

アリスは顔用、ビオレはコスパが良いので体用に使用しました。

 

アリスのは去年の夏にディズニーで購入。ピンクで可愛すぎ♡はやく使い終わらせたいのと、サイズがちょうど良くてこちらを持ってきました。乳液タイプで、ほのかに香るローズの香りがグッドです。

 

WP、SPF50、PA++++と最強の紫外線ブロック力。肌への負担も気になるとこだけど、旅行中は紫外線から守られてるっていう気持ちの安心感も大事!おかげさまで白さをがっちりキープできました。

 


キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

(こちらは私のメインの美容ブログです。)

 

SPF26、PA++と日焼け止め効果のあるパウダーです。日焼け止めの後、エレガンスのピンク下地(試供品)を塗って、このフェイスパウダーで仕上げました。皮脂が出たらこれで軽く押さえるなどして小まめにメイク直し。

 

アリスの日焼け止めも、このパウダーもすごく軽い着け心地なもんだから、お肌自身がストレスを感じずに過ごせた気がするんだよなぁ♪ 塗り重ねても鼻の毛穴詰まりしなくて本当にお気に入りです。

 


・スキンケア 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

このトライアルセット、お1人様1個限定なので、姉の名前でもう一つ注文。毎日これでスキンケアしました。とりわけ美白化粧品ではないのですが、去年、試してみたら肌の柔軟性とかくすみ抜けがかなり良かったのです。

 

敏感肌用なので、環境が変わってデリケート状態になる旅行中のお肌にも安心して使えます。今回は美容液を多めに塗り込みました。

アヤナストライアルセット 

 

基礎化粧品のトライアルセットは、旅行に持ってくのにちょうどよいサイズだから重宝します。

 


アセロラパック

ピュアスマイル エッセンスマスク アセロラ 1枚入り

ピュアスマイル エッセンスマスク アセロラ 1枚入り

 

 

1晩だけ、ピュアスマイルのアセロラのフェイスパックでお手入れしました。アセロラはレモンやグレープフルーツの10倍のビタミンCを含むと言われているので、紫外線を浴びたお肌にモッテコイかなぁと。

 

しっとり潤うけどさっぱり感もあって、ハワイにぴったりな気持ち良い使い心地でした。

 

 

・朝一で食べたパパイヤ

f:id:annwahaha:20170119181024j:plain

 

KCCファーマーズマーケットに行ってパパイヤを食べました。パパイヤは、ビタミンCやカロテン、リコピンなど抗酸化作用のある成分や、ターンオーバーを促す酵素も豊富で、美白効果が期待できる南国フルーツなんだそう!

 

叶姉妹の恭子さんもパパイヤでバストトップの美白ケアしているとブログで紹介されていたので、パパイヤ買ってホテルで実践してみようと思っていたのですが、結局その場で食べちゃいました。フレッシュで瑞々しくておいしかったな・・・♡

 

 

・ストレスフリーの生活

f:id:annwahaha:20170115102728j:plain

 

楽しくたって旅行中もストレスはあるものですが(ペースの遅い母にイライラ、子供たちが言うこと聞かなくてイライラ、トロリー待ってる時に団体のおばさんたちが割り込んできてイライラ・・・笑)ハワイの空、海、夕焼け、景色を見るだけで、心は綺麗に浄化されます。

 

自然の力って大きいですね。ハワイに住んで塩分控えめな日本食を食べて過ごせば長生きできるだろうなぁ、そんなこと思ってしまいます(笑)

 

 ・・・・・

 

ツラツラ書いてみたけど、私的に、ハワイの美白対策で一番おすすめしたいのはパパイヤ。ハワイならでは、ですものね。昔グアムで買ったパパイヤ石鹸もトーンアップ効果がすごかったし、新鮮なパパイヤの美白効果はきっと偉大です(笑)

 

また朝市のパパイヤ食べたいなぁ・・・♡

 

スポンサーリンク