アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行(4)到着1日め、ワイキキビーチ散策とサムズキッチンのガーリックシュリンプ

スポンサーリンク


<ハワイ旅行の記事>


 

チェックインしてお部屋で少し休憩。軽くシャワー浴びて服も着替えてハワイモードに!!

 

到着日は時間の使い方が難しいですよね。もう夕方にさしかかり、特にすることもないのでワイキキビーチを散策することにしました♪

 

 

f:id:annwahaha:20170121124014j:plain

 

ダイヤモンドヘッドのほうへとビーチ沿いを歩いていきます。

 

f:id:annwahaha:20170121124011j:plain

 

 

青い空と青い海には、青々しい緑がよくにあう。

 

f:id:annwahaha:20170121124023j:plain

 

ビーチ側から見上げたシェラトンワイキキ。

 

f:id:annwahaha:20170121124012j:plain

 

ビーチまですぐそこ!! 

 

f:id:annwahaha:20170121124022j:plain

 

こういうのもカメラで撮るとお洒落な感じに。

 

f:id:annwahaha:20170121124013j:plain

 

この豊満ボディの女性はさっきから何かを拾っています。何を拾っていたのでしょうか? 

 

f:id:annwahaha:20170121124015j:plain

f:id:annwahaha:20170121124016j:plain

 

ワイキキビーチに到着♪

 

赤いパラソルが目をひきますね。1月ですが、バカンスを楽しんでいる人で賑わっています。やはりビーチは外国人の方が多いですね。

 

f:id:annwahaha:20170121124026j:plain

 

ウィンドサーフィンを楽しんでいる方もいました。

 

f:id:annwahaha:20170121124017j:plain

f:id:annwahaha:20170121124019j:plain

 

この日は波も穏やかでとっても透明度が高いです。

 

f:id:annwahaha:20170121124018j:plain

f:id:annwahaha:20170121124020j:plain

 

このスワン?フラミンゴ?可愛いですよねぇ。ピンク映える。

 

 

意外と安いのですね。でもハワイまで持っていくの大変そうだなぁ。。

 

 

f:id:annwahaha:20170121124025j:plain

 

1月のハワイは日中、日が出ていればそこそこ暑いのですが、日陰に入ると肌寒いくらい。なかなか「あっちぃ・・・海入りたい~!」とはならない気温でした。

 

足だけ浸かって、ハワイの海を満喫。

 

だいぶ太陽が落ちてきましたので、そろそろホテルの方に戻ります。

 

f:id:annwahaha:20170121124021j:plain

 

というのも、<バルコニー夕日を拝みながらガーリックシュリンプを食す>というプランを立てていたため、そろそろ夕飯を調達しに向かわねばならないのです。

 

ちなみに1月のサンセット時間は、18:10。ちょっと早めの夕ご飯です。

 

f:id:annwahaha:20170121124024j:plain

 

インフィニティプールから。

この人たちも夕日が沈むのを楽しみにしているのでしょうね。

 

・・・・・

 

私たちが夕飯に決めていたのは、口コミなどを参考にして気になっていたこちらのお店。

 

・サムズ キッチン

f:id:annwahaha:20170121122950j:plain

ガーリックシュリンプで人気のお店です。

4トラベルでは、グルメランキング81位☆3.44とまずまずな評価でした。

 

去年、ハレイワのジョヴァンニで食べたガーリックシュリンプがおいしかったので、また食べたいなぁと思っていたのです・・・♡

 

今回はハレイワまで行けないので、近場でおいしいガーリックシュリンプはないかと探していたらこちらを発見しました。

 

DFSの近くにあるとのことだったので、すぐ見つかるかな?と思っていたのですが、このお店だけ奥まったとこにあるので最初、気が付かずに通りすぎてしまいました。少し迷った…

 

f:id:annwahaha:20170122094411j:plain

 

DFS(トロリー停まる方)の道路挟んだ反対側を歩いていればあります。両替屋さんを通り過ぎ、小さなお店が連なっているのですが、ちょうど真ん中あたり。アクセサリー屋さんの隣、マッサージ屋さんの手前だったかな?

 

f:id:annwahaha:20170122094420j:plain

 

着いた時は、黒人のラッパーっぽい方が集まっていたので少し入りにくかったです・・・でも、日本人のお客さんや外国の人も続々と買いに来ていていて安心しました。やっぱり人気なんですね。

 

小さいですがお食事スペースもあります。壁が可愛かったのでパシャリ。右側と左側の壁の雰囲気があまりにも違いすぎる(笑)

 

f:id:annwahaha:20170122094426j:plain

 

 

さてさて。

私たちが注文したのは、ガーリックシュリンプ2個とスパイシーガーリックシュリンプ1個です。+$1でライスかサラダが選べます。お値段は一つ$12~13ほど。色がすごかったけどパイナップルティも人気のようです。

 

f:id:annwahaha:20170121122923j:plain

ガーリックシュリンプ×ライス。

けっこうボリューミー!!ガーリックもたっぷり!!大きなプリップリした海老がたくさん入っています♡ガーリックがきいていてと~ってもおいしいです♡♡子供もぺろりとおいしそうに食べていましたよ。

 

f:id:annwahaha:20170121122939j:plain

スパイシーガーリックシュリンプ×サラダ。

こちらはかなりスパイシーです。私は辛くて一口しか食べられなかったけど、辛いの好きな姉はひーひー言いながらもおいしそうに食べていました。

 

辛いもの好きな甥っ子も一口食べていましたが、子供にはやはり辛すぎたようで絶句。その表情がおもしろくて思い出すとにやにやしてしまう。どSなおばさんですね。お子様にはまだ早すぎたようです。そりゃそうだ(笑)

 

・・・・・

 

このガーリックシュリンプが想像以上においしくて、食べるのに夢中になってしまいましたが、ちゃんとハワイの夕日を拝むことができましたよ♡

 

f:id:annwahaha:20170121124027j:plain

 

あれ、夕日はすでに沈んでいました・・・(笑)

 

 

▽JTBツアーで行きました♪

 

スポンサーリンク