アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

渋谷ヒカリエで開催中のチームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地へ行ってきた♪

スポンサーリンク


 

渋谷ヒカリエで開催中(9月10日までということで滑り込みセーフ!)のチームラボの未来の遊園地へ行ってきました♪

 

www.teamlab.art

 

チームラボというと、去年はお台場みんなの夢大陸で開催された「DMMプラネッツ」を体験して大興奮したのが記憶に新しい。

 

今回も期待以上に最高なアート展で、きれいな写真も撮れたのでその模様についてご紹介いたします。

 

チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地(Art NIGHT)

ライジンバーinチームラボジャングルと生命は闇の中を呼応する光

f:id:annwahaha:20170909192727j:image

 

f:id:annwahaha:20170909192742j:image

 

入ってすぐに現れたのは、幻想的に輝く生き物の世界・・♡!

 

像やカバ、キリンなど動物や植物が、七色に変化するその様子があまりにも美しくてうっとり~♪

  

f:id:annwahaha:20170909200419j:plain

 

このブースにはライジンバー(Bar)があり、お酒を飲みながら目の前に広がる幻想的な世界に酔いしれることができました♬

 

ライジンはじめて飲んだのですが、ジンジャーが効いててのどがひりひり。私には刺激的でした( ˘•ω•˘ )

 

 

帰りに↑1缶もらえました。


f:id:annwahaha:20170909192758j:image

 

まるで生きているかのように、動物もゆっくり壁を移動します。キリンがきたー!

 

ステンドグラスのような、発光しているような、この不思議な色使いが素敵でした♬

 

学ぶ!未来の遊園地

f:id:annwahaha:20170909192806j:image

 

ここは、スクリーンに映し出される象形文字みたいなマークをタッチすることで様々な変化が楽しめるブース。私がタッチした時は炎が出てきました!!

 

f:id:annwahaha:20170909192814j:image

 

ここは子供に大人気のブース。遊び方がいまいちわからなかったけど、ここもタッチしたり小物を置いたりするとそれに反応して雨が降ったりお花が咲いたり、スクリーンがにぎやかに変化しました。

 

f:id:annwahaha:20170909200509j:plain

 

どうしたら変化するのか?そんなことを考えて工夫して色々遊べるので子供の想像力アップに良さそう!!

 

f:id:annwahaha:20170910150538p:plain

(公式サイトからお借りしました)

 

ここは、滑り台があったり、座ったり寝そべったりできる広いスペース。

 

自分でクレヨンで色を塗ったイラストがスキャンされて、ここに映し出されるんです♪やってみたかったやつ!どこにいるのかな?って探すのも楽しいし、他の人がデザインしたものをボケ~っと眺めているのも楽しかった!

 

f:id:annwahaha:20170909200605j:plain

 

このちょうちょは、私が色塗りしたやつ。お花柄にしたんだけど、あまりくっきり反映されなかったからベタ塗りした方が良いみたい・・。レインボーに塗ってた人のはすごくきれいに色が出てたなぁ!

 

それにちょうちょはサイズが小さかったので、目立ちたい方はワニを選ぶのがおすすめ(笑)ワニ、ちょうちょの5倍くらい大きかった。

 

f:id:annwahaha:20170909200641j:plain

 

白い洋服だと綺麗に映し出されます♡幻想的で綺麗でした~♡

 

まさに未来の遊園地!!

 

チームラボジャングルArt Night

www.youtube.com

光のアートに体ごと投入し、光に触れて音楽を奏でる参加投入型ミュージックフェスティバル。

 

ということで、約60分間、幻想的なアート空間を体験してきたのですが・・これがすごかった!!終始大興奮♡!

 

光や音がもたらす非日常的で刺激的なひと時を楽しむことができました♪

 

f:id:annwahaha:20170909192842j:image

 

光に触れると色がついたり。

 

f:id:annwahaha:20170909192848j:image

カラフルな光がオーロラのように天を染めたり。

 

f:id:annwahaha:20170909200446j:plain

f:id:annwahaha:20170909200537j:plain

 

毒々しいカラーとサイケな音で雰囲気をがらりと変えたり。


f:id:annwahaha:20170909192914j:imagef:id:annwahaha:20170909192920j:image

 

ボールがひとつ、ふたつ三つ・・・と、いつのまにか頭上を覆いつくすほど光のボールが現れたり。

 

f:id:annwahaha:20170909192925j:image

 

大玉転がしみたいでおもしろかった!軽いし弾むので、みんなでボールに触れてキャッキャ言いながら楽しめました♪

 

ずっと上を見上げているので頚椎やられた・・( ˘•ω•˘ )

 

f:id:annwahaha:20170909192932j:image

 

ミラーボールが現れたり。

 

f:id:annwahaha:20170909192940j:image

 

クラブっぽいミュージックになって、一気にパリピな雰囲気に。

 

光のボールやこのミラーボールは仮面被った黒子みたいな人が静かに持ってくるのだけど(異様な雰囲気w)、その人たちが終盤になるとめちゃめちゃハイテンションでノリノリ踊り狂ってておもしろかった!

 

会場一体となって盛り上がりが最高潮♡!!

 

f:id:annwahaha:20170909192947j:image

 

最後は大量の紙吹雪も舞ったり!!

 

も~う、最初から最後まで本当に楽しかった♡ほんの少しパリピ気分を味わえた(笑)

 

 

カップルで行くのおすすめ。実際カップル率高かったけど、暗いし(笑)幻想的でロマンティックだし、光を触ったりボール転がしたり一緒に体を動かしてキャッキャできるし、音楽とキラキラで気分が盛り上がって、最後は自然と距離が縮まってる!

 

近くにいたカップルも最初は距離があって初々しかったけど、最後はめっちゃくっついてた(笑)ドキドキするから、こういうの一緒に体験すると吊り橋効果で恋が実っちゃいそうだ。

 

もう今日で終わってしまうけど、またどこかでやってたら行きたいなぁ( ˘ω˘ )♪

 

スポンサーリンク