アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

【お台場デート】ディズニー・アート展<いのちを吹き込む魔法>行ってきた♪

スポンサーリンク


 

先週末は行きたかったディズニーアート展へ行ってきました♪

 

すごく混んでると聞いていたので心配していたのですが、私たちが行った日(時間帯?)はまったく並ばなかったし、中も空いててゆっくり展示を見ることができました(*^^*)

 

da2017.jp

 

帰りはお台場のほうまでぶらり散歩なんかして、蒸し暑かったけど大満足な夜デートとなりました♡

 

ディズニー・アート展<いのちを吹き込む魔法展>

f:id:annwahaha:20170826183627j:image

 

行ったのは金曜日で18時前に日本科学未来館に着きました。開館時間は10時~17時までですが、金、土、祝前日は21時までやってます。(入場は30分前まで)

 

チケット売り場も全く並びませんでした♪

 

昼間はすごく混んでるようなので、コンビニでチケットを買っていった方が良いかもです。

 

f:id:annwahaha:20170826183629j:image

 

アリエル♡♡

 

日本科学未来館へは初めて来たのですが、大きく立派な建物でした~♪

 

f:id:annwahaha:20170826183632j:image

 

入ってすぐ大きな地球儀が!ここにソファベッドがあって、寝転びながら鑑賞できるようになってます。

 

f:id:annwahaha:20170826183636j:image

 

ここまではチケットなしでも見られるスペースです。壁一面に様々な作風の原画が並べられていてさっそく大興奮♡

 

f:id:annwahaha:20170826183938j:image

 

荷物はロッカー(リターン式)に預けました。会場内は写真撮影NGとのことですが、ラプンツェルの世界を体感できるコーナーがあり、そこでは写真OKとのことなので財布とスマホだけ持ってきました。

 

注意したいのが会場内にはトイレがないこと。そして再入場できないということなので、入場前にトイレを済ませておく必要があります。

 

では行ってきます!

 

展覧会の構成

まず最初に、チームラボとのコラボ作品?で人に反応してアニメーションが動き出す大きなスクリーンがあります。スクリーン前に立つと、えんぴつで描かれたイラストが、まさにいのちを吹き込まれたかのように躍動的に動き出します。

 

人が少なかったので、1グループ1スクリーンと贅沢に楽しむことができました♡人が多かったら、呼応する仕組みを体験できなかっただろうなぁ。

 

動き出すいのち~重力を持ったキャラクター達の誕生~

ミッキーミニーやドナルド、グーフィーなどキャラクター誕生が見られます。パックんちょ食べたくなった(笑)

このゾーンを去るとき、ぜひ後ろを振り返ってみてください。すると入ったときは気づかなかったあのシルエット(隠れミッキー?!)が見えますよ♡

 

魔法のはじまり~あくなき研究と開発の日々~

白雪姫やファンタジア、ダンボなどの原画が紹介されています。中でも興味深かったのがピノキオ製作に用いられたマルチプレーンカメラ。背景の奥行が感じられる技術で「ほほ~」と驚かされました。

 

魔法の使い手たち~表現の多様化とひろがる世界観~

不思議の国のアリスわんわん物語、眠れる森の美女などの原画が紹介されています。このゾーンへ行くとき、不思議の国に迷い込んでしまったように通路にはあの猫がいました・・♡!

 

新たな次元へ~デジタル、ミュージカルの海へ~

リトルマーメイドや美女と野獣、ライオンキングなどの作品が紹介されています。ここまでくるとだいぶ映像が新しい。

 

ライオンキングでは、2分ほどのシーン(あのドキドキするシーン!!)を作るのに1年かかったそうです。気が遠くなりますねぇ。


つながるいのち~多様な社会や地球の未来に向けて~

塔の上のラプンツェル、アナ雪、ズートピア、モアナなど、2010年以降の作品が紹介されています。このゾーンはラストということもあり、割と混んでました。

 

塔の上のラプンツェル」エクスペリエンス

f:id:annwahaha:20170826183922j:image

 

別会場(7F)にて「塔の上のラプンツェル」の世界が体感できます。ここは写真OK!インスタでもあげている方が多くて気になっていたところでした♡

 

ここは少し混んでて5分ほど並びました。入場制限があり一度に5グループぐらい入れて、1分ほどラプンツェルの世界を体感できます。

 

オレンジ色のランタンが夜空に浮かんでいるようで、そこはまさに憧れのあのシーン♡輝く未来も流れててどっぷりラプンツェルの世界に浸れました♡

 

ここは何度でも入場できるので、並び直してる女子たちもいましたよ(*^^*)

 

・・・・・

 

お土産はここでしか買えない可愛いアイテムがたくさんありました♡原画の描かれた小皿やクリアファイル、ノートなどの文具も豊富!!もう一回、母を連れてこようと思っていたのでこの日は何も買いませんでした。

 

これから行かれるという方は21時までやってる日がおすすめです♪

 

9月24日までということで一か月切ったのでこれからもっと混んでくるかもですが・・・

 

散歩がてら歩いてたらダイバーシティに着いた。

f:id:annwahaha:20170826183924j:image

 

せっかくのお台場なので、帰りは散歩がてら少し歩きました。夜のダイバーシティってはじめてでしたが、こんなきれいなイルミネーション階段がありました♡あと、巨大なガンダム(?)が。思っていたより大きくてびっくり!!

 

夜ご飯はレインボーブリッジの見えるボエムで。 

f:id:annwahaha:20170827110013j:plain

 

夜ご飯はアクアシティの「カフェラ・ボエム」。イタリアンのお店です。窓側ではありませんでしたが、窓の外にはレインボーブリッジが見えます♡

 

白ブドウのサングリア、サーモンのクリームパスタ、明太ホイップのおむれつなどいただきました(*^^*)おいしかった~♡

  f:id:annwahaha:20170827110025j:image

 

やっぱりお台場デートは良いですね♡

 

スポンサーリンク