アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行(9)マジックアワー!ホテル近場の夕焼けおすすめスポットと高橋果実店のおすすめソルベ♪

スポンサーリンク


いよいよ最終日。

ハワイ最後の日は、ゆっくり過ごしてまったり浜辺から夕日を見たいと思っていました♪

 

が、けっきょく夕方近くまでショッピングなどでバタバタしていたので、サンセットの時間が近づき、夕焼けスポットまでダッシュすることになりました・・・(笑)子供連れで3泊だと最後まで忙しない。。

 

シェラトンホテルの下の浜辺でも良かったのですが、姪っ子ちゃんがアイス食べたいと騒いでいるので、せっかくならあそこのアイスを食べさせたい!(っていうか私が食べたい)と思って、ダッシュで買いに行きました。

 

高橋果実店(HENRYS PLACE)

f:id:annwahaha:20170225114243j:plain

 

浜辺に行く前に、食べたかったアイスを買いに高橋果実店(HENRYS PLACE)へ。

 

ここは、カットフルーツやサンドイッチ、アイスが人気商品のお店で、テレビや雑誌にもよく紹介されているので、日本人のお客さんで賑わっています。私はソルベしか食べたことないのですが、フレッシュフルーツが凝縮された濃厚ソルベは本当に絶品です♡

 

ウォーターメロン(スイカ)がおすすめ!!!!

f:id:annwahaha:20170225110505j:image

アイスやソルベはどれも5ドル。

 

パパイヤやマンゴー、ココナッツなど南国ならではのものから、バナナやストロベリーなど定番のものまでいろんな種類があります。時期によって採れるフルーツも異なるので、期間限定のアイスもあるようです。

 

私は、口コミでも人気だったマンゴーのソルベと、アサイーのアイスクリームを食べたことがありますが、アサイーよりマンゴー、マンゴーよりスイカ!!と言う感じで、今回食べたスイカが一番おいしいと思いました。

 

アイスクリームは途中で飽きてしまいます。個人的にはソルベの方がおすすめ。

 

スイカのソルベは本物のスイカを食べているみたいにまんまスイカです!スイカそのものは、種の除去が面倒だし手がベタベタになるのでそんなに好きじゃないのです。

 

でも、このソルベなら種もベタベタもなく、リアルなスイカの味の味を楽しめる。そして実物よりも濃厚なスイカ味でめちゃめちゃおいしい~~♡種はうっすら入っちゃっているのですがまったく気になりません。

 

ソルベならスイカがおすすめです♡

 

この高橋果実店は、トランプホテルの裏側の通り、ワイキキビーチウォーク沿いにひっそりとあります。小さなお店なので、最初に訪れた時は見逃して素通りしてしまいました(笑)広めの駐車場の隣にあるので駐車場を目指して探すと良いカモ。

 

ホテル近場のおすすめ夕焼けスポット!!

ハワイ旅行の楽しみのひとつが夕焼けです。

今話題の映画「ラ・ラ・ランド」もマジックアワーの中ダンスを踊ってるシーンが印象的ですが、天気の良いハワイはマジックアワーを見るのに絶好の場。

 

日本ではなかなか見られない色彩で染められた空は、地球に生まれたことを感謝したくなるほど本当に感動ものです。

 

どこで見たって感動的なのですが、ホテルの近場なら<アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ>の浜辺がおすすめです♡!

※ちゃんと調べたら正確にはワイキキ・ショアホテルの前でした・・・。

 

f:id:annwahaha:20170225110435j:image

 

アウトリガーホテルのロビーを抜けるとすぐビーチなのですが、上の写真でもわかるように、右手に波止場(で合ってる?)があるんです。

 

今回はアイス買いに走ったりとバタバタして疲れてしまったのと小さい姪っ子を連れていたので、波止場まで行きませんでしたが、去年はこの波止場の上で見ました。

 

波止場まで行くと、遮るものもなく誰よりも夕日に近いような気がして、強いパワーを吸収できるような、そんな壮大で不思議な気持ちに包まれるんですよね。夕焼けの美しさに圧倒されて、大切な人と一緒に見たいなぁって思う(*^^*)

 

f:id:annwahaha:20170225110444j:image

 

姪っ子ちゃんと夕日。

 

f:id:annwahaha:20170225110452j:image

 

子供がいると一人たそがれてはいられません。

ビーチにシートを敷いて、夕日を見ながら買ってきたソルベを食べることに。

 

ちなみにカップに書かれている「RL」はリアルデリシャスという意味で、お店のおすすめ商品なんだそうです。

 

これ食べてる途中で「あれ?ビーチで飲食して良いんだっけ?」って疑問が湧いてきて、周りも飲み物すら飲んでいる人がいなさそうだったので、一人焦ってしまいました(笑)

 

調べてみると、ビーチでの飲酒は禁止なようで、飲食は問題なさそうでしたが、心配なので少し食べて持ち帰ることに。その後ホテルに戻って食べたのですが、シャーベットだし、夕方は肌寒いくらいなので、30分くらい経っても全然溶けてませんでした~。

 

f:id:annwahaha:20170225110517j:image

 

姪っ子ちゃんもたそがれてる~(笑)

 

f:id:annwahaha:20170225110524j:imagef:id:annwahaha:20170225110536j:image

 

海に沈む夕日は、ハワイに来たな!という気分にさせてくれますよね~!本音を言うとピンクの色が入り混じる夕焼けが理想でした・・・!

 

でも、今回のように海に沈む夕日が見られるのは秋から春までの間なんです。夏に訪れた際は見られませんでした。

 

というのも、夏場は山のほうに夕日が沈むんです。ノースショアのほうへ行けば1年中海に沈む夕日が見られるそうなので、夏にハワイに行かれる方はチェックしてみてくださいね。

 

滞在中に撮影した夕焼け写真 

f:id:annwahaha:20170225112116j:plain

 

シェラトンホテルの下のインフィニティプールから。

 

f:id:annwahaha:20170225112117j:plain

f:id:annwahaha:20170225112120j:plain

f:id:annwahaha:20170225112119j:plain

f:id:annwahaha:20170225112121j:plain

f:id:annwahaha:20170225112122j:plain

f:id:annwahaha:20170225112125j:plain

f:id:annwahaha:20170225112127j:plain

f:id:annwahaha:20170225112128j:plain

f:id:annwahaha:20170225112118j:plain

 

今回もたくさん夕焼け写真が撮れて満足♪

アイフォンで撮影したのも混ざっていますが、旅行には一眼レフを持っていきます。カメラはCanonのEOS60D。 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D

 

 

カメラマンのお友達に10万以内で初心者におすすめのやつって聞いて教えてもらったのがこれでした。買って満足して使い方は全然マスターしてません。

 

夕焼けもホワイトバランスを調整したり~なんて上手に撮影する方法があるようですが、よくわからずオートで撮影しています(笑)せっかくだからカメラの機能を活かして、もっときれいな夕焼けが撮れるようちゃんと勉強しようっと!