アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ディズニー旅行(1)ディズニー七夕デイズ!雨だったけどスターライトチケットで楽しめた♪

スポンサーリンク


 

大学時代の友人たちとディズニー旅行へ行ってきました♡

 

こんな最高のプランで(*^_^*)

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

<1日目(日曜日)>

・ランドで遊ぶ(15:00からのスターライトチケット)

・ブルーバイユーで夜ごはん食べる

・ディズニーランドホテルに泊まる

 

<2日目(月曜日)>

・シャーウッドガーデンで朝ごはん食べる

イクスピアリで「美女と野獣」を観る

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

このプラン最高すぎます♡

 

ホテルのレビューについては次の記事にて紹介することにして、ひとまずランドで遊んだ模様(七夕デイズ!)についてご紹介したいと思います♪

 

【ディズニー七夕デイズ】雨の中ランドで遊んできました♪

スターライトなので14時半に待ち合わせ。ランドホテルに泊まるので、舞浜駅降りて左手にある「ウェルカムセンター」で、まずは荷物を預けました。

 

ここではチェックインの手続きもできるので、お部屋のカードもゲットしました。遊んだ後ホテルに戻って、それからチェックインするのって面倒なんですよね。

 

身軽になったわたしたち。さてランド行くか!!と外に出ると、まさかのザーザー降りの雨

 

さっきまでポツポツの雨だったのに、ちょうど15時くらいから大きな粒の雨が降ってきました(^◇^)えーん

 

雨は嫌だけど、そのせいで空いてくれることを願って、ルンルン気分でランドへ向かいました♪

 

雨が降ると昼間でもお土産屋さんが激混みです。

f:id:annwahaha:20170702173144j:image

(↑大きな笹の葉が!浴衣を着たスタッフさんが短冊を配っててお願い事を書いて飾れました♪)

 

夜はお土産屋さんが立ち並ぶワールドバザールが混むから最初にお土産を買おうとしたわたしたち。パークの入り口付近はすごく空いていたし日曜日なので人は少ないのかな?と思いきや、ワールドバザールに入ると人人人!

 

いつにない激混み具合に驚愕。特別、入場者が多いというわけではなく、急に雨足が強くなったからみんな雨宿りがてらにお土産屋へかけこんだようです。

 

蒸し暑く人口密度が高い中、酸欠になりながらも無事お土産ゲット。

 

最初にお土産買っちゃったら荷物になるじゃん!と疑問に思う方もいるかもですが、ホテルに宿泊する場合は買ったお土産をホテルまで運んでくれるサービスがあるんです。私も初めて知りました。ディズニーさすがです。

 

最初のアトラクションは「カリブの海賊」!

朝からパークに行く場合は、まず最初に向かうのはビッグサンダーマウンテンとか絶叫系の人気アトラクションだったりするのですが、スターライトやアフター6の場合はとりあえずカリブの海賊です(笑)

 

カリブの海賊は、最初のスタートと最後の締めに乗りたい大好きなアトラクション♡♡

 

10分ほど並んで乗れました♪ お馴染みジョニーデップそっくりなジャックスパロウがいました(*^_^*)

 

「ブルーバイユー」にて早めの夕ご飯!

なんだかんだで17時くらいになったので、予約していたカリブの海賊内にある「ブルーバイユー」というレストランへ♪カリブの風(?)を感じる薄暗い店内がワクワクします♡

 

f:id:annwahaha:20170703211227j:image

 

私が頼んだのはオマールエビのなんちゃら。オマールエビのエキスが濃厚!魚介のリゾットみたいでおいしかったです♡

 

f:id:annwahaha:20170703211251j:image

 

 デザートはティラミのなんちゃら。当たり前においしい♡

 

f:id:annwahaha:20170703211313j:image

 

友達はスチームアップルなんちゃら。りんごの中にアイスが入ってて可愛かった♡

 

 

ここはパンが食べ放題でおかわりしちゃいました♪

 

シンデレラ城は雨の日も幻想的で綺麗♡

f:id:annwahaha:20170703211346j:image

 

食事を終えた頃にはまだ空は明るく雨はだいぶ落ち着いてきました♪シンデレラ城前も人は少なく、余裕で全景を撮ることができましたよ(*^_^*)

 

雨だと光が伸びてより幻想的に映ります♡

 

雨+日曜日の夜はかなり空いてる♪

雨なので休止しているアトラクションも多いけど、この年にもなると「あれもこれも乗りたい!」という熱量はなくなったので、絶対に乗りたいものだけ乗りました♪

 

やはり日曜の夜、しかも雨ということでパーク内はかなり空いてきます。

 

・フィルハーマジック → 5分

プーさんのハニーハント → 20分

ホーンテッドマンション → 5分

 

フィルハーマジックはランドで一番好き♡ディズニーアニメの最高の場面がすべて詰まってるんですよね!ドナルドかわいい♡ここは五感で楽しめるから何度見ても飽きません(*^_^*)

 

 プーさんハニーハント何年ぶりだろう?久しぶりに乗りました♪プーさんの世界やはちみつの香りに癒されました♡

 

ホーンテッドマンションも5分!あのホラーの感じ味わいたくなるんですよね♡最近はナイトメアバージョンしか乗っていなかったので、通常バージョンは久しぶりでした!霊が墓石からビョーンって出てくるとこ、未だにビビる・・(笑)

 

 

ホーンテッドマンションから出てくると、夜のエレクトリカルパレードが(*^_^*)

 

・・といっても、雨だったので雨天バージョンのパレード!

 

f:id:annwahaha:20170703211407j:imagef:id:annwahaha:20170703211420j:image

 

プリンセス♡

美女と野獣の映画効果もあって、ベルへの声援がすごかった(*^_^*)ベルの方、小顔でとっても綺麗でした~!!

 

f:id:annwahaha:20170703211436j:image

 

チップ&デール。

手降ってくれた♡

 

f:id:annwahaha:20170703211500j:image 

ミッキーミニー&デイジードナルド♡ 

やっぱり見られるとうれしいね(*^_^*)かわいかった~♡

 

雨だと3台なのかな??やらないと思ってたので、見られてよかった!!雨の中ありがとう♡♡

 

 

そのあとはシンデレラ城へむかい「ワンス・アポン・ア・タイム」

 

f:id:annwahaha:20170705103142j:image

 

まぁまぁ良さげな場所を確保!(この日は雨だったので席の抽選もなかったんです。これ1回も当たったことない・・)

 

しかし、始まるまでに前に人が来てしまい、しかも傘さしてるから見えにくくなり・・フード付きなんだから、せめて傘閉じてくれ。

 

二人組の男の子で(中学3年か高校1年くらい)背の低い男の子のほうは私たちに気を使ってズレて立ってくれたのですが、もう一人の男の子は背もでかくデンと目の前に立ちはだかって、お邪魔。それでもせめて真剣に見てくれたら許すのに、ふざけて見てるし・・

 

最後の最後で少しイラっとしちゃった( ;∀;)でも、見えるとこは見えてラプンツェルのシーンとかめちゃめちゃ綺麗で感動しました♡最高♡

 

 

雨のディズニーも十分楽しめました~~♪

スポンサーリンク