アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

熱海旅行(3)泊まったのは大月ホテル・和風館~夜ご飯(長月献立)紹介~

スポンサーリンク


 

熱海旅行記の続き(完)です。

 


お部屋にて、会席料理をいただきました♪ 

露店風呂も最高でしたが、料理も豪華ですばらしかったです♡

 

月変わり会席「長月献立~新月~」の内容をご紹介! 

f:id:annwahaha:20170122114541j:plain

お品書きはこんな感じです。 

季節は秋だったので、もみじやイチョウのイラストが添えられててステキ。 

 

f:id:annwahaha:20170122114537j:plain

 

ゆずだったかな?まずは食前酒。いただきま~すっ!!

なんだったか忘れてしまったけど、メニューによると、冬瓜擦り流し寄せ。無花果や順菜、ミョウガなど旬の食材を愉しみました。

 

f:id:annwahaha:20170122114538j:plain

 

旬の池魚色々。ひらめもあったのかな?お刺身おいしかったです。

 

f:id:annwahaha:20170122114539j:plain

 

伊佐木柚庵焼、銀杏・柿のチーズ和え。

 

f:id:annwahaha:20170122114540j:plain

 

春菊、湿地、蟹あんの蒸し物です。優しいお味で美味~でした! 

 

f:id:annwahaha:20170122114542j:plain

 

待ってましたのお肉料理です。 あしたか牛炙り。温泉卵が添えられていました。

 

f:id:annwahaha:20170122114543j:plain

 

戻り鰹のポン酢あんです。カツオが好きなので大喜び!タレがジュレっぽくて不思議な感じでした!

 

f:id:annwahaha:20170122114544j:plain

 

栗ごはん!旬の栗がごろごろとたっくさん入ってます。満腹感ある~!!赤出汁のお味噌汁もおいしかったです。

 

f:id:annwahaha:20170122114545j:plain

 

最後は、秋が旬の梨やブドウ 、和風館らしく白玉など、別腹を満たしてくれるラインナップでした♡(下の白いやつ何だったかな?)

 

朝ごはんは・・・

f:id:annwahaha:20170122125927j:plain

 

前菜?はこんなおしゃれなお料理が・・・♡

小さくてかわいくて視覚でも楽しめますよね!どれから食べようかな?なんて順番に食べていくのが楽しかったです。

 

今回泊まった大月ホテルと日帰り温泉はこちら♪

熱海温泉 大月ホテル 和風館

熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

 

楽天トラベル

スポンサーリンク