アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ディズニーアンバサダーホテルの謎解き宿泊プランに参加!【お部屋紹介】

スポンサーリンク


 

みなさまは、ディズニー公式ホテルで不定期に行われている「謎解き宿泊プラン」はご存知でしょうか??

 

【公式】ディズニーアンバサダーホテル “スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン” (2018年1~3月)|ディズニーアンバサダーホテル

 

「謎解き宿泊プラン」とは、1日目に謎解きプログラム、2日目は答え合わせを兼ねたスペシャルランチパーティーに参加することができる特別なプランです。 

 

今年1月、私はアンバサダーホテルで行われた謎解きプログラムに参加してきました。そこで贅沢過ぎる幸せな体験をしてきたので、初のアンバサダーホテル宿泊の感想を兼ねてご紹介したいと思います。

 

まずはお部屋の紹介から♪

 

ディズニーアンバサダーホテル「謎解き宿泊プラン」のお部屋

f:id:annwahaha:20180516173247j:image

こちらがルームキー!このカード、宿泊後に持ち帰れます。アンバサダーに泊まった思い出を形に残せて嬉しいですよね♡

 

ピッ!ガチャ!(ドアを開ける音)

 

では、お部屋のレポ始めます!

 

スタンダードルーム

・ベッド

f:id:annwahaha:20180521183250j:image

 

間接照明落ち着きます~♪

 

f:id:annwahaha:20180516173133j:image

 

壁紙&ベッドカバーにはミッキー&ミニーがいて可愛すぎる♡

 

色のトーンなど落ち着いた雰囲気で清潔感のある客室だなぁというのが第一印象!3人一部屋なので、もうひとつのベッドは右のベッド下から簡易的なものが手動で出せるようになっています。

 


以前宿泊したディズニーホテルは、まるでディズニーランドに泊まっているかのようなディズニーの世界観そのまんまな感じがありましたが、こちらはそれと比べるとシンプルな印象がありますね!大人向けといった感じ。

 

・外の景色、眺め

f:id:annwahaha:20180516173106j:image

 

気になる景色はこんな感じです♬ここはどこ?!って感じです(笑)

 

アンバサダーは2階建てなので、そこまでテンションの上がる景色ではありません(;^ω^)

 

・洗面所、お風呂、トイレ

f:id:annwahaha:20180516172834j:image

 

壁紙がシャボン玉のようなデザインでとっても爽やか(*^_^*)

 

鏡の角もミッキーが♡

 

f:id:annwahaha:20180516173156j:image

 

アメニティも激カワです♡シャンプー類がミッキーの形になってる!

 

・シャンプー

・コンディショナー

・バスジェル(泡ぶろ)

・アメニティキット(綿棒とか入ってるセット)

・コップ

・歯ブラシ(子供と大人の計5個)

 

おみやげにできそうなアイテムばかりなので、どれを持って帰ろうかこっそり品定め。

 

f:id:annwahaha:20180516172849j:image

 

なぜか床の写真も撮ってたので、一応載せておきます(笑)ぴかぴか。

 

f:id:annwahaha:20180516172858j:image

 

こちらはお風呂のドア。お風呂らしく、フィルハーマジックで水をざっぱーんとするほうきが描かれています。こちらはファンタジアに出てくるキャラなんだそう。

 

f:id:annwahaha:20180516172910j:image

 

ディズニーホテルに比べると普通のお風呂って感じです。今回もアメニティにあるバスジェルで泡ぶろにしました♡

 

f:id:annwahaha:20180516173234j:image

 

ホテルだからできる贅沢♡

 

f:id:annwahaha:20180516172928j:image

 

おトイレ。機能ばっちり!

 

余談ですが、ホテルに泊まった翌朝に中国の高級5つ星ホテルでずさんな清掃実態のニュースが流れたんです。ディズニーはそんなことないと信じていますが、タイミングが悪いな~なんてみんなで話したのを覚えています(笑)

 

f:id:annwahaha:20180516172840j:image

 

こちらにも鏡が!ファンタジアのミッキーが可愛いすぎる♡!!今気づいたのですが、アンバサダーホテルはファンタジアがモチーフになっているんですね。スイートルームや宴会場もファンタジアをテーマとしたデコレーションになっているんだとか。

 

合わせ鏡になっていますが、洗面所はドアを閉められるので気になる方はご安心を。

 

・謎解きプログラムをチラ見せ

f:id:annwahaha:20180516172918j:image

 

鏡の下には挑戦状なる紙とトランクが置かれていました!謎解きはここからスタートします!ネタバレになるので、謎解きに関するものはこれ以上お見せできませんが・・この演出とってもわくわくしますよね♡

 

・その他もろもろ

f:id:annwahaha:20180516172946j:image

 

荷物でごちゃごちゃしていますが、ベッド側から見た室内はこんな感じです。床はけっこう派手(笑)

 

f:id:annwahaha:20180516173125j:image

f:id:annwahaha:20180516173205j:image

 

コースターも持ち帰りたいくらい可愛い♡

 

f:id:annwahaha:20180516172953j:image

 

テレビ。

 

f:id:annwahaha:20180516173005j:image

 

立派なソファもあります。

 

f:id:annwahaha:20180516173013j:image

f:id:annwahaha:20180516173115j:image

 

可愛い絵も飾ってあります。昔のミッキー&ミニー!クラシックで素敵です♬

 

f:id:annwahaha:20180516173028j:image

 

ライトもミッキーが♡お部屋の中のミッキー探しがとっても楽しい(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20180516173046j:image

 

デスクにあったインフォメーション類。左に挟まっているのはポストカードで、おそらく持ち帰りOKなので私がすべていただいちゃいました♡

 

f:id:annwahaha:20180516173057j:image

 

部屋着はMとLサイズありました。

 

私たちはみなMサイズ希望だったので1着足りず。フロントに電話してその旨を伝えたら嬉しいプチサプライズがあったのです♡!!

 

・スタッフさんの心意気に感動♡

f:id:annwahaha:20180521183315j:image

 

電話してしばらくすると、スタッフさんが着てMサイズの部屋着と白い物体が届けられました。白い物体の正体は、なんとタオルで作られたミッキー!!写真じゃわかりにくいのですが、ゴムなどを利用してミッキーの鼻まで立体的に表現されています♪

 

すごすぎるっ!!(*´ω`*)

 

さすがだなぁと思いました♡

スポンサーリンク