アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ハワイ旅行(4)【2日目・前編】アラモアナで朝ごはん!子供たちはクヒオビーチで海遊び♪

スポンサーリンク


 

今回は、ホノルル滞在2日目の日記です♬

 

▼前回までの記事はこちらです。

(1)【ホテル編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(2)【お部屋編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(3)【1日目】ホノルル動物園とハイアットのファーマーズマーケット

 

ホノルル滞在2日目♪(前編)

朝ごはんを食べに朝一でトロリーに乗る!

f:id:annwahaha:20180119110853j:plain

 

 

この日は、朝ご飯を食べに朝一でトロリーに揺られてアラモアナショッピングセンターへ向かいます!

 

f:id:annwahaha:20180119110845j:plain

 

JALなのでレインボートロリー!朝早いので、トロリーは誰も乗っていなかった♪

 

アロヒラニホテルからアラモアナへ行く場合のトロリー乗り場は、<ヒルトン・ワイキキ・ビーチホテル>か<デューク・カハナモク像>が近いです。

 

停車順の関係で、

行き(乗車) → ヒルトン・ワイキキ・ビーチホテル

帰り(下車) → デューク・カハナモク像

これが最も効率的です。

 

f:id:annwahaha:20180120114455p:plain

 

走行距離にすると、ヒルトンワイキキビーチの方が近いので早くアラモアナへ行きたい場合はそちらの停留所へ行きますが、どうせ待つなら景色が良い方が良いのでデューク・カハナモク像から乗車したりもしました♪

 

f:id:annwahaha:20180119110848j:plain

 

この時はデューク像から乗車したので、トロリーからブルーが美しいビーチを堪能♪窓のないトロリーからはハワイの爽やかな風をびゅんびゅん受けるのですが、それがまたとても気持ち良いのです♡

 

二日目の朝は時差ぼけで非常に寝起きが悪いのですが、この景色を見た瞬間びっくりするくらい体も心もシャキンとするのです。

 

朝からこんな綺麗な海が見られると、その日1日が最高になる予感しかありません・・♡

 

アラモアナのフードコートで朝ごはん♪

f:id:annwahaha:20180119111115j:plain

 

朝はパン派なので、パンが食べたくてこちらのお店へ。中央にあるParadise Cafeというところです。

 

f:id:annwahaha:20180119110836j:plain

 

アップルパイやマフィン、とろけたお砂糖たっぷりなパンなど色んな種類がありましたが、$2.5ほどのシンプルなクロワッサンを選びました。しっとりしていておいしかったです(*^_^*)

 

お値段忘れましたが、ミネストローネスープも購入。スパイシーで少し辛かったのですが、甘みのあるクロワッサンとの相性抜群でした♡

 

f:id:annwahaha:20180119111122j:plain

 

子供たちが大好きなガーリックシュリンプは、昨年も利用したブルーウォーターシュリンプ&シーフードのお店で。エビは殻付きで食べにくいのですが、味はソースたっぷりでおいしかったです♡

 

f:id:annwahaha:20180119111105j:plain

 

腹ごしらえをした後は、お店をぶらぶら。この鯉がいる池は子供たちが大好きな場所(笑)

 

まずはうるさい子供たちの欲望を鎮めるために、ディズニーストアで欲しいものを買ってあげることに。カーズ大好きな甥っ子は、メーターのフィギュア($10)を買ってもらってご機嫌に。

 

姪っ子は風船が大好きなので、ロングスドラッグスでツムツムの風船(約$4)を買ってもらってご満悦でした(笑)

 

f:id:annwahaha:20180119111058j:plain

 

私は、T&Cサーフ・デザインズというお店でビーサン($18)を購入しました♪ブラウンのソールに白の紐がおしゃれで気に入ってます♡

 

洋服屋さんですが、ビーサンの種類も豊富!

 

あと、ハワイで人気のハイドロフラスクがめちゃめちゃ安く購入できます!アラモアナには、1階に公式ショップみたいのが露店であるのですが、そこで買うより$10くらい安く買えました♡(ただカラバリは少ないので注意)

 

f:id:annwahaha:20180113215407j:plain

 

これは$29でした(*^_^*) 

 

お昼を食べて近くのビーチで遊ぶ!

f:id:annwahaha:20180119111050j:plain

 

午後は子供たちが楽しみにしていた海遊び!ということで、昼前にアラモアナを後にし、お昼ご飯を探しがてらTギャラリアで下車しました。どこで食べようか、とぶらぶらしていたのですが、なかなか決まらず・・・

 

ホテルへ向かう途中で見つけたのが、こちらのフードパントリーというお店!

 

f:id:annwahaha:20180119111350j:plain

 

ここは事前にチェックしていたハワイ旅行ブログでよく見かけていて、スーパーみたいなところで、お弁当やガチャポンがあって子連れには良い、という情報を仕入れておりました。

 

そしたら姉も昔訪れたときによく利用していた、と言い出すから驚き!子供たちはガチャポンして変な指輪をゲットしてました(笑)

 

ここは、スーパーの他、ロコモコやステーキ、ガーリックシュリンプなどテイクアウトできるお店やお寿司など海鮮系お弁当のお店などが入っていて、私は↓こちらのカリフォルニアロールみたいなものを購入しました。

 

f:id:annwahaha:20180119111347j:plain

 

お米はまずいのだけど(どこもお米はまずい)、具だくさんでまぐろも新鮮な感じで味はおいしかったです♡

 

f:id:annwahaha:20180119111339j:plain

 

少し暗いけどバルコニーで食べてみました。

 

いざ、クヒオビーチへ♪

f:id:annwahaha:20180119111334j:plain

 

アロヒラニホテルから近いクヒオビーチへ。このビーチは、シュノーケルでも人気のスポットなんだそう。

 

堤防?があるので、他のところよりも波が穏やか!以前、アウトリガーリーフホテルの近くのビーチで遊んだのですが、その時は波が強くて飲み込まれたことがあり(浅瀬のところでw)、すこし警戒していました。

 

でもここは本当に波が無くてしかも遠浅なので、子供たちも安心して遊べるかと思います(*^_^*)堤防の近くまで行っても、130㎝の子供でも余裕で足がつきます。

 

甥っ子は海が少し怖いらしく奥まで行けないとのことだったので、私と波際で遊びました。砂遊びをしたり、クヒオビーチの波際を端から端まで歩かされてすごく疲れたぁ(笑)波の打ち寄せとともに小魚が泳いでるのが見られます。甥っ子は大興奮!

 

ただ1月の海はハワイでも冷たい。おばちゃんには厳しいものがあったので、足だけ入って近くの椅子で昼寝したりイチゴを食べたりのんびししていました♪

 

f:id:annwahaha:20180119111325j:plain

 

ABCストアで買ってきたフルーツ♡イチゴは大ぶりでおいしかった♡ぶどうも甘くておいしかったです♡

 

f:id:annwahaha:20180119111433j:plain

 

このジュースも濃くておいしかった~♡マンゴー好きにはたまりません( ˘ω˘ )

 

f:id:annwahaha:20180119111430j:plain

 

可愛いお花をぱしゃり。

 

ビーチの目の前に屋根付きのベンチ&机があって一休みできる場所があるのですが、ここではチェスやってるおじさんたちがいたり、ウクレレの練習をしている若者がいたり、ハワイらしいまったりした空気が流れていてとても居心地が良かったです。

 

ウクレレの音に癒されながら少し寝てしまいました( ˘ω˘ )幸せ過ぎる♡

 

 

ブルーのグラデーションが美しすぎますね♡

 


 

長くなってしまったので、二日目後半は次回の記事にて、ハイアットホテル裏のキングスビレッジで夕方に行われてるファーマーズマーケットの様子をご紹介します!

 

スポンサーリンク