アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行(5)KCCファーマーズマーケットで贅沢な朝ごはん①

スポンサーリンク


今回の旅行で私が一番楽しみにしていたのが、毎週土曜日、ダイヤモンドヘッドの近くで行われるKCCファーマーズマーケットです♪

 

朝市はいろいろあるけど、やっぱり知名度も高くて人気なのはここなのかな?4トラベルでも満足度☆4.25、ショッピング部門2位にランクインしています!

 

土曜日の朝、7:30~11時までの開催なので、早起きして8時前までに行こうと意気込んでいたのですが、前日は遅くまで起きてしまって、寝坊してしまいました・・・。

 

f:id:annwahaha:20170121164128j:plain

 

 

大人たちは7時過ぎに起きて、子供たちをたたき起こして、なんやかんやで8時前にDFSのトロリー乗り場に到着。

 

KCCファーマーズマーケット行きのオリオリトロリーがちょうど来ていたので、飛び乗り(笑)ワイキキの景色を楽しみながら目的地に向かいました。

 

f:id:annwahaha:20170121164130j:plain

 

この景色、テレビでもよく見ますね。ワイキキビーチ。ハワイって感じですよね~♪

 

f:id:annwahaha:20170121164131j:plain

f:id:annwahaha:20170121164132j:plain

 

まだ朝早いので、散歩やウォーキング、ランニングしている人がちらほらいます。

 

 

f:id:annwahaha:20170121164134j:plain

 

まぶしいと思ったら朝日がお目見え。

 

f:id:annwahaha:20170121164133j:plain

 

ダイヤモンドヘッドからのぞく太陽。

ハワイで見る太陽はなんだかパワーを感じてたくさん浴びたくなってしまいます。日本だと紫外線が・・・ってなるのに、なんでだろ。

 

f:id:annwahaha:20170121164135j:plain

f:id:annwahaha:20170121164137j:plain

 

この木なんの木の仲間みたいな木!

ダイヤモンドヘッドのほうへ向かうトロリーは、緑がいっぱい感じられて朝から癒されます。

 

でもさむい~!ハワイとはいえ、1月の朝は少し肌寒い。

ノースリにカーディガンを羽織っていきましたが、窓無しトロリーに乗ると風がびゅんびゅんきてとても寒いです。厚手のパーカーでも良さそうなくらい・・・

 

f:id:annwahaha:20170121164136j:plain

f:id:annwahaha:20170121164139j:plain

 

f:id:annwahaha:20170121164138j:plain

 

だんだんと良い香りが漂ってきて、たくさんの人でにぎわっているところを発見!

 

f:id:annwahaha:20170121164141j:plain

 

到着しました~♪

トロリーは、だいたい20分ほど乗っていたのかな? ?途中で寝ちゃったのであっというまに感じました(笑)

 

f:id:annwahaha:20170121164140j:plain

 

運転手さんありがとうございました♪!!

 

f:id:annwahaha:20170121164142j:plain

f:id:annwahaha:20170121164143j:plain

 

入口。すごい人です。お祭りのようなにぎわいですね。

 

 

楽しみにしていたKCCファーマーズマーケットですが、その割に「これがおすすめ!」的な情報収集を全く入手していなかったので、見て回って気になったものを適当に食べたり飲んだりしました。

 

ですが、ハズレなし!どれもおいしくて満足できるものでした♡

ここでは、食べたものや気になったものなど含めてご紹介したいと思います!

 

 

さっそく!

まず、私が気になったのはこちら!

 

f:id:annwahaha:20170121164145j:plain

 

パパイヤです♡

朝からフレッシュなフルーツが食べたかったのです。

 

パパイヤは酵素たっぷりで美白効果が期待できるそうで。叶姉妹もバストトップのパックに使っていることを思い出し、少し残して、ホテルに持ち帰ってパパイヤパックに挑戦しようかと思って購入しました(笑)

 

けっきょく、おいしくて全部食べちゃったけど。鮮度も気になるしね…。

 

f:id:annwahaha:20170121164146j:plain

 

初パパイヤです!やわらかい果肉で、ほどよい甘さ。マンゴーのような食感ですが、マンゴーよりは甘さも控えめで、クセがないので食べやすかったです。とってもジューシー!!また食べたい。

 

 

f:id:annwahaha:20170121164144j:plain

 

わいわい賑やかな朝市ですが、どこからともなく素敵な歌声が聞こえてくると思ったら、弾き語りの人がいました。ちょうど、大好きなマルーン5Sunday Morningを歌っていて、テンション上がりました♪ 

 

他にもブルーノマーズとか、聞いたことある曲ばかりで朝からノリノリ。

 

 

f:id:annwahaha:20170121164209j:plain

 

朝市にはスイーツもあるんですね!!

 

f:id:annwahaha:20170121164210j:plain

f:id:annwahaha:20170121164211j:plain

 

おいしそうだなぁ、食べたいなぁ、と思いつつ、パンケーキはここじゃなくても食べられるなぁと冷静に判断して、食べたかったけど諦めました(笑)

 

 

甥っ子がホットドッグ食べたいというので、探していたらこちらのお店を発見!

 

f:id:annwahaha:20170121164149j:plain

 

人がいっぱい!!

ここはJTB割引が効くお店だったようで、日本人客であふれていました。

 

f:id:annwahaha:20170121164148j:plain

 

メニューはこんな感じ。

人気NO.1は、$10のキングコングホットドッグ。2~3人でちょうどよいというので、みんなでこれをシェアすることにしました。

 

f:id:annwahaha:20170121164150j:plain

 

でん!比較するのがないので、大きさがわかりにくいですね・・・直径25㎝くらいあったかな?とにかくソーセージが大きかったです。ジューシーで食べごたえある!ちょっとピリ辛でおいしかったです。

 

f:id:annwahaha:20170121164151j:plain

 

デザートにピタヤボウルも食べました。バナナ、パイン、ブルーベリー、ナッツなどが入っていてボリュームあります。サッパリしてて、お口直しに最適♪ でもこれ食べたら寒くなっちゃいました。。ブルブル笑

 

 

f:id:annwahaha:20170121164152j:plain

 

イートスペースはないので、みなさんこうして段さのところに座って食べていました。本当、お祭りのようですね。 

 

私たちは行きませんでしたが、上の写真にもあるように、ちゃんとトイレもあるようです。

 

 

長くなったので、続きは次回の記事で・・・(^_^)

 

▽JTBツアーで行きました♪

 

スポンサーリンク