アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

劇団四季「アラジン」鑑賞2回目も最高でした♪そして3回目も決定・・・!

スポンサーリンク


先日、2度目の「アラジン」観に行ってきました~♪

(※去年10月ごろの話です)

 

もうね、最高すぎる~♡

 

2回めでも1回めの感動と興奮そのままでした!

 

f:id:annwahaha:20161109125926j:image

 

ディズニーシーでもアラビアンコーストの雰囲気が大好きです。

 

 

 

★私的、見どころ

f:id:annwahaha:20170122200616p:plain

 

・ジーニー

ジーニーはライオンキングみたいに、青い被り物をした人が出てくるものかと思っていました。なので、人の形そのまんまでやると聞いて「え・・・( ゚Д゚)笑」って、なりました。

 

でもでもでも!

そこにいたのは紛れもなくあのジーニーでした。声といい、存在感といい。瀧山久志さんという方のジーニーだったのですが、完成度がすごすぎた!!セリフの間とか絶妙なんです。おもしろすぎる!

 

見終わったころには瀧山さんこそ本物のジーニーだ!って思っちゃいました。

 

 

・ホールニューワールド

やっぱりここが一番好き。

アラジンとジャスミンの二人だけのシーン♡もう、女性軍みんなうっとり♡男性も?ときめかずにはいられません♡

 

歌もセットも完璧なんです。アニメの世界観まったく崩れません。むしろ超えてる?本当に素敵です。鳥肌ぶわぁ~ってたつ!!そして、あ〜好きなひとと観たい、って気持ちになります。

 

 

・魔法の絨毯

1回目はアラジンとジャスミンのホールニューワールドがあまりに素敵すぎて、キラキラした夜空とかロマンティックに輝く海面とか、その世界観に引き込まれ、ただただ酔いしれていました。

 

しかし少しばかり余裕が出た2回目は、ホールニューワールドの世界観を楽しみつつ、あちこち飛びまわる魔法の絨毯の仕掛けが気になるようになりました(笑)

 

目を凝らしても、棒はもちろん糸とかなんにも見えないんですよね。でもちゃんと浮いてる。安定感も半端ない。他のマジックは見破れたんだけど…。

 

魔法の絨毯だけは本当に魔法がかけられているのかもしれませんね♡

 

 

・夕焼け、背景セット

砂漠の王国アグダバーといえば、ロマンティックな夕景ですよね!!照明?が完璧すぎて、アグダバーに迷い込んでしまったかのように感じるリアルな夕景が最高でした。

 

 

・占い師役のお姉さん

 最初のほうに、すこしぽっちゃりな占い師のお姉さんが出てくるのですが、この人めっちゃ良いキャラ!そのあとも、ちがう役でちょくちょく出てくるのですが、ちょいちょい笑いのスパイスをかけてくれます。お気に入りキャラ♡ 

 

 

ジャスミンの衣装

とにかくキラキラでかわいい♡

私が特に好きなのは、こっそりお城を出てアラジンと出会うシーンで来ていたお洋服。薄いパープルで胸の下で切り替えになってて、腕がフレアになっててかわいいのです♡

 

 

・女子ダンサーの腹筋

 男性のダンサーよりも、女性ダンサーの方に目がいってしまいます。やはり衣装が華やかだからかな?そしてセクシーーーなのです!!!彼氏と見に行ったとしたら「女ダンサーばかり見ないでよね」って釘さしておきたくなっちゃう(笑)

 

腹があらわになった衣装で、美すぃくびれを拝めますから。引き締まっててすっごく綺麗なお腹なんです。私も腹筋エクササイズがんばろうって思った(笑)イケメンダンサーよりも女性ダンサーの美腹筋に注目です。

 

 

・アラジン 

二回とも厂原(がんばら)時也さんという方でした!最初、なんて読むの!って感じでしたが…(笑)

 

1回目は1階の後ろの席だったため、顔はよくわからなかったのですが、2回目の時はステージに近い席だったので顔もばっちり!イケメンでした♡(笑)背は小さくて少年ぽさはあるのですが、なんだかすごく色気があるんです・・・♡きゃ~

 

今度はジャスミンとのキスシーンをど真ん中から見てみたい。

 

・・・・・

 

鑑賞は、新丸ビル(だっけ?)でお茶。だいすきなアフターヌーンティーへ♪ ここの店舗は景色が良くて良いよね♡

 

f:id:annwahaha:20161109125940j:image

 

寒いのに毎回頼んでしまうオレンジアイスティーとモンブランのセットをおいしくいただきました♡ アラジンの興奮冷めやらぬ中、お互いの近況報告なんかしてとても楽しい一時でした。

 

そのとき、またアラジン観たいね~!なんて話をしていたのですが。

 

3回目のアラジン鑑賞が決定しました・・・!!

 

今度は初の二階席。

 

わ~い楽しみだ~!!

 

f:id:annwahaha:20161126194255j:image

 

待ちきれないので劇団四季アラジンのアルバムを買ってしまった・・・♡

 

毎朝、通勤時間に聴いてます。

 

お気に入りはやっぱり、

 

①行こうよ どこまでも

②新しい世界 ア ホール ニュー ワールド

③理想の相棒 フレンド ライク ミー

 

ですね♡

 

オーバーチュアから通しで聴くのが最高です♡

 

BROADWAY’S NEW MUSICAL COMEDY アラジン

BROADWAY’S NEW MUSICAL COMEDY アラジン

 

 

スポンサーリンク