読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行(5)KCCファーマーズマーケットで贅沢な朝ごはん②

ハワイ旅行

スポンサーリンク


この記事の続きです。

 

annwahaha.hatenablog.com

 

ホットドッグとピタヤボウルを食べ、空腹が満たされたところで、まだ見ていないお店をチェック。まず目についたのが、このポップコーン屋さんです。

 

f:id:annwahaha:20170121164153j:plain

カラフルなポップコーン! これ量がすごいんです。

 

f:id:annwahaha:20170121164154j:plain

 

キャラメルソースたっぷりな感じが海外っぽいですよね。 ポップコーンといえば、数年前に原宿にオープンしたギャレットポップコーンも人気ですが、まだ食べたことありません。

 

ディズニーランドや映画館くらいでしか食べないので、専門店のポップコーン食べてみたいなぁ、と思いつつ、子供がいるとはいえこんなに量もいらないので断念。

 

 

歩いていると、ストローが刺さったパイナップルを持った人にすれ違い、子供たちが興味津々。私も気になったので、そのお店を探すことにしました。うろうろしていたら、一度通った通りにそのお店はありました。

 

f:id:annwahaha:20170121164156j:plain

 

ここでは、お店の人が大きな声で「パイナッポー!!」と叫んでおり、予想はしてたが、子供たちはそれに触発されて、あれが始まってしまいました・・・

 

「アイハブアペ~ン、アイハブアンアッポー、う~っ、アッポーペ~ン!!」(二人分)

 

この旅行では、日本の子供に限らず、本当に色んなところでPPAPが飛び交っていました(^_^.)ピコ太郎の人気はすごいですね!!

 

f:id:annwahaha:20170121164147j:plain

 

メニューはこんな感じ。

色々種類はあるものの、一番人気はやっぱりストローが刺さったパイナップルジュース!!それを求めて様々な国の人が行列をなしていました。

 

f:id:annwahaha:20170121164155j:plain

 

写真右にうつってる赤い服の人が「パイナッポー!!」って大きな声で叫んでます。

 

f:id:annwahaha:20170121164157j:plain

 

注文したのは、パイナップルジュースと、アイスが乗っているパイナップルスムージーの二種類です。

 

f:id:annwahaha:20170121164158j:plain

 

パイナップルが器になっていて、可愛いですね♪ これ一つ$7でした。

 

f:id:annwahaha:20170121164159j:plain

 

姪っ子とシェア(ほとんど飲まれた―)してスムージーの方をいただきました。ジュースはもちろん、アイスもパイナップル100%な感じで、めちゃめちゃおいしかったです~♡♡

 

手がベタベタになっちゃうので、ウェットティッシュがあると安心。

 

 

子供たちも満足したところで、そろそろ帰りのトロリー乗り場に向かうことになり、まだ通っていない通りをぶらりしました。

 

f:id:annwahaha:20170121164200j:plain

 

f:id:annwahaha:20170121164201j:plain

 

可愛いお花屋さんを発見!!これは現地の人向けのお店なんでしょうが、綺麗なお花に目を奪われてしまいました。ピンクに紫と私の大好きなカラーが集まっていたので、思わずパシャリ。

 

朝市にお花を買いに来るって生活、憧れるなぁ。と言いつつ、わたしは花より団子になっちゃいそう。

 

 

f:id:annwahaha:20170121164203j:plain

 

お茶(ノニ茶とか)の試飲をしたり、マカダミアナッツの試食をしました。

 

f:id:annwahaha:20170121164202j:plain

 

ここはマカダミアナッツのお店。日本人のオーナーらしき女性が「ハワイ産のマカダミアナッツはここだけです!」的なことを大きな声で呼び込みしていたので、つい釣られてしまいました。

 

マカダミアナッツは、ビタミン・ミネラル・食物繊維などバランスよく含まれており、オレイン酸やパルミトレイン酸という不飽和脂肪酸が豊富なので、コレステロールを下げたり血管を丈夫にするなどの作用があるそうです。

 

しみしわ予防などお肌にも良い効果があるそうで♡

 

試食しておいしかったので、買ってしまいました(^_^)

 

f:id:annwahaha:20170129101120j:image

 

ローストしてない塩なしのマカダミアナッツと、はちみつ味のナッツ。いろんな味があったけど、はちみつ味が甘くておいしかったです!塩なしのは、ハワイで買ったパンケーキミックスの上に振りまこうと思います♡

 

 

行きのトロリーは、朝早かったからか人が少なかったのですが、帰りはトロリー待ちの人がいっぱい!!この時まだ10時くらいだったけど、朝市が終わる11時はもっと混みそう。

 

早く行って早めに帰るのがおすすめです!

 

f:id:annwahaha:20170121164204j:plain

f:id:annwahaha:20170121164206j:plain

 

この日、ハワイに住んでる?長谷川潤ちゃんもKCCファーマーズマーケットに来ていたようです。インスタでアップされていました。会いたかったなぁ♡

 

・・・・・

 

朝市とえいば、昨年はワードセンターのほうにある「カカアコファーマーズマーケットに行きました。

 

KCCと同じ曜日に開催されるのですが、日本人客はKCCに流れるためか、カカアコは地元のひとが圧倒的に多いなぁという印象でした。

 

こちらは規模も小さくお店の数も少ないのですが、おいしいフレッシュジュースを飲んだり焼き立てのピザを食べたり、KCCよりもローカルな雰囲気を楽しめて良かったですよ♪

 

私なりに二つのファーマーズマーケットの特徴を簡単にまとめてみました。

(※トロリー利用者の視点です。)

 

---------------

◆KCCファーマーズマーケット

<良かった点>

・規模が大きい

・店舗数が多い

・日本語通じるお店が多い?

 

<イマイチな点>

・人が多すぎ!!!(入ってすぐの通りがすごい)

・日本人客が多い

・帰りのトロリー乗り場が混む

 

◆カカアコファーマーズマーケット

<良かった点>

・日本人客が少ないのでローカル感が味わえる

・飲食スペースがある

・店舗数が少ないので一通り見られる

 

<イマイチな点>

・トロリー停車する場所から少し歩く(迷った)

・KCCを知ってるとしょぼく感じる

 

-------------------

 

どちらも1回しか行ってないので、異なる点もあるかもしれませんが・・・

 

それぞれに良い点・イマイチな点があるので、どっちが良いかは判断できません!!!場所も反対方向にあるので、はしごするのも難しそう。同じ曜日なのが本当に残念ですよね。。

 

どちらにせよ、土曜日まで宿泊される方は、ファーマーズマーケットで朝ごはんがおすすめですよ(^_^)

 

▽JTBツアーで行きました♪