アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

熱海旅行(2)泊まったのは大月ホテル・和風館~露天風呂付のお部屋紹介~

スポンサーリンク


 

熱海旅行記の続きです♪ 

 

annwahaha.hatenablog.com

 

今回は宿泊したホテルの客室紹介♪

 

熱海・大月ホテル 和風館(露天風呂付き客室)

f:id:annwahaha:20170122114524j:plain

場所は地図上には載っていないのですが、姉妹館であるホテルミクラスと繋がっているため、ここを目指して向かいます!

 

以前、ミクラスの方は日帰り温泉で利用したことがあります。場所は知っていたので、この日は雨だったのですが、タクシー代をケチって(笑)徒歩で向かうことに。けっこうな下り坂なので、後でタクシーで向かえばよかったと少し後悔しました(笑)

 

10分ほどで着きます。タクシーだと熱海駅からほんの1~2分だと思う!

 

大月ホテルに到着!

f:id:annwahaha:20170122114547j:plain

 

以前、ミクラスに行く時にここの前を通ったんです。その時はミクラスの姉妹館とは知らず。歴史を感じる素敵なお宿だなぁ~なんて思ったのを思い出しました。

 

 

f:id:annwahaha:20170122114546j:plain

 

石階段を上るとたぬきが・・! ここから見ても風情を感じますね。

 

右手に見えるのが入口です。 左手は、大浴場や姉妹館であるミクラスに繋がる回廊?通路になっております。

 

チェックイン時間よりも少し早めに着いてしまったので、ロビーで時間つぶし。こじんまりとした小さなラウンジですが、椅子がふっかふかで居心地抜群でした。

 

f:id:annwahaha:20170122114526j:plain

f:id:annwahaha:20170122114527j:plain

 

池にはコイが泳いでます。コイ見ると、必ず人面魚とか探しちゃう・・w

 

ラウンジで休んでると、お茶と饅頭を出してくださいました!

 

f:id:annwahaha:20170122114525j:plain

 

こういう<おもてなし>良いですよね♡

お抹茶もお菓子もおいしくいただきました(*^。^*)

 

露店風呂付き客室

さて、ここからはお部屋の紹介です!

 

f:id:annwahaha:20170502130306j:plain

坪庭風の専用露天風呂をひとりじめ。厳選100%のお湯をお好みの温度でいつでも楽しめます。

 

設備:露天風呂(源泉掛け流し温泉)、檜造り内風呂、テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ

アメニティ:浴衣、ハミガキセット、ボディーソープ、リンスインシャンプー、カミソリ、くし、タオル、バスタオル

http://www.wafuukan.com/room/spa.html ←HPから引用。

 

露店風呂付き客室を探していたらこちらを見つけました!

 

f:id:annwahaha:20170122114529j:plain

 

じゃん!

かなり広めのTHE和室です!!昔ながらというか日本らしい、畳や木のぬくもりなどが感じられる心安らぐ空間です。こんなバリバリ和のお部屋に泊まるのは久しぶりかもしれない!

 

ベッドにダイブならぬ畳にダイブしました私。

 

f:id:annwahaha:20170122114531j:plain

 

ふすまを開けますと、こんなくつろぎスペースがあります。

 

そしてそして・・!!!

この窓からは、独り占め(二人締め?)できる露店風呂がー♡

 

f:id:annwahaha:20170122114528j:plain

f:id:annwahaha:20170122114530j:plain

 

ステキ~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

露店風呂付き客室に泊まるのは初めてだったので、とってもテンション上がりましたっ。1泊で、3回入りました。着いてすぐに1回、寝る前に1回、朝起きて1回・・(笑)

 

外は道路になっていますが、高さもあるし、当たり前だけど全く見えないので安心して入れます。お湯は激熱なので、最初は温度を調整するのに苦労しました。

 

冷水栓があり、そこをひねると冷水が出てきてちょうどよい温度まで設定できます。湯もみするやつとか桶もあります。

 

好きな時に入れるって最高ですね♡♡特に朝の独り占めお風呂は気持ちよかったです♡

 

 

f:id:annwahaha:20170122114532j:plain

 

お部屋には露天風呂の他に室内風呂もついています。入口はいってすぐ左手に浴室とトイレがあります。

 

f:id:annwahaha:20170122114534j:plain

 

トイレもまた広々としています。壁も床も木なので、かなり落ち着くトイレでした。歴史ある旅館だとトイレが古くて怖いイメージありますが、ここは清潔感もあってトイレマニアの私でも居心地よくお気に入りのトイレでした(笑)

 

引き戸だけど軽くて良かったです。

 

f:id:annwahaha:20170122114533j:plain

 

お風呂はこんな感じ。ヒノキだそうです。入ってすぐヒノキの良い香りがします!でもちょっと入るのに抵抗が・・・ホテルの大浴場と露店風呂で十分なので、こちらは結局シャワーだけ使ってヒノキ風呂は利用しませんでした。

 

f:id:annwahaha:20170122114535j:plain

 

椅子や洗面器もヒノキ~♪

シャンプーコンディショナーなどはDHCのものでした♪ ちなみに大浴場でも同じのが使われています。

 

 

ご飯も豪華だったので、次の記事でご紹介します!

とにかく露天風呂が目玉なお部屋でした♡小さいけど風情もあって本格的なお風呂が楽しめる!カップルや親子、女子旅におすすめ~!

 

大月ホテルの大浴場・温泉を満喫♪

大月ホテルでは、姉妹館であるミクラスのお風呂も楽しめるので、すっごくお得な気分を味わえます♪

 

まずは、大月ホテル和風館の温泉をご紹介!

・【和風館】大月ホテルの大浴場の特徴・感想

f:id:annwahaha:20170502133547j:plain

・樹齢300年の高野槙を使った露天風呂と内風呂、サウナあり

・自家源泉からたっぷりかけ流し

・美肌の湯として知られる名湯「藤沢湯」

・塩化物泉、ph8.0、弱アルカリ性

・効能:神経痛や筋肉痛、冷え性、関節痛、疲労回復、慢性消化器病など

 

内風呂は広々とした普通の大浴場です。大浴場にはDHCのシャンプー、コンディショナー、ボディソープに、ホテルの売店でも売られているスクラブ剤が置いてありました。ゆるめのスクラブ剤で、全身ツルツルに♪

 

体を洗って内風呂へ。湯あたりが柔らかくなめらかで気持ち良い温泉でした!体が温まってから露天風呂へ。少し距離があります。寒いからそう感じただけかも。

 

露店風呂は高野槙の木のぬくもりがあって、とてもリラックスできました~。でも夜だと景色もわからないので、明るい時に入った方がもっと気持ち良いかもと思いました。

 

スクラブでケアしたのもありますが、上がった後は温泉効果で肌がツルツルすべすべに!身も心もすっきりできました♪

 

・【姉妹館】ホテルミクラスの大浴場の特徴・感想 

 姉妹館であるホテルミクラスは、和風館とはうってかわってTHE現代なホテルです。隣接(道路挟んで)しており、和風館に連絡通路があるのでそこからミクラスまで外に出ずに行き来することができます。

 

www.micuras.jp

 

f:id:annwahaha:20170502133554j:plain

・地上25mから太平洋を見渡せる大展望露天風呂

・内湯(源泉かけ流し)、ミストサウナあり

 

 

この温泉は、実は以前にも日帰りで利用したことがあって、また訪れたかったんです~。テレビやガイドブックなどでも大展望露店風呂がよく紹介されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

内風呂もかなり解放感はありますが、やはりメインはこっちの露天風呂!!水平線と一体化する温泉からの景色が最高なんです♡露店風呂はすごく広いのでゆったりと入れるところも良いです。

 

火照った体に海風が当たって本当に気持ち良いです。脱衣所も体洗うところも、白を基調としたおしゃれな作りになっていて清潔感抜群。シャンプー類もボトルとかおしゃれなものが揃っているんです♡女性は大満足だと思います!

 

昼間しか入ったことないですが、夕焼けや夜景を見ながらの入浴も最高なんだろうな~!ここは日帰りでも十分満足できるかと思いますよ♡

 

大月ホテルから熱海サンビーチまで2~3分♪

朝は早起きして散歩がてら海まで歩きました。

 

f:id:annwahaha:20170122125924j:plain

 

黒い建物がホテルミクラスです。この後ろに大月ホテルがあります。

 

f:id:annwahaha:20170122125923j:plain

f:id:annwahaha:20170122125921j:plain

f:id:annwahaha:20170122125920j:plain

 

綺麗なお花が咲いていました~♪

 

f:id:annwahaha:20170122125925j:plain

 

熱海湾?ミクラス前のここは熱海サンビーチというらしい。たぶんここ、ドラマ「カルテット」の最終回ラストシーンで4人が訪れた場所だと思う!!見覚えある景色だったのでテンション上がった!笑

 

熱海温泉 大月ホテル 和風館

熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

 

楽天トラベル

スポンサーリンク