アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

てるみくらぶを利用して家族でグアム旅行したことあったっけ・・・

スポンサーリンク


 

もう6~7年前の話になりますが。

 

今問題になってる「てるみくらぶ」を利用して家族旅行をした経験があります。そういえば。

 

f:id:annwahaha:20170328204346j:image

(チラシが出てきたー笑) 

 

 

親が手配したので、金額のことや対応については何にもわからないのですが、「聞いたことない会社だなぁ」と思って検索したら激安旅行会社だったことを知り、「大丈夫なのかなぁ?」と少し不安に思ったことを覚えています。

 

その旅行時「ん?」と思った話を思い出しました。グアム空港についたらホテルの送迎が待っているはずなんですが、なかなかそれらしき人が現れなかったんです。

 

JTBとかHISとかは看板持った人が待ち構えているんですが、てるみくらぶの看板を持った人はおらずで・・

 

けっこう長いこと待たされていた気がします。

 

その時は大手じゃないから仕方ないのか、と納得していましたが・・・。

 

 

あと、送迎バスを待つロビーではJTBとかHISとか大手ツアー会社がいて賑わっているのですけど、当時は今よりマイナーだったので、てるみくらぶのツアー人数は圧倒的に少なくて、なんだか恥ずかしい気分になったことははっきり覚えています(笑)

 

 

航空券とホテルと送迎だけの利用なので旅行自体は、問題なく無事に楽しめたこともあって今までそんなに悪い印象は持っていなかったのですが。。まさかこんな事態になっていたとは。驚きましたー。

 

ずっと楽しみにしていた旅行がこんな形でおじゃんになるとは夢にも思いませんよね。ワクワクしていた気持ちを踏みにじられた上、旅行のために働いて一生懸命稼いだお金が戻ってこないなんて・・弁済率1%とか・・

 

本当にひどすぎる。

スポンサーリンク