アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年:姪っ子ちゃんたちとハロウィーンディズニー行ってきた♪

スポンサーリンク


 

先日、大好きな姪っ子甥っ子とハロウィーンディズニーを楽しんできました♪疲れたけど、と~っても楽しかったです(*^_^*)

 

三連休だったのですが、朝から雨だったので心配していた激混み状態ではなかった!傘はとてつもなく邪魔だったけど、午後からは雨が止んでくれたので思う存分楽しめました♪

 

姪っ子甥っ子と楽しむハロウィーンディズニー♪

朝ごはんは、プラズマ・レイズ・ダイナー

f:id:annwahaha:20180923092844j:image

 

 

8時開園に合わせて舞浜到着!入園してすぐ、モンスターズインクのアトラクションのファストパスをゲットして(ファストパスもすごい行列!!)近くのレストランで朝ごはんを食べました。

 

プラズマ・レイズ・ダイナーというお店です。初めて入ったかな?ミッキーの手が可愛い♡肉まんの生地で中は唐揚げが入ったサンドです。サイドメニューのサラダのドレッシング、おいしかったなぁ。

 

初乗車!オムニバスでプラザ一周

f:id:annwahaha:20180923092841j:image

 

腹ごしらえをした後は、いよいよアトラクション!アトラクションの中で私たちが一番楽しみにしていたのが、今年リニューアルしたばかりの「イッツアスモールワールド」!そこへ向かっている途中で見つけたのがこのオムニバス。

 

何度も訪れてるランドですが、オムニバスを見るのは初めて(゜_゜)前からありました?(笑)

 

二階建てバスっていくつになってもウキウキします!プラザをゆっくり一周するだけですが、普段見ない視点から眺めるパークは新鮮なもので、食後のお腹にも優しいところが気に入りました♪

 

可愛いが止まらない♡イッツアスモールワールド

f:id:annwahaha:20180923092839j:image

 

お目当てのイッツアスモールワールド!入ると、あたり一面可愛かったです♡

 


f:id:annwahaha:20180923092858j:image

f:id:annwahaha:20180923092855j:image

f:id:annwahaha:20180923092905j:image

f:id:annwahaha:20180923092901j:image


あちこちにディズニーキャラがいて、最初から最後までとにかく可愛かった~。子供たちも「あ!ラプンツェル!」「アナとエルサ!」などキャラ探しを楽しんでいました♪

 

f:id:annwahaha:20180923093109j:image

近くのお土産屋さんで見つけた!かわいい♡

 

f:id:annwahaha:20180923094713j:image

 

コーヒーカップ大好きな姪っ子、甥っ子に付き合わされ、この日は3回も乗ってしまった…おばちゃんきつい・・・(T_T)

 

ショーの穴場?プーさんのハニーハント

f:id:annwahaha:20180923093149j:image

 

プーさんのハニーハントに並んでいたらショーが始まったのですが、ここからまさかの丸見え♡↑のガイコツが柵めがけて襲ってきたりして、子供たちは大興奮!!

f:id:annwahaha:20180923093131j:image

 

ミッキー♡


f:id:annwahaha:20180923093121j:image

 

ミニー♡

 

雨でショーを見るのは諦めていたのですが、こんなところからこんな間近でミッキーミニーを見られるとは!とてもラッキーでした♡

 

お昼はリフレッシュメントコーナーでホットドッグ

f:id:annwahaha:20180923093106j:plain

 

お昼はリフレッシュメントコーナーと言うお店で、ソーセージが超ロングなホットドッグを食べました!


f:id:annwahaha:20180923093112j:image

 

ここのお店には、この可愛いグミケースが売ってます♡


f:id:annwahaha:20180923093154j:image

 

こっちも可愛い♡背景にシンデレラ城がうっすら映って良い感じ!

 

甥っ子君、マークトウェイン号で優しいお兄さんに出会う

f:id:annwahaha:20180923093115j:plain

 

↑乗船証明書なんてあるのですね!35周年のスタンプが押せて良い記念になります!

 

f:id:annwahaha:20180923094708j:image

 

乗船を待っていると、キャストのお兄さんが話しかけてくれて、自慢大好きな甥っ子君は買ってもらったおもちゃを見せつけるなど、お兄さんとおしゃべりに夢中!とっても優しいお兄さんで、おばさんキュンとする(笑)


f:id:annwahaha:20180923093140j:image

 

船に乗っていると、たくさんのお客さんが手を振ってくれます。みんな笑顔で一生懸命

手を振ってくれて、なんだか芸能人にでもなった気分が味わえる(笑)

 

知らない人たちと笑顔で手を振りあえるってとても平和なことで、幸せな気持ちになるんだなぁとしみじみ感じました。今の時期は、様々なキャラに扮したお客さんばかりなので、見ているのも楽しい!


f:id:annwahaha:20180923093152j:image

 

晴れ間もみえてきて過ごしやすいお天気に!

 

f:id:annwahaha:20180923094710j:image

 

お天気も良くなったので子供たちはアイスぺろり。このアイスかわいいだけじゃなくて本当においしいよね♡

 

トゥーンタウンって久しぶり!

f:id:annwahaha:20180923093736j:image

 

大人だけでディズニーの時は、滅多にトゥーンタウンに足を運びません。なので、今回久しぶりに訪れることができて楽しかった♪すっかりあたりも暗くなってライトアップが良い感じに!

 

f:id:annwahaha:20180923093126j:image

 

ばぁ!グーフィーのお家に初めて遊びに行きました。


f:id:annwahaha:20180923093123j:image

 

お部屋を色付けする遊び。子供たちは楽しんでました♪

 

帰る前に・・・☆

f:id:annwahaha:20180923093718j:plain

f:id:annwahaha:20180923093720j:plain


夜のディズニーはとっても幻想的ですね。そろそろ帰らなくては・・・と切ない気持ちにもなります。


f:id:annwahaha:20180923093128j:image

 

アリスのレストラン前でうろうろしていたらキャストの方にこんな可愛いシールを頂きました(*^_^*)でも夕飯はハングリーベアのカレーを食べました。


f:id:annwahaha:20180923093157j:image


ワールドバザールがこんなことに!エレクトリカルパレードやお城のショーは見られなかったので、最後見られて良かった~(*^_^*)

 この日は9月の三連休初日だったのですが、雨のせいで延期にした人も多いのか、アトラクションもたくさん乗れました♡

 

・イッツアスモールワールド 2回

プーさんのハニーハント 2回

・コーヒーカップ 3回

・メリーゴーランド 2回

・フィルはーマジック 2回

ウエスタンリバー鉄道 2回

・マークトウェイン号

ピノキオ

空飛ぶダンボ

グーフィーペイントハウス

・モンスターズインク ライド&ゴーシーク

カリブの海賊

 

がっつり!大人だけで来るディズニーとはまた違った楽しみ方ができて良かったです♪

スポンサーリンク