アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行(7)ダウンタウンルートで一番おすすめ!ウェディングにも人気のセント・アンドリュース・カテドラル教会!

スポンサーリンク


 KCCファーマーズマーケットの後は、ひとりダウンタウンを散策!

4トラベルの日記を見てずーっと気になっていた「セント・アンドリュース・カテドラル教会」へ行きました!!

 

セント・アンドリュース・カテドラル教会とは、カメハメハ4世を偲び100年ほどの長い歳月をかけて建てられた総石作りの大聖堂です。

 

クリスチャンでもない私がなぜここに訪れたいと思ったのか、その理由は・・・・のちほど紹介しますね(笑)

 

 

f:id:annwahaha:20170205122431j:plain

 

アラモアナでダウンタウンルートに乗り換えていざ出発♪

 

f:id:annwahaha:20170205122432j:plain

 

ワードセンター、ホノルル美術館を通り過ぎ、「ハワイ州庁舎」の停留所で降ります。

 

f:id:annwahaha:20170205122433j:plain

 

停留所の前には、もちろんハワイ州庁舎が。

 

annwahaha.hatenablog.com

 

ここは、教会を訪れた後に少しだけ立ち寄りました。その時の記事は↑をご覧ください。

 

f:id:annwahaha:20170205122434j:plain

 

セントアンドリュース教会は、ハワイ州庁舎を背にして左手、道路を挟んだ向かい側の歩道をすこし歩いたところにあります。

 

f:id:annwahaha:20170205174325j:image

 

てくてくてくてく。 

 

f:id:annwahaha:20170205122435j:plain

 

同じところへ行く観光客は誰もいなかったので、辿りつけるか不安でしたが、方向音痴の私でも簡単にたどり着くことができました。青いビルの手前に見えるグレーっぽい屋根がその教会です。 

 

 

セント・アンドリュース・カテドラル教会(大聖堂)到着! 

f:id:annwahaha:20170205122436j:plain

 

ここですね!

 

f:id:annwahaha:20170205122446j:plain

 

立派な佇まいです。

 

f:id:annwahaha:20170205122437j:plain

 

あれ、入っていいのかな?誰もいないので不安になってきました。

 

でも、あれをどうしても見たい。恐る恐る入ってみることにしました。

 

そこで待ち構えていたのは・・・

 

・・・

 

・・

 

 

美しすぎる壁一面のステンドグラス! 

f:id:annwahaha:20170205122438j:plain

そう、私が見たかったのは、このです。すごくないですか??圧巻の一言。うっとりするほど美しいですよね。

 

 

 

f:id:annwahaha:20170205122439j:plain

 

宗教的なことはよくわかりませんが、こちらはキリストの生涯を描かれているそうです。この絵の中にサーフィンしているキリストがいるんですって。わかりますか?

 

それらしきキリスト様は左上にいるのですが、実際はサーフィンではなく光の線なんだそう(笑)

 

噂を聞いた時は、そんなわけないよね!って疑いましたが、一方でハワイだからもしかしたらあり得るかも?なんてちょっぴり信じてしまったのはココだけの話(笑)

 

f:id:annwahaha:20170205122443j:plain

f:id:annwahaha:20170205122444j:plain

 

アップで撮ったらモンドリアンぽくなりました。

 

あと、昔作った↓こういうやつ思い出す!笑

 

オンダ 作る おもちゃ 手作り ステンドグラスペン

オンダ 作る おもちゃ 手作り ステンドグラスペン

 

 

日が差す時間帯だったら、もっともっと幻想的な雰囲気だったのかもしれませんね。

 

f:id:annwahaha:20170205122440j:plain

f:id:annwahaha:20170205122442j:plain

 

わぁ~~♡

少しだけですが、壁に色とりどりの光が差し込んでいて綺麗ですね。

 

f:id:annwahaha:20170205122445j:plain

 

アメリカ合衆国の歴史登録財とあります。 

 

 ハワイウェディングに人気の場所なのです♡

ここは、ハワイ挙式で有名な場所だったんですね。

zexy.net

 

実はこの時、日本人カップルが挙式中でして、終わるまで5分くらい教会内の椅子で座って待っていました。パイプオルガンの音が鳴り響き、それはそれは荘厳な雰囲気漂います。無意識に背筋がピンとしました。

 

 

式が終われば、ステンドグラスなど写真を撮影してよいとのこと。

 

人が映らないよう配慮して撮影したので、壇上?何と呼ぶかわかりませんが、神父さんのいる方までは撮影できませんでした。

 

f:id:annwahaha:20170205122441j:plain

f:id:annwahaha:20170205122500j:plain

 

750人まで入るそうです。

 

f:id:annwahaha:20170205122458j:plain

 

高い天井に差し込む光がきれ~い!

 

 

もともと海外挙式を夢見ていたのですが、ここへ来て、ハワイ挙式に憧れてしまいました・・・♡!!

 

海外挙式って思っていたより高くないんですね。結婚式って300~400万というイメージがあったので、200万以下でできると知って驚きました。

 

私もこんなに素敵なチャペルで式を挙げたい♡!!

 

 

 

ハワイに訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20170205122447j:plain

 

▽JTBツアーで行きました♪

 

スポンサーリンク