アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年9月ハワイ旅行(1)宿泊先はエンバシースイーツ ワイキキビーチウォーク!(ホテル編)

スポンサーリンク



もう半年以上前のことですが、昨年9月頃に行ったハワイ旅行にについてまとめたいと思います。

 

5泊7日の家族旅行!タイムスケジュールなどは記憶があいまいになってしまったが、この時思いがけずとてもハッピーな出来事があったのでご紹介していきたいです♪

 

では、まずは宿泊したホテルについて!

 

エンバシースイーツホテル バイヒルトン

f:id:annwahaha:20181008174837j:image

 

場所はワイキキビーチウォークの隣にあります。近くにはトランプホテルやハレクラニ、アウトリガーリーフホテルなどホテルが密集!ロイヤルハワイアンセンターも近くてなかなかアクセスの良い立地です。

 

このホテルの特徴は、なんといっても全室スイート仕様であること。寝室とリビングが別で広々とした客室が魅力なんです!お部屋の紹介は次の記事にて。

 

また、ホテル宿泊者には

・朝食ブッフェが無料

・夕方はお酒やドリンク、お菓子が飲み&食べ放題

 

と、嬉しすぎる特典がついたホテルなんです!

 

トリップアドバイザーでは、ワイキキにあるホテル87軒中11位、口コミ数4000件超えとなかなかの高評価です。ちなみにホテルグレードは☆3.5でファミリー層に人気です。

 

ロビー

f:id:annwahaha:20181008174746j:image

f:id:annwahaha:20181008174829j:image

 

広々としたロビー。ツアーなど送迎がある場合はこちらで待ちます。解放感があって心地よいです。


f:id:annwahaha:20181008174759j:image

 

フロントデスク。間接照明が温かく、清潔感があって居心地の良い空間。

 

f:id:annwahaha:20181008174832j:image

 

インテリアも南国らしくて素敵ですね。時間帯によって(帰宅ラッシュ)は、このソファも満員御礼になります。

 

f:id:annwahaha:20181008174802j:image

 

日本語対応デスクもあって受付も安心です。ウェルカムドリンクはパッションフルーツ?グァバ?忘れちゃったけど、南国フルーツのジュースでおいしかったです。親の分までおいしく頂きました。

 

チェックインをすますと、お部屋のカードキーとシリコン製のリストバンドを受け取ります。リストバンドは、無料の朝食ブッフェと夕方のレセプション利用時に必要となるものです。

 

1階通路

f:id:annwahaha:20181008174817j:image

 

エレベーターまでの通路にはハワイアンミュージックの歴史年表?が展示されていました。

 

f:id:annwahaha:20181008174805j:image

 

ジェイクシマブクロさんがいる!ハワイに行くとウクレレはじめたくなります。

 

朝食ブッフェはこんな感じでした!

f:id:annwahaha:20190619225520j:image

 

滞在中は、毎日AM6:30~AM10:00までプールサイドにて無料朝食ブッフェが楽しめます。ホテル滞在者かどうかはチェックインの時にもらったシリコン製のリストバンドで確認されますので、お忘れなく!

 

f:id:annwahaha:20181008174749j:image

 

フレンチトーストとベーコン、ポテト、サラダ、フルーツ、ヨーグルト。サラダはフレッシュで良かったのですが、ドレッシングがいまいち。2種類あったけど、どちらも甘くて酸っぱくて無理な味でした。。

 

オリーブオイルがあったので、オイルかけて塩ふりまいて食べました。シンプルでこれが一番おいしい。


f:id:annwahaha:20190619225345j:image

 

事前にチェックしていたホテルレビューにオムレツがおすすめと書かれていたので、気になってました。好きな具材を選んで目の前で作ってくれます。けっこうボリュームがあって見た目はあれですが、口コミ通りおいしかったです。

 f:id:annwahaha:20190619225350j:image

 

この日はすいていたけど、毎日オムレツを待つ人で列ができていました~!

 

f:id:annwahaha:20181008174815j:plain


この日はホットケーキ。バターやはちみつもあるのでおいしく頂きました。ベーコンは見ての通りカリカリすぎ(笑)ちょっと口の中痛いくらい・・。でも甘いパンケーキ食べると塩味の利いたこのカリカリベーコンの恋しくなるのです。

 

フルーツもパインやメロンなどフレッシュで瑞々しくておいしかったです。メニューは毎日同じでそんなに多くはありませんが、納豆やみそ汁など日本食も少しありましたよ。飲み物もドリンクバーがあるのでセルフです。

 

テラス席はすずめが食べ物を狙ってくるので注意が必要です!食べ終えて席を立つとすぐさますずめの集団がテーブルを占拠します(笑)でも気持ちが良いのでお天気の日はテラス席でいただきました~♪

 

プールサイドレセプションはこんな感じでした!

f:id:annwahaha:20181008174844j:plain

 

毎日夕方5:30~7:30までプールサイド(朝食会場と同じ)にてお酒やドリンクが楽しめます。飲み放題なので、お酒好きの方は特に最高ですよね。

 

f:id:annwahaha:20181008174824j:plain

 

そして、月水金は写真のようにバンド演奏してくれます♪

 

私は今回のホテルで一番気に入ったのがこのプールサイドレセプションで、演奏のある日はずっとここでのんびり音楽を聴きながらドリンク頂いてました。お酒はあまり飲めないのでレモンスカッシュを(笑)


f:id:annwahaha:20181008174841j:image

 

おつまみも無料です。ポテトチップスやプレッツェル、ドンタコスみたいなのやライムなど。ブロッコリーはかなり固め!ほぼ生でぼりぼり音がした(笑)おつまみのラインナップは日によってちがったなぁ。

 

f:id:annwahaha:20190619225819j:image

 

セルフなのでお酒を注文しにいくのですが、ここはとても長い行列ができています。


f:id:annwahaha:20181008174757j:image

ビール、ワイン、カクテルが飲み放題ってすごいですよね!お酒はこちらのチャーミングなおじさまが作ってくれます。とてもおもしろい方でジョーク言いながらしっかりカクテル作っててすごい・・!ジーニーみたいなキャラでした。

 

コインランドリー

f:id:annwahaha:20190619225606j:image

 

洗剤の香りがふわふわ充満してて大好きなコインランドリー(笑) 今回も大変お世話になりました♪

 

おまけ
f:id:annwahaha:20181008174810j:image

ホテルに隣接しているビーチウォークのこのmahinaってお店、すごく可愛かったです♡洋服を現地調達したい方はぜひのぞいてみてください♪

 

f:id:annwahaha:20190619225823j:image

 

日本の観光客に人気の高橋果実店!このお店も近いので良かった!近いからか、後で寄ろう後で寄ろう・・って思っていたら結局行かずに終わってしまった(´;ω;`)スイカアイス本当においしいよ~!

 

 http://annwahaha.hatenablog.com/entry/2017/02/25/174522

スポンサーリンク