アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイで買ったエッグスンシングスのバターミルクパンケーキミックスで作ってみたよ!

スポンサーリンク


 

お料理はあまりしない私ですが・・今日は朝早く起きてパンケーキを作ってみました。

 

このエッグスンシングスのパンケーキミックスを使って(=゚ω゚)ノ♬

 

ストロベリー&マカダミアナッツパンケーキ作ってみた!

f:id:annwahaha:20170312130147j:image


裏はレシピが書かれていますが、もちろん英語。わからないのでネットで調べようかと思っていたら、この袋の横に日本語でレシピが書かれていました!よかった!

 

f:id:annwahaha:20170312144048j:image

 

100gに水3/4とのことなので75mlのお水を入れましたが、少し硬いかな?と思ったので、100mlほど入れちゃいました。

 

卵と牛乳が必要ないので楽ちんですよね!!ダマが残るくらいで良いというのもずぼらな私にはうれしい簡単レシピだわ。

 

f:id:annwahaha:20170312130151j:image

 

私と母の分で、小さなパンケーキを4枚作りたかったので、生地1/4ほどの量をフライパンに。

 

火が強かったみたいで、少し焦げちゃいました・・・。

 

f:id:annwahaha:20170312130215j:image

 

↑裏面はもっと焦げてます(笑)

 

 

超弱火で1分半ほど焼いたら良い焼き具合に♡

 

f:id:annwahaha:20170312130209j:image

 

焼きムラありありだけど、これが一番うまくできました~♪

 

 

生クリームといちごと刻んだマカダミアナッツを乗せて、完成♡

 

f:id:annwahaha:20170312130226j:image

 

この生クリーム、電動ミキサーがなかったので小さなクリーマーで混ぜました(笑)ゆるいけど、このサイズのパンケーキにはちょうど良かったかも!焼きムラもうまくごまかせたっ。

 

いちごのカットの仕方が変なのか、なんかしっくりこないトッピング。でも彩度を上げて撮影したらそれっぽくおしゃれな感じに写真が撮れたので満足です♬

 

f:id:annwahaha:20170312130232j:image

 

2枚重ね。

 

f:id:annwahaha:20170312130239j:image

 

一緒に買ったはちみつ使おうと思ったら、私の極寒の部屋に放置していたため、凍結していました・・・

 

気になるお味は・・・?

お店で食べるのと、味も食感も全然別物でした・・・(T_T)そりゃそうだよねぇ。

 

でも、おいしかったですよ♡

 

お店のは、モチモチしていてふわふわやわらかい食感なのですが、私のは表面を焼きすぎてしまったのもあって、カリカリもっちりっていう感じです。

 

もっちり感は残ってて良かったけど、お焦げの味が主張してくる部分もあって、本物とは程遠いお味になっちゃいました・・。

 

でも、生クリームとハワイで買ったマカダミアナッツとはちみつのおかげでおいしく食べられました~♡!

 

もう一回分残っているので、今度は成功させるぞ。

 

 

ちなみに母には、バナナをトッピングしました♬

 

f:id:annwahaha:20170312130247j:image

 

失敗したパンケーキは母にあげた嫌な娘(笑)

 

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

 

 

スポンサーリンク