アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ディズニー旅行(2)ハロウィーンヴィランズ!母と二人でディズニーシーへ行ってきた♪(後編)

スポンサーリンク


 

あけましておめでとうございます!

 

前回のディズニー記事の更新から大分時間が経ってしまいました・・(>_<)その間に、ちゃっかりクリスマスディズニーも楽しんできてます(笑)

 

今更ながらハロウィンディズニーの模様について引き続きお送りいたします♪

 

前回の記事はこちら♪

 

ワクワク感が増す♡夜のハロウィン・シー!

f:id:annwahaha:20171022192917j:image

 

16時過ぎにひとまずホテルにチェックインして、一休みしてから夜のディズニシーへ!!紫、オレンジとライトアップが怪しげで、昼間に着たときよりもぞくぞくワクワク感がありました(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20171022192927j:image

 

ベネツィアン・ゴンドラのこの場所、ヨーロッパな雰囲気で夜のここからの景色はとっても好き♡

 

・・しかし、ゴンドラに嫌われているのか私が行く度、運航中止で乗れずに終わるんだよねぇ・・・(´・ω・`)

 

f:id:annwahaha:20171022192936j:image

 

大人気のトイマ二!!

 

この日もすぐにファストパスが発券終了になり、すごい行列だったので乗るのは諦めました。でも、ここの眩いばかりのライトアップは圧巻で、写真に収めるだけでも満足感を得てしまう・・・(*´з`)

 

f:id:annwahaha:20171022192946j:image

 

ここで写真を撮ってもらおうと近くにいた人に声をかけたら中国の方で、とっても良い人だったけど写真見たらめっちゃぶれてた・・(笑)

 

f:id:annwahaha:20171022192959j:image

 

ヴィランズ集合!!この妖艶な色合い好きです♡

 

f:id:annwahaha:20171022193015j:image

 

マークトウェイン号の近くで行われているショー。見えにくいけど右端にステラ・ルーも♡このサイズもかわいいなぁ♡

 

f:id:annwahaha:20171022193024j:image

 

アメリカンウォーターフロントからメディテレ―二アンハーバー側を撮影。ディズニーシーは、こんな風に人が映りこまずに素敵な写真が撮れるのも魅力ですよね♡

 

f:id:annwahaha:20171022193034j:image

 

橋の手すりに光が反射してフォトジェニックな雰囲気に。毎回来る度ここでマークトウェイン号を撮影してしまいます。

 

夕飯は、アラビアン・コーストで♬

f:id:annwahaha:20171022193043j:image

 

アラビアンコーストのエキゾチックな雰囲気も大好きです♡

 

まずここへ来て乗りたくなるのが、マジックランプシアターとキャラバンカルーセル

 

マジックランプシアターの足が切れちゃうマジックはいつ見ても本当に不思議。あれどうなってるの~??

 

キャラバンカルーセルはほとんど並ばずに乗れてうれしいな!お目当てのジーニーに乗れることもできました♡

 

f:id:annwahaha:20171022193308j:image

 

つやつやマッチョでで素敵。

 

f:id:annwahaha:20171022193317j:image

 

二階からだと景色も楽しめます♪

 

夜は人が少ないので景色を独り占めできる優越感があります♡

 

カスバ・フードコートでカレー!

f:id:annwahaha:20171022193106j:image

f:id:annwahaha:20171022193055j:image

 

夕飯はアラビアンコーストのカスバ・フードコートでカレーを食べることに。ここで食べるのは初めて!!辛いのが苦手な母でも食べられるかしら?と不安でしたが、甘口も選べて安心しました。

 

f:id:annwahaha:20171022193114j:image

 

母のは甘口のビーフカレー?私は中辛のチキンカレーにした気がする・・

 

ご飯もナンもついていましたが、小食の私でもちょうど良い量でした!カレーはお肉も柔らかいしスパイスが効いていてとってもおいしかったです♡

 

f:id:annwahaha:20171022193133j:image

 

ご飯を食べていると、マジックランプシアターに出てくる?あの二人が・・!!テーブルに来てインチキ?マジックを目の前で披露してくれます!こんなサービス知らなかったのでびっくりしました(=゚ω゚)ノ

 

注目されるのが苦手な私は、「お願いだからこっち来ないで」と念を送ってしまいました。(ただ目を合わせないようにしていただけ笑)そのおかげか私たちのテーブルはスルーされ、ほっと一息(笑)

 

おいしいご飯を食べながらショーを見れて満足感の大きなレストランでした!

 

f:id:annwahaha:20171022193153j:image

 

夜になって絶対訪れたいのがマーメイドラグーン!!

 

昼間も可愛いけど、夜はカラフルで幻想的なライトアップがなされていてとても好きです♡

 

f:id:annwahaha:20171022193233j:image

 

夜のマーメイドラグーンはめちゃめちゃすいているので、ゆっくり楽しめます。アリエルの世界に紛れ込んだようなこの幻想的な雰囲気は毎回来ても良いものです。

 

f:id:annwahaha:20171022193240j:image

 

ここへ来て珍しく母が乗ろうと誘ってくれたのが、クルクル回るコーヒーカップのようなワールループ。母はコーヒーカップが苦手なはずですが、ランドのティーカップとは異なり、ワールループは規模が小さいため「イケそう」と思ったそう。

 

私もこれは乗ったことがないのでどんなものかわからず、コーヒーカップのしょぼいバージョンかなぁ?となめていたのですが・・・・

 

f:id:annwahaha:20171022193246j:image

 

この可愛いハンドルは実は固定されていて自分では回せないフェイク!!!

 

なんと自動で勝手に回っちゃう恐怖なコーヒーカップでした(笑)最初はゆっくり回るのですが、だんだんと粗目になってきて、食後+酔いやすい私たちにはけっこうヘビーな乗り物でした。

 

たぶんもう乗らない・・(笑)

 

f:id:annwahaha:20171022193256j:image

 

たこ可愛い。

 

f:id:annwahaha:20171022193221j:image

 

いつもアトラクションに乗るのに必死でショーは見られないのですが、この日ははじめて最初から夜のショー<ファンタズミック>を観賞することができました(*^_^*)

 

正面からではなくセンターオブジアースの出口あたりからでしたが、十分に楽しむことができました♪水に反射する光がすごく幻想的で、迫力もあって見ごたえたっぷり!今度は良い席陣取って正面から鑑賞してみたいです♡

 

f:id:annwahaha:20171022193330j:image

 

最後に・・お土産屋さんで一目惚れしたストラップ♡

 

なんと5人のプリンセスがアイシングクッキーになってます♡おいしそうだし可愛いすぎる~!!今は使いどころがなくてめっきりストラップなんて買わなくなっちゃったけど、10代の頃だったら絶対に買ってただろうなぁ。

 

最近はステーショナリーアイテムが充実してますよね!!メモ帳とかファイルとかすんごく可愛いくて高機能なものが多くて、高校生だったら散財していそう(笑)

 

短いスパンで新商品がアップされるのでお土産屋さんを覗くだけでも楽しいですよね♪

 

 

・・・・・・

 

閉演まで思う存分シーを楽しんで、送迎バスでホテルへ直行しました♬

 

母は久しぶりのディズニーシー。せっかくだからと色々連れまわしてしまったので、母はぐったり疲れてしまっていました(´・ω・`)元気だけどもう年も年なので、もう少しゆっくり回ればよかったなぁと少し反省。

 

次回は宿泊したホテル「オリエンタル東京ベイ」の感想についてご紹介いたします♪

スポンサーリンク