アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ハワイ旅行(7)【3日目・後編】カハラモールをぶらぶら。ホールフーズマーケットとお気に入りショップ発見♪

スポンサーリンク


 

今回は、カハラモールへ訪れた時の記事です♬

 

▼前回までの記事はこちらです。

(1)【ホテル編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(2)【お部屋編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(3)【1日目】ホノルル動物園とハイアットのファーマーズマーケット

(4)【2日目・前編】アラモアナで朝ごはん!クヒオビーチで海遊び

(5)【2日目・後編】キングスビレッジファーマーズマーケット

(6)【3日目・前編】KCCファーマーズマーケットで朝ごはん♪

 

カハラモールへ行ってきま~す♪

f:id:annwahaha:20180129094945j:plain

 

昼前にKCCを後にし、午後はカハラモールへ!・・と思い、デュークカハナモク像まで行ったけど、カハラモール行きのトロリーは少なく、出発予定の時間まで50分ほどあったので近くを散策することに。

 

f:id:annwahaha:20180129094835j:plain

 

子供たちと海辺に♪

 

f:id:annwahaha:20180129094841j:plain

 

足だけ使っちゃおう♪

 

f:id:annwahaha:20180129094838j:plain

 

はぁ~♡ハワイの海はどこも綺麗で眺めてるだけで癒されます♡

 

f:id:annwahaha:20180129094844j:plain

 

カラフルなサーフボードは絵になりますよね♪

 

f:id:annwahaha:20180129094848j:plain

 

まだ多少時間があったので、並びにあるお店を見に行くことに♪

 

サーフボードが立ち並ぶここからの景色も好き!

 

f:id:annwahaha:20180129094728j:plain

 

交番近くのトイレがあるところ。赤いパラソルが可愛いです!

 

f:id:annwahaha:20180129094725j:plain

 

「MONI」というお店。ここは、ハワイ限定のあの人気キャラクターのお店です!!

 

f:id:annwahaha:20180129094722j:plain

 

スヌーピー♡!

 

日焼けしたスヌーピーはハワイでしか買えないそうです。日本人に大人気。去年泊まったシェラトンにもMONIがあって、その時はポストカードやステッカーを購入しました♪

 

今回は友人へのお土産にボールペンを購入。ぬいぐるみとかミニバッグとかけっこう割高で手が出せないけど、ボールペンは$2.5と他のアイテムに比べて妥当な価格。MADE IN CHINAだったけど(笑)ばらまきお土産におすすめ~♪

 

f:id:annwahaha:20180129094941j:plain

 

これはトロリーに乗車し、カハラモールへ向かう途中で撮影したものなのですが・・・この坂道すごくないですか??カイムキあたりかな??以前乗ったときは全然気づかなかったのだけど、山の上まで坂道が続いてます!

 

けっこうな急斜面ですよね(=゚ω゚)ノ登ってるときはジェットコースターのようなドキドキ感がありそう!どんな景色が見られるのか、いつか通ってみたいな!

 

カハラモール到着!まずはホールフーズマーケットへ!

f:id:annwahaha:20180129095107j:plain

 

ホールフーズの前で犬とにらめっこしてる甥っ子。びびりなので犬が苦手なのだけど、この時は興味津々で近づいていました。犬がちょっと動くだけでビクッてしてておもしろ可愛かった(笑)

 

f:id:annwahaha:20180115095122j:image

 

お店に入るとすぐに人気のエコバッグがあります。日本人ばかりでしたがやはり大人気でした。エコバッグと言えどしっかりした生地だし、ハワイらしいお洒落で可愛い南国デザインもあるのでお土産にもぴったりです。

 

f:id:annwahaha:20180115095022j:image

 

買わないけど見るとテンションが上がる色鮮やかな石鹸。何個か香りを嗅いで満足してしまう(笑)

 

f:id:annwahaha:20180113215226j:plain

 

ホールフーズで購入したのはこちら。セールで安くなってたハーブティー二つとパッケージが可愛いマンゴーの紅茶とブラックペッパーです。香辛料も色んな種類があって大興奮!

 

珍しく美容アイテムは買わなかったなぁ。

 

リーズナブルで可愛いお気に入りショップ!「Mahina」

f:id:annwahaha:20180129095056j:plain

 

カハラモールはいつもホールフーズが目的なので他のお店はあまり見なかったのですが、今回はファッション雑貨系のお店にも何店か立ち寄ってみました。その中で気に入ったのが「Mahina(マヒナ)」というショップ♡

 

www.lanilanihawaii.com

 

ハワイブロガーのリサさんも御用達らしいです。

 

マキシワンピも$30~だったり、お洒落で可愛いのにリーズナブル♡洋服も可愛かったけど、アクセサリーもすごく可愛くて♡

 

f:id:annwahaha:20180215142306j:imagef:id:annwahaha:20180215142322j:image

 

リングとブレスレットを購入しました(*^_^*)それぞれ$10ちょいくらい!ブレスレットは、ゴールドビーズの間にクリアなピンクビーズが入っててすごく可愛いです♡他にもタツノオトシゴ×水色ビーズなど種類があります。高見えしてお気に入り♡

 

このショップの近くに雑貨屋さんもあるのですが、そこも可愛くておすすめです♡

 

 

お昼はピザーラだかピザハットだかのピザを食べました。

f:id:annwahaha:20180129095100j:plain

 

左のピザは、シンプルなリーズとサラミのピザですが一つ$4~5で安かったです。マックもだったけど、ハワイのファストフードは日本より安い印象。アメリカ発だからか。

 

ダイソンの掃除機並みに、毎回子供たちがすごい勢いで吸い込まれてしまうのがこのお店(笑)

f:id:annwahaha:20180129095103j:plain

 

お菓子パラダイス(笑)

 

f:id:annwahaha:20180129095233j:plain

 

ワイキキに戻るトロリーを待っている時に姪っ子が撮影した写真。

 

f:id:annwahaha:20180129094938j:plain

 

黄色い実がたくさん落ちてました♪

 

 ・・・・・

 

せっかちな父が一緒だとゆっくり見られません(´-ω-`)今度は時間を気にせずゆっくりカハラモールをぶらぶらしたいなぁ!!

 

カハラモールはトロリーの本数が少ないので、トロリー行動だと気軽に行けないのが難点(´-ω-`)通り道にあるレナーズにも立ち寄りたかったのだけど、トロリー1時間くらい待たないといけないので今回も行けませんでした(>_<)残念!

 

スポンサーリンク