アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

【ミュージカル】劇団四季「ライオンキング」観てきました♪

スポンサーリンク


 

5月某日。劇団四季「アラジン」に続き、「ライオンキング」を観てきました♡

 

実はわたし。アニメ版のライオンキングも見たことがありません・・ライオンキング見ずにディズニー好きを語るな!と言われそうですが(>_<)

 

初のライオンキングがミュージカルだなんてとっても贅沢ですよねぇ♡

 

ライオンキングの前に腹ごしらえ!

17時30分からの回でこの日は早めに集合してランチ。東京タワーの見える(らしい)御成門のおしゃれなカフェで、鑑賞前の腹ごしらえです♪

 

ル・パン・コティディアン

f:id:annwahaha:20170611133753j:image

 

オーガニック食材がいただけるカフェです♬

 

retty.me

 

外国人のお客さんも多くてとってもおしゃれな雰囲気でした♡

 

 

私が頼んだのはスモークサーモンのランチセット。

 

f:id:annwahaha:20170611133817j:image

 

フレッシュオレンジジュースがついてきて、それに加えて紅茶かコーヒーを選べました♪小さなアサイーボウルもついてきます(*^_^*)

 

クロワッサンとスモークサーモンがおいしかった♡クロワッサンの下にフランスパンみたいのがあるのですが、今まで食べたことあるパンの中で一番固くて、あごがつかれてしまいました・・(笑)

 

少ないように見えるけど、パンがボリュームあるので、これだけでお腹いっぱいです!

 

 

いざ四季劇場「春」へ!

f:id:annwahaha:20170611133720j:image

 

御成門からは浜松町の劇場まで歩いていきました。15分くらいで行けたかな?? 

 

f:id:annwahaha:20170611133747j:image

 

そう。行った日は、浜松町の「春」劇場での公演ラスト2日前だったのです・・!!ラストということで、カーテンコールもいつもより沢山やるのかなぁ?なんて話していました。

 

本日の出演者はこちら。

 

f:id:annwahaha:20170611133806j:image

 

ライオンキングを見たことないので、シンバぐらいしかキャラの名前がわかりません・・・!

 

見終えたあと、気になった役者さんの素顔を調べたるためにいただきました。

 

ライオンキングを観劇後、思ったこと

・アフリカに行きたくなった

ラフィキが「バンギャースゴンニャー(そう聞こえただけ)」ってサークルオブライフ歌い始めるオープニングに一番しびれました。 太陽が昇ってキリンが出てきてシマウマの群れが走り回って・・・

 

もう目の前はアフリカの大自然で、動物たちの躍動感、力強いサークルオブライフの歌声に鳥肌が立って最初から涙がこみ上げてきちゃった!

 

www.youtube.com

 

↑探したらあった!2~3分の動画だけど感動して涙流せちゃったよ。アフリカに行きたくなった。無理だから動物園にする。 

 

大西ライオンが邪魔した

 「心配ないさ~!!!」

 

これだったんですね。大西ライオンのネタ!せっかくライオンキングの世界観に入り込んでいたのに、このセリフを聞いたら一気に芸人・大西ライオンが頭に浮かんできちゃって・・。

 

・やっぱりキリンがすごかった

見る前まではキリンってどうなってるの?ってずっと疑問に思っていたのですが、今回その謎が解き明かされました!前足(手)も後ろ足も竹馬みたいのに乗ってるんですね(´゚д゚`)すごすぎる~!

 

夕日で逆光に浮かび上がるキリンのシルエットがキリン過ぎて感動します!

 

・草が・・w

ライオンキングでは、草も人が演じています。最初見たときは「草役なら私にもできそうw」なんてクスッとしてしまったのですが、見ているうちにただの草ではない、と気づかされました・・!

 

静かだけど生命を感じさせる草の動きが神秘的ですごいんです。大勢で大草原の草を演じているのですが、すべて同じ息遣いをしているような統一感。ライオンキングの世界観を作るのに欠かせない存在なのですね。

 

・ティモンのサイズに衝撃

見終えた後にアニメ版のキャラを見て答え合わせしてたのですが、ティモンのサイズに驚きました。小さいっ(笑)こんなに小さなキャラだったのね。ミーアキャットだもんね~!

 

ミュージカルでは人がやるので仕方ないけど、存在感のある役だったので、実物はこんなに小さなキャラだったことに驚きました(笑)

 

 

・・・・・

 

ライオンキング、また見に行きます!!姪っ子や甥っ子を連れて行きたいな♪