読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行(10)エッグスンシングスでストロベリーとマカダミアナッツのパンケーキ食べました♪

スポンサーリンク


 

ハワイに訪れると寄りたくなってしまうのが、ここ「エッグスンシングス」!!

母と姪っ子ちゃんと私の3人でパンケーキを食べに行くことに♡

 

Eggs`n Things エッグスンシングス

f:id:annwahaha:20170305171438j:plain

  

Eggs 'n Thingsは1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々はもちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気のカジュアルレストランとなりました。

コンセプトは“All Day Breakfast”
朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しんで頂けます。

日本ではその朝食アラカルトを中心としたボリューム感のあるグランドメニュー以外にも、ディナータイムにハワイを感じられるロコフードやドリンクなどもご用意致しました。

是非ローカルハワイの明るく楽しい雰囲気のお店に一度お越し頂ければと思います。

 

大好き!

 

日本では、上陸7周年ということで、現在、全国のエッグスンシングスでコナティラミスパンケーキとストロベリーチーズパンケーキが期間限定で登場しているそうです♡!

 

Eggs ’n Things日本上陸7周年記念 7th Anniversaryパンケーキ 2017年2月15日(水)より期間限定販売 ~ 7周年ダブルキャンペーンを同時開催! ~ | Eggs 'n Things

 

日本ではまだ食べたことないんです。これはぜったい食べに行きたいー!!!

 

サラトガ店(本店)に行ってきました

f:id:annwahaha:20170305162550j:plain

 

2年前はアラモアナ店に行ったのですが、その時はお昼時だったのですっごく混んでました・・。ここは立地も良いので混んでるかな?と心配していましたが、3時頃だったから意外と空いていました♪

 

1階はお土産(写真右側)やテイクアウト?(左)になっていて、カフェは2階です。カフェに行く場合は、まず1階の左側のレジの人に声をかけて↓こういうのをもらって少し待ちました。

 

f:id:annwahaha:20170305162552j:plain

 

こんなのあるのですね!すごい便利!!

お店でずっと待たなくて良いのは、ストレス少ないですよね。

 

このシステムを教えてくれたのは1階のお土産コーナーのレジのお兄さんなんですが、見た目はレゲエなドレッドヘアのバリバリアメリカンの方なのですが、めちゃめちゃ日本語ペラペラで(笑)しかも関西弁っぽい。すごいギャップでした。

 

お土産コーナーを見てたらすぐにピーピーとなったので、そんなに待たずに2階のカフェに行くことができました。

 

やはり、店内は日本人のお客さんが多かったです。

この日、夜はホテル下のレストランでビュッフェの予定だったので、あんまりお腹いっぱい食べられないね、ってことで3人でパンケーキをシェアすることにしました♪

 

f:id:annwahaha:20170305162551j:plain

 

待っている間に。

Splendaという甘味料です。アメリカっぽい可愛いデザインで思わずパシャリ。

 

ストロベリー ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ

f:id:annwahaha:20170305175156j:image

 

これこれ!この高さのあるたっぷりクリームがテンション上がります♡

 

パンケーキやクレープはバナナ派ですが、姪っ子ちゃんのリクエストでストロベリーに♪ パンケーキは5枚で$12ほどです!

 

f:id:annwahaha:20170305174936j:image 

おいしそ~♡♡♡

(食べたくなっちゃった・・!!)

 

パンケーキのサイズは、女性の手のひらサイズ。

 

それが5枚なので、2~3人でシェアするのがおすすめです。隣のカップルは1人1皿(パンケーキ10枚!笑)頼んでいて、彼女は頑張って食べていたけど、結局合わせて5枚くらい残しちゃっていました。

 

たっぷりクリームで甘々な見た目ですが、クリームは意外とさっぱりしています。パンケーキは割とシンプルで優しい味わいです。そんなに甘くないので、お好みでシロップをかけて食べることもできます。

 

シロップは、オリジナルシロップ(メープルっぽい)、グアバシロップ、ココナッツシロップの3種あります。私はあまり冒険しないタイプなのでw普通のオリジナルシロップしかかけたことありません。これがおいしいんです。

 

最初はなにもかけずにいただきます。少し飽きてくるとシロップをかけて違う味を楽しみます。どちらもおいしいぃ~♡!幸せぇ~~♡!!!

 

飲み物はトロピカルアイスティー。たしかこれ、おかわり自由なんです。でも量が多いのでおかわりしたくてもできません(笑)

 

姪っ子ちゃんはコーラ。コーラがびっくりするほど大きいんだ~!笑

 

f:id:annwahaha:20170305162616j:plain

 

飲めないよね~・・

 

姪っ子ちゃんのコーラは1/3も飲めなかったので持ち帰り用のプラコップをもらおうと思ったのですが、なんとお金がかかるとのこと。2~3ドルとか言うので、それならいいや~と諦めたら、結局タダでもらえました。

 

単に伝え間違えただけだったのかな~?(笑)英語勉強しないとなぁ~(゜_゜)