アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ディズニーアンバサダーホテルの謎解き宿泊プランに参加!【パーティー紹介】

スポンサーリンク


▼前回までの記事 

 

今回私たちが参加した「謎解き宿泊プラン」とは、部屋やホテル内に隠された様々なヒントを手掛かりに、自分たちの手で謎を解き明かす、という特別なプログラムのことです。

 

【公式】ディズニーアンバサダーホテル “スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン” (2018年1~3月)|ディズニーアンバサダーホテル

 

1日目に謎解きを、2日目にはその答え合わせを兼ねたランチパーティーが予定されており、ここでは謎解きの様子やテンション上がる特典付きパーティーの感想についてご紹介いたします!

 

謎解きとスペシャルランチパーティーの感想♪

f:id:annwahaha:20180516173215j:plain

謎解きストーリー♪

ストーリーは、映画監督であるミッキーがクランクインのため、ミニーをはじめとする主演俳優(私たちもそのひとり!)を招待したはいいが、用意していたはずの台本が消えてしまった!その代わりに置いてあったのが、怪盗なるものからの1枚の挑戦状。

 

ミッキーと私たちでその謎を解き明かそう!!!

 

・・ということで、まるでコナン率いる少年探偵団になったつもりで謎解きにチャレンジしました♡

 

謎解きの感想♪

ネタバレになるものは公開を禁じられているのでお見せできませんが、挑戦状からはじまるなぞなぞ問題たちは、低学年の学習教材にありそうな可愛らしい見た目なんです。なので最初は「ちょろそう♪」とか思うのですが、侮るなかれ。かなり難しいの!!(笑)

 

コナンや相棒などのミステリーものや、ひらめき系クイズ番組は大好きだったので、謎解きは割と得意です。それに、私たちは以前ディズニーランドホテルの謎解きも経験済みだったので、最初の謎解きは余裕すら感じていました。

 

しかし、終盤に差し掛かり難易度アップ。「この問題は、前回の経験からして○○すると謎が解けるパターンじゃない?」なんて会話空しく、なかなか解けず(´;ω;`)

 

チェックイン直後からスタートしたこのプログラム、なんとかその日のうちに謎が解けましたが、なんだかんだで夜10時すぎまでかかってしまいました!(その間ちゃんと夜ご飯は食べました笑)

 

翌朝は、答え合わせを兼ねたランチパーティー!謎が解けてスッキリした私たちは、持ち込んだお酒で祝杯をあげ(?)、翌朝に備えて就寝しました・・zzz

 

お待ちかねのランチパーティー♪

f:id:annwahaha:20180516173905j:image

 

パーティーはお昼からということで、それまでボンヴォヤージュに行ったりして時間を潰し、いよいよ会場へ!会場は2階にある宴会場で行われました。

 

f:id:annwahaha:20180516173923j:image

 

パスタミッキーみたい!ミッキーと一緒に階段を昇っていきましょ~♪

 

 

f:id:annwahaha:20180516173943j:image

 

大きなミッキー!!かわいい~♪

 

f:id:annwahaha:20180516174018j:image

 

豪華なインテリア!!

 

時間になり、まずは受付を済ませることに。そこでスタッフの方に「謎は解けましたか??」と尋ねられたので、私たちは誇らしげに「解けました!(=゚ω゚)ノ」と答えました。

 

その時スタッフのお兄さんは確かにニヤリと不敵な笑みを浮かべたのだが、自信満々に浮かれていた私たちはその理由について疑問に思うことはなかった・・。

 

受付を済ませ、わくわくしながら、いざパーティー会場へ!!

 

パーティー会場に着くと・・

f:id:annwahaha:20180516174031j:image

 

パーティー会場は、披露宴などを行うような華やかな宴会場でした!席順はおそらく申し込み順?で決まっていると思いますが、私たちはこのミッキーの近くの席だったので大興奮♡!

 

f:id:annwahaha:20180516174109j:plain


かわいい~♡

テンション上がります♡

 

f:id:annwahaha:20180516174045j:image

 

丸いテーブルで何グループか相席。本当に披露宴のような雰囲気でかしこまる~♪デニムで着たことを少し後悔する(笑)でも服装は自由!!私のようにカジュアルな人もいれば、ミッキーミニーの服装を真似た人もいたり・・!

 

ミッキーミニーのぬいぐるみを持ってきている人や一眼レフを持ってきている人もいたり、みなさんディズニー大好きなのだなぁと和みました(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20180516174054j:image

 

テーブルセッティング!

 

f:id:annwahaha:20180516174133j:image

 

席に着くと、スタッフさんが「テーブルクロスに隠れミッキーがいるので探してみてくださいね」、と声をかけてくださいました。一つ見つかればたくさん見つかりますよ~!と言うのですが、なかなか見つからない(笑)

 

↑の写真は、隠れミッキーにピンポイントを当てたので、割と見つかりやすいのではないでしょうか?と自分で言いながらも、すぐに見失ってしまう・・w

 

お暇な方は、ぜひ探してみてください♪

 

ミッキー&ミニーと写真撮影♪

f:id:annwahaha:20180516174006j:image

 

スペシャルランチパーティーには、なんとミッキー&ミニーと写真が撮れるスペシャル特典がついています♡!!

 

ランチ前に、順番に別会場に移動して、ミッキー&ミニーとの写真撮影会が始まりました♪

 

f:id:annwahaha:20180516174331j:image

 

きゃ~♡♡♡かわいい!!!

 

プロカメラと私たちのスマホ1台で計2枚の写真を撮ってくれます!集合写真かミニミニのツーショット撮影か選べたのですが、私たちは2枚とも集合写真を選択♪せっかくなら一緒に映りたいものね♡

 

この撮影会をとても楽しみにしていたのですが、実は私、小さいころランドで遭遇したチップ&デールに驚いて号泣した経験があります・・。せっかく近づいてきてくれたのに、幼き自分はなんて対応を・・( ;∀;)

 

人ではない着ぐるみ大きな存在が怖かったのでしょう。今はもうそんな恐怖心はありませんので、順番がきてミキミニを前にした時は「きゃ~♡会いたかった~♡」なんて大興奮‼

 

f:id:annwahaha:20180627211708j:image

 

パークで見かけても人の多さで近寄れないので、こんなに贅沢に間近でお会いできたのは初めてのことでした♡撮影が終わって席に戻っても、しばらく口角が上がったままでニヤニヤ幸せに浸っていました・・♡

 

ランチ♪

f:id:annwahaha:20180516174201j:image

 

ランチが始まり、まずはパン登場。バターではなくオリーブオイルをつけるだなんて、おしゃれ~♪

 

f:id:annwahaha:20180516174148j:image

 

シーフードがごろごろ入ったスープです♡

 

f:id:annwahaha:20180516174313j:image

 

エビとかイカとか♡

 

f:id:annwahaha:20180516174208j:image

 

メイン料理のミートパイ♪

 

f:id:annwahaha:20180516174217j:image

 

お肉ぎっしり~♪けっこうお腹にたまる!おいしかったです♡

 

f:id:annwahaha:20180516174227j:image

 

デザート♪

 

f:id:annwahaha:20180516174235j:image

 

林檎のなんちゃら。シャキシャキの食感でおいしかったです♡

 

お待ちかねの答え合わせ♪

f:id:annwahaha:20180516174307j:image

 

食後のお茶と結末が描かれた1通のお手紙。

 

プロジェクターを使って答え合わせが始まりました。司会者さんによって、今まで解いてきた謎をひとつひとつ丁寧にわかりやすく解説されます。

 

心の声「うんうん!」「そうそう!」「ここ難しかったけど、私たちの読み通り!」「やっぱり正解だった!」なんて順調に答え合わせを進めていたかのように思えたのですが、、、

 

えーーーーーーーーーーーっ(´゚д゚`)!!

 

詳しいことは言えませんが・・私たちが導き出した自信満々の答えはまさかの大外れ。おそらく8割の人が同じ間違えを犯していました。受付のお兄さんの不敵な笑みはこれだったのか。

 

1割は謎解きができなくて、残り1割が正解している感じ。難易度高い!しかし答えを聞くとちゃんと納得します。侮るなかれ。(←二度目w)謎解きプラン、かなり奥深いです(*´з`)!!!!!!

 

子供から大人まで楽しめる謎解きなので、ぜひご興味のある方は参加してみてください♪

 

【最後に】嬉しいお土産も♪

f:id:annwahaha:20180628005331j:image

 

ミッキミニと撮った写真と、謎解き証明書みたいな紙と、バッグハンガーを頂けました♡

 

f:id:annwahaha:20180628005335j:image

 

バッグハンガーは、こんな感じでキラキラ綺麗です(*´꒳`*)もったいなくて使えないので、飾ってます♪

 

・・・・・

 

以上、アンバサダーホテルの謎解き宿泊プランのレポでした♡

スポンサーリンク