アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ディズニー旅行(1)ハロウィーンヴィランズ!母と二人でディズニーシーへ行ってきた♪(前編)

スポンサーリンク


 

2017年10月のある日。誕生日だった母の希望でディズニーシーへ行ってきました。

 

我が家からディズニーまで日帰りで十分な距離ではあるのですが、交通手段が電車の場合は帰りがしんどいのでホテルで1泊します。

 

今回は「オリエンタルホテル東京ベイ」というところに泊まりました!とっても良いホテルだったので、そのレポは追ってご紹介しますね(*^^*)

 

まずは、母と二人で楽しんだハロウィーン期間中のディズニーシーの模様についてご紹介したいと思います♡

 

ハロウィーン期間中のディズニーシーへ!

f:id:annwahaha:20171012135608j:image

 

 

午前10時過ぎ、舞浜に着いてまず向かったのはリゾートライン!最近は、車で行くことが多かったのでリゾートラインに乗るのは久しぶりでわくわくしました♡

 

f:id:annwahaha:20171012135615j:image

 

ハロウィーン期間中は、期間限定でこんな可愛いデザインのフリー切符が♡!!フリー切符は3回以上乗らないと元をとれないので、買うつもりはなかったのですが、母が「欲しい!」と言うので仕方なく買ってあげました。彼氏か…!

 f:id:annwahaha:20171014071630j:image

 

でも見て。めちゃめちゃかわいい。

 

デザインは二種類あったけど迷わずこっちをチョイス。みなさまはどっちがタイプ~??

 

f:id:annwahaha:20171012135632j:image

 

リゾートラインに乗るときに楽しみにしているのが、改札入ってすぐに現れるここ。イベントに合わせて変わるんですよね~(*^^*)ハロウィンということで、ミッキーがかぼちゃになってるじゃありませんか!リゾートラインもかぼちゃになっててかわいい~♡

 

f:id:annwahaha:20171012135642j:image

 

ニモバージョン(海の中にいるみたいなデザインだったり、つり革の持ち手がスケルトンで可愛い!)を期待してたけど通常バージョンでした。でも可愛くてテンション上がるぅ♡

 

クールで妖しげなヴィランズがお出迎え♡

f:id:annwahaha:20171012135712j:image

 

何度来てもワクワクします(*^^*)

 

今にも雨が降り出しそうな曇り空ですが、たくさん歩き回るからこのくらいがちょうど良いかも♪

 

f:id:annwahaha:20171012135727j:image

 

平日だけど人多かったです。

 

f:id:annwahaha:20171012135734j:image

 

クールで妖しげなヴィランズの世界へ!!

 

f:id:annwahaha:20171012135746j:image

 

このどんよりとした空、不気味なヴィランズたちにぴったり。

 

f:id:annwahaha:20171014071652j:image

 

さすがはハロウィーン期間!仮装した方たちがたくさんいました~(*^^*)

 

雰囲気仮装の方からキャストと間違うほど本格的な仮装まで!周りを見渡せばディズニーキャラばかりだから、ハロウィーン中は乗り物に乗らなくても十分楽しめますよね♪

 

f:id:annwahaha:20171012135757j:image

 

着いたときには、ヴィランズのショーが始まっていました♪

 

少し鑑賞したあと、新しいアトラクション「ニモ&フレンズ シーライダー」のファストパスをとりに行き、母の希望でミッキーとダッフィーのショーが見られるケープコッド・クックオフへ早めのお昼を食べることに♪

 

11時過ぎでしたがお店の外まで行列ができていました。20分待ちということでしたが、実際はそれより早くお店に入れたような気がします。

 

f:id:annwahaha:20171012135804j:image

 

ジャックオーランタンが!ハロウィンの飾りつけが海外のお家のようでかわいいですね♡待っている間もディズニーは視覚で楽しませてくれます♪

 

f:id:annwahaha:20171012135811j:image

 

隅から隅までお花が綺麗に植えられています!さすがだなぁと感心してしまいます( ˘•ω•˘ )

 

ケープコッド・クックオフにて早めのランチ

f:id:annwahaha:20171012135818j:image

 

私が注文したのはチーズバーガーとバニラムースのデザート。スーベニアカップ付き!かわいい~♡!!スペシャルセットに付くプチトートもすごくかわいかった!

 

f:id:annwahaha:20171012135827j:image

 

真ん中の席に座れてばっちり3ショット撮れました。動いてるダッフィーとジェラトーニ初めて見ました♪

 

f:id:annwahaha:20171012135838j:image

 

シェリーメイも初めて見た!ピンク色で可愛いんだねぇ。

 

ダッフィーが誕生してからここへ来るのは初めてだったのですが、みなさんがダッフィーに魅了される理由が分かった気がします。

 

今までは、可愛いけどダッフィーグッズ割高だし、人気にあやかって新キャラぞくぞく誕生させてるし、新参者の誘惑に負けてたまるかと謎の対抗心を持っていたのですが・・

 

ランチ後すぐさまお土産屋さんでグッズ買っちゃったよね。

 

f:id:annwahaha:20171012135851j:image

 

ダッフィー一味の新キャラ、ステラルー。

 

かわいい・・・♡♡

 

ダッフィーのお店で手に取った瞬間にハートを撃ち抜かれました。

 

キャラの好き嫌いに年齢なんて関係ないけど、まさか自分がダッフィーを飛び越えて新キャラのステラ・ルーに魅了されるとは(笑)

 

初!ニモ&フレンズ シーライダー

ファストパスの時間まで少しあったのでアクアトピアに。けっこうくるくる回って食後だったので若干酔ってしまった・・!

 

f:id:annwahaha:20171012135906j:plain

 

シーライダー乗り場の近くの池で。カワウソ?が♡カラフルな人手や海産物が可愛い。

 

f:id:annwahaha:20171012135942j:plain

 

シーライダーへ!ファストパスだったので5~10分ほどで入れました♪

 

初めて乗るのでわっっくわく!ストームライダーのようなスリルはなく、ただただ可愛い♡子供も大人も安心して乗れるアトラクション。ストームライダー好きだったので無くなってしまったのはショックだったけど、シーライダーも想像以上に良かったです。

 

f:id:annwahaha:20171014071724j:plain

 

シーに来ると毎回会う遭遇率100%のMr.インクレディブルの旦那!奥様に仮装した(完成度高い!)スタイル抜群の女性2人とわいわいやってました。その様子に本物の奥様が怒ってておもしろかった。

 

f:id:annwahaha:20171012135957j:plain

 

お次はタートルトーク!歩き疲れたのでエレクトリックウェイに乗って向かいました♪

 

f:id:annwahaha:20171012140004j:plain

 

小腹がすいたのでうきわまんを!アースラのパッケージがすごく不気味可愛い!

 

f:id:annwahaha:20171012140011j:plain

 

色もすごいんです。味は普通においしかったですよ~♡

 

・・・・・

 

母はジェットコースターなど激しい乗り物が苦手。私も母ほどじゃないけど落ちる系が苦手で、センターオブジアースやタワーオブテラーは乗れません( ˘•ω•˘ )

 

インディージョーンズは落ちたりしないので大丈夫で、母もこれならイケると思って連れてったら・・。放心状態( ˘•ω•˘ )

 

スピードがあり遠心力で振り落とされるんじゃないかと心配だったそう。。しばらく放心状態でした。母よごめん( ;∀;)

 

後編に続く♪

スポンサーリンク