アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行【番外編】飛行機で驚いたCAさんのムダ毛事情!

スポンサーリンク


ハワイ行き某国際線に乗ったら…

CAと言ったら女性の憧れの職業ですよね。私は10代の頃に見た、松嶋菜々子さん主演の「やまとなでしこ」というドラマが大好きで、例にもれず私もCAという職業に憧れた一人でした。(今もですが、当時の松嶋菜々子さんと~ってもお美しかったですよね♡)


今回乗った飛行機も、綺麗で可愛らしい女性ばかり。さすがはCA!!


これまで何人の人に機内で口説かれてきたのやら・・・なんて余計なこと考えつつ、羨望の眼差しでCAさんを観察していたのですが、私の目はある一人の女性のある部分にくぎ付けになってしまいました。

 


・・・・ボーボーーっ!!!


衝撃的過ぎてこの擬態語が出てきましたが、正確にはふさふさかも。


私は二度見しました。綺麗なお顔のCAさんの腕から、ふさふさと存在感のあるムダ毛がなびいていたのです。

f:id:annwahaha:20170205093144p:plain


毛質は柔らかく薄いのですが、生まれてからこのかた毛の処理をした経験がないほど長さがありました。放置したらそんなに伸びるの?って驚くくらい。


この伸び方ですから、処理忘れな訳がありません。信念を持って処理しないタイプの方(大学の時に同じクラスだった可愛い子ちゃんもそうでした)なのだと理解しましたが、CAという職業柄、かなり珍しいのでは??


(あまり目立たなかったので脱色くらいはしていたのかもしれませんが・・・)


ムダ毛ふさふさだったけど、さわやかで清潔感がばっちりあるのが羨ましいものです・・・

 

もしも私がCAだったら…

このCAさんを見て、私は雲の上で一人こんなことを考えていました。

 

「もしも私がCAだったら、絶対に脱毛しておきたい部位ランキング!」

 

f:id:annwahaha:20170205102618p:plain

出はさっそく行ってみましょう。ぱちぱちぱち。

 

(1位)脇

あまり脇が見える制服はない気がするけど、CAに限らず女性の嗜みとして脇は確実に処理しておきたい。上で話したCAさんもさすがに脇くらいは綺麗に処理していると思うの(笑)

 

私もワキは脱毛しているけど、なんでもっと早くやらなかったのだろうって思うくらい、気軽にできるし綺麗になる。もともと量も少なくて薄い人なら自己処理で良いと思うけど、自己処理で納得できない人は絶対やるべき。脇だけならミュゼプラチナムがおすすめ

 

(2位)腕(ひじ下)

乗客から一番見られるのは腕だと思います。というのも、目線がちょうど腕のあたりになるんですよね。食事や飲み物を持ってくる時など、手の動きを見て手際良いなぁと感心しつつ、腕毛チェック。

 

配膳するときなんかは乗客の目の前に腕を伸ばすこともあるので、何なら脱毛だけでなくエステもしておきたい。


(3位)顔(特に鼻下)

CAさんと話すとき、腰をかがめて顔を近づけてくれますよね。顔が近い分、産毛も目立ってしまう。私は鼻の下の産毛が割と濃いので、顔の中でもここだけは絶対に脱毛したい。

 

でも、実際のCAさんはみんな綺麗なんですよ~(驚)お化粧は濃いめだけど、それこそ産毛とか角栓トラブルはなさそうなお肌してる。絶対フェイシャルエステに行ってると思う。


(4位)ひざ下

CAさんが近くに来ても座っているとひざ下は見えないのですが、少し離れるとばっちり見えます。足フェチの男性も多いと思うので、見られるのであれば綺麗に脱毛処理しておきたい。範囲が広いぶん、カミソリだと剃り残しも出やすいしね。

 

ストッキングから見える行き場を無くしたムダ毛ほど、同性として見ていて気まずいものはありません…。

 

ひざ下も優先度高いけど、ストッキングでいくらかカバーできることを加味して4位としてみました。ちなみに私はヒザ下も現在ミュゼで脱毛中です。


(5位)うなじ

CAさんは髪の毛をアップにまとめているので、うなじも綺麗にしておきたいですよね。自分では見えない部分だから定期的な自己処理は難しいし、失敗したら傷跡が目立って恥ずかしいので、優先度は低いけど脱毛しておきたい部位かも。

 

余談ですが、石原さとみさんもうなじ脱毛したのか、とっても綺麗なうなじしてますよね。もみあげも何気にボリュームダウンしてる気がする。顔の毛が濃い目の人は、眉毛・もみあげの量を少なくするだけですっごい垢抜けるなぁ。

 

もしも私がCAだったら通いたい脱毛サロン

脇だけだったら・・・ミュゼでしょ。

月によって値段は変わるけど、数百円で回数無制限でできてVラインまでついてくるから、やっぱりミュゼってすごい。こんなに安くて怪しいと思ったけど、全然安心して通えます。でも他の部位は安くないから、脇とVだけ希望の人のみおすすめ

 ミュゼプラチナム

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

脇・Vライン以外だったら・・・全身脱毛がお得そう。

腕やったら手の甲とか指も気になってくるし、ひざ下やったら太ももも気になってくる。←これ今の私の状況。太もも裏とか意外と生えてるんですよね。脱毛して綺麗になると脱毛してない部分が際立って気になってしまうんです。

 

これ見落としがちな部分脱毛のデメリットだと思うー!

だったら、一気に全部の箇所やったほうがお得だし時間もはやいと思うのです。

キレイモ

体はもちろん、おでこや眉上などバッチリ顔脱毛が含まれてるのが嬉しい。ミュゼは鼻下だけなんだよ~(泣)回数パックならシェービングも無料。

脱毛ラボ

とにかく安さが魅力。でもシェービングチェックが厳しめなんだそう。ずぼらな私には向いていないかな。

 

 

思いのほか「私がCAだったら・・・」話が膨らんで暴走してしまいましたね(´・ω・`)

 

CAのムダ毛事情、実際のところはどうなのでしょうか。気になりますね。ちなみに私の叔母は元CAですが、もともと体毛が薄いので脱毛は脇くらいしかやっていないそうです。痛いと噂のニードル脱毛ってやつで…(; ゚Д゚)

 

【結論】CAじゃなくても海外行くなら脱毛しておこう!笑

ここだけの話、私は冬場になるとムダ毛を放置します。乾燥するし、どうせ服で見えないし・・・みんなもそうだよね・・・|д゚)?

 

日本は冬でもハワイは常夏じゃないですか。ハワイに限らず、暖かい気候の国にステイすることを考えると、あっちもこっちもオールシーズン綺麗にしておかなきゃ!ってなるから、CAも大変だなぁと思いました。

 

ちなみに私はミュゼで脇とVライン、ひざ下を脱毛しているので(まだ少し生えているけど)、今回の旅行(3泊5日)では処理しなくて済んでめちゃめちゃ楽でした♡

 

日本と違ってハワイのホテルってカミソリが置いてないんです。念のためカミソリや毛抜きはスーツケースにいれて持参したんですが(T字カミソリは刃物だけど預け入れも持ち込みもOK!)出番はなし。

 

腕は脱毛してないので、ちょび伸びが少し気になったけど、ほとんど上着を羽織っていたので、まぁいっか~って(笑)何はともあれよかったよかった。