アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ハワイ旅行(10)【5日目・前編】カイルアタウンを散策!ガイドブックでも人気の有名店めぐり♪

スポンサーリンク


 

いよいよ最終日!

 

ハワイ滞在5日目は、ホクレアの無料ツアー「カイルアタウン散策」へ♪

 

▼前回までの記事はこちらです。

(1)【ホテル編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(2)【お部屋編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(3)【1日目】ホノルル動物園とハイアットのファーマーズマーケット

(4)【2日目・前編】アラモアナで朝ごはん!クヒオビーチで海遊び

(5)【2日目・後編】キングスビレッジファーマーズマーケット

(6)【3日目・前編】KCCファーマーズマーケットで朝ごはん♪

(7)【3日目・後編】カハラモールをぶらぶら♪

(8)【4日目・前編】エッグスンシングスでまったり一休み♪

(9)【4日目・後編】ツアーで夜景の美しいタンタラスの丘へ♪

 

JALパックのオリジナル観光「ホクレア」には、カイルアタウンまで無料で送迎してくれるツアーがあります。今回はそれを利用してカイルアタウンまで行ってきました♪

 

ビーチやグルメで人気のカイルアタウンへ!

f:id:annwahaha:20180521215718j:plain

 

集合場所のTギャラリアに向かう途中、たくさんのパトカーが!何事だ?!と驚きましたが、パトカーの数に反してなぜか緊迫感はなし。よく見るとディレクターみたいな人がいたので、おそらくドラマ撮影だったみたい。

 

ハワイファイブオーだったら良かったなぁ♡

 

・・・・・

 

バスで1時間ほど?朝早かったのですっかり寝てしまって、いつの間にかカイルアタウンに到着です!時間は9時前だったかな??滞在できる時間はわずか3時間!

 

さっそく向かったのは、この大人気店!信号を渡った先に見えるのが・・・

 

f:id:annwahaha:20180521215714j:plain

 

ブーツ&キモズ~!!

 

f:id:annwahaha:20180521215710j:plain

 

一昨年、ここのパンケーキを一口食べて虜になりました♡

 

朝早いので、そこまで混んでいなかったかな?沢山並んでいるけど、15分くらい待てば席につけると言ってました。でも、外で食べたかったのでテイクアウトすることに。テイクアウトは5分ほどでオーダーできますが、出来上がるまでそこから5~10分ほど待ちました。

 

ホカホカのパンケーキを受け取って、うきうきで向かった先は、ホールフーズのテラス!!

 

f:id:annwahaha:20180521220039j:plain

 

↑写真右手に見えるところ。

 

f:id:annwahaha:20180521220033j:plain

 

日陰で涼しい。違うお店のものをここで食べて良いのか不安だったけど、ガイドさんが良いって言ってた気がするので食べちゃった。ホールフーズで飲み物買ってたので大丈夫かなと(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20180521215705j:plain

 

じゃん!注文したのはパンケーキ2つと、ハッシュドポテト&オムレツ!

 

f:id:annwahaha:20180521222036j:plain

 

世界で一番おいしいパンケーキと認定しても良いくらいおいしい!!テイクアウトなので、出来立てではなく5分くらい経ってから食べるけど、それでも全然おいしい!出来立て食べる楽しみは次回にとっておこう♪

 

f:id:annwahaha:20180521215701j:plain

 

シュリンプが入ってるオムレツとポテトも本当においしかった~!甘いもの食べるとしょっぱいものが食べたくなるじゃないですか。パンケーキを食べて、オムレツ食べて、パンケーキ食べてポテト食べて・・・このローテーション最高♡♡♡

 

朝ごはん食べて大満足!!

 

続いて私たちが向かったのは、近くにあるカイルアショッピングセンター!父リクエストの大好物<あれ>を食べに行きました♪ あれとはいったい・・・・?!

 

f:id:annwahaha:20180521220021j:plain

 

ここがそのお店!洋服屋さんに併設されたスタイリッシュなお店です。

 

f:id:annwahaha:20180521220016j:plain

f:id:annwahaha:20180521220011j:plain

 

おしゃれ~♪カラフル~♪映え~♪

 

何のお店かというと・・・・

 

f:id:annwahaha:20180521220241j:plain

f:id:annwahaha:20180521220246j:plain

 

シェイブアイスのお店でした♡

 

アイランドスノーという名のお店で、オバマ元大統領もお気に入りのシェイブアイス屋さんなんです!!

 

上の写真にもあったように、シロップは数十種類あり、好きなシロップ3種をセレクトしてかけてくれます。何のシロップを選んだか忘れてしまったけど、ストロベリーやスイカ、メロン、ぶどう、パイン・・とかだったかな??

 

店員さんが目の前で山盛り氷を作ってくれるのですが、その様子を見ていた子供たちは大喜び!出来上がったアイスを見てもっと大喜び!大人は一口ずつ味見したくらいで、子供たちにほとんど食べられちゃいました(笑)

 

f:id:annwahaha:20180521220234j:plain

 

お店の前で飼い主さんを待ってる忠犬♡可愛い(*´ω`*)

 

カイルアショッピングセンターは、他にも色んなお店が入っててけっこう楽しめました!!

 

f:id:annwahaha:20180521220230j:plain

f:id:annwahaha:20180521220412j:plain

 

味のある古本屋さんがあったり、

 

f:id:annwahaha:20180521220408j:plain

 

ラニカイバス&ボディも!ここは、ハワイの素材で作られたオーガニックソープなどを取り扱うお店で、気になってたんですよね♪

 

お店に入った途端、ハワイらしい良い香りが♡石鹸やバスソルトなど良い香りのアイテムが沢山あります。見た目も可愛らしいので友人へのお土産にも良さそう!

 

f:id:annwahaha:20180521220404j:plain

 

雑貨屋さんも豊富なんです。雑貨好きの私は大興奮♡!宝物探しのようでわくわくします。食器とかアクセサリーとか、キラキラ可愛いものが沢山あった中、私が一目惚れして衝動買いしたのがこれ♡

 

f:id:annwahaha:20180113215302j:plain

 

右のノートです♡大好きなマーメイドのイラストでタッチとターコイズブルーがツボ!

 

f:id:annwahaha:20180521220238j:plain

 

このお店もかわいかった~♪確か赤ちゃんや子供向けのお店で、見ているだけで癒される雑貨が多かったです。そこで姪っ子ちゃんにこちらを購入♪

 

f:id:annwahaha:20180521220400j:plain

 

オーガンシーの袋ってなんでこんなにキュンとするのでしょうか~♡

 

f:id:annwahaha:20180521220351j:plain

 

マーメイドがついたブレスレット!これは完全におばちゃん(私)の趣味です。可愛いけど自分ではつけられないので、せめて姪っ子ちゃんにつけてもらおうとプレゼントしました(笑)

 

カイルア散策で最後に立ち寄ったのがこのお店!

 

f:id:annwahaha:20180521220559j:plain

 

有名なラニカイジュースです!!

 

f:id:annwahaha:20180521220556j:plain

 

右はストロベリー、バナナ、パインが入ったスムージーと、左はマンゴー、パパイヤ、パッションフルーツなどハワイアンフルーツが入ったスムージー!噂通り、フレッシュでおいしかった(*^_^*)

 

どっちもおいしいけど、ストロベリーの方が断然おいしかったです♪

 

f:id:annwahaha:20180521220552j:plain

 

バスに戻る道のり。この日はすごく爽やかで気持ちの良いお天気で、木漏れ日も心地よい!

 

f:id:annwahaha:20180521220548j:plain

 

可愛いハイビスカスが沢山咲いていました♡

 

長くなってしまったので、続きはまた今度!カイルアタウン散策はこれで終わりですが、帰りのバスで素敵な景色に出会えました・・♡お楽しみに♪

スポンサーリンク