アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

沖縄旅行(6)~3日目、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート④シュノーケリング編~

スポンサーリンク


さてさて、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのマリンプログラムの体験記をご紹介します。

 

f:id:annwahaha:20170103174911p:plain

 

私たちが遊んだのはビーチシュノーケリングマリンバイク?(ぷかぷか浮いた2輪車を漕ぐやつ笑)です。バナナボートやパドルボードもやりたかったのですが、時間が合わないのと予約が埋まってたのとで出来ませんでした・・。予約はお早めに!!

 

 

★ビーチスノーケリング

・料金 3,900~6,100円(シーズンにより異なる)

・時間 60分

・年齢 6歳から(12歳以下は保護者同伴)

 

私が行った10月は、3,900円とお手頃な時期でした♪

 

台風も少ない時期だし、旅行代金もぐっとお安くなるし、まだまだ海に入れる気候なのにマリンアクティビティは安くなるし、10月の沖縄旅行って良いかも♡!!

 

 

白い歯が素敵なお兄様がレクチャーしてくれました。イケメン。一番前を陣取る。

 

私たちの他に2グループが参加。みなさん初心者のようでした。私は1度経験あり。友達はシュノーケリング、ダイビング、素潜りなど経験豊富。小屋でシュノーケルの付け方や泳ぎ方を教えてもらい、いざ海へ!!

 

 

f:id:annwahaha:20170103153018j:image

 

さっそくお魚さんが~♡

青い小さな魚がちょろちょろ泳いでおりました~(*'ω'*)綺麗なブルーですね!

 

この写真は友達の防水カメラで撮影したものです。

 

f:id:annwahaha:20170103153029j:image

 

おお!おもしろい魚発見!この子、すみだ水族館とかで見たことある気がするぞ。

 

f:id:annwahaha:20170103153044j:image

 

以前、沖縄でシュノーケルしたときに出会って感動したお魚!

南国っぽいカラーでおしゃれですよね♡綺麗だったなぁ。 

 

f:id:annwahaha:20170103152957j:image

 

きれいなお魚さんがこんな間近に!!しましまのお魚は大量に付きまとってくる。

下のはサンゴテーブルです。

 

 f:id:annwahaha:20170104080928j:image

 

ニモだ〜♡!

 

餌付けタイムがあり、インストラクターの人からパンをもらいます。

餌付け、始まる前まではすごく楽しみにしていたのですが・・・想像以上に魚が群がる!!!(笑)このシマシマのやつの勢いがすごいのなんの。。

 

突っつかれて血が出ることもある、とか言われてたから怖かった・・(笑)

 

f:id:annwahaha:20170103153112j:image

f:id:annwahaha:20170103153127j:image

f:id:annwahaha:20170103153139j:image

f:id:annwahaha:20170104081148j:image

イエ〜イ♬

 

 

f:id:annwahaha:20170104081105j:image

 

f:id:annwahaha:20170103153200j:image

 

シュノーケリングも終わり。

 

最後は船の下で海の美しさを体感。

宝石のエメラルドが液体化したかのような美しさ!!!キラキラ輝く沖縄の海に感動しました♡

 

f:id:annwahaha:20170103153219j:image

 

あっという間の1時間でした。楽しかった~♪

うまく泳げなくて周りの人を蹴ってしまった・・・友達が一番の被害者だと思う(笑)その場でもたくさん謝りましたが・・・すみませんでしたm(__)m

 

f:id:annwahaha:20170103153256j:image

 

シュノーケルを終えてまだ時間があったので、違うアクティビティを予約。マリンバイクかシーカヤックのみ空いていました。足が疲れるか腕が疲れるかの二択。

 

マリンバイク

結局、私たちが選んだのはマリンバイクでした。

 

HPチェックしたらこのアクテビティ載っていなかったので、正式になんという名前なのかわかりません。ジェットスキーのようなスピード系ではなく、スワンボートのようなめちゃめちゃゆるい乗り物です。

 

確か値段は2,000円ほどだったかな?

 

白鳥のように足で必死に漕いで、海の上をぷかぷか航海しました。バナナボートのようなスピード系を欲していた私たちだったけど、これが意外と楽しい~♪♪

 

f:id:annwahaha:20170103153314j:image

 

空からの直射日光と、海面からの反射でめちゃめちゃ暑いけど。

キラキラの海面に癒されるーーーー!!!(*'ω'*)

 

f:id:annwahaha:20170104081300j:image

 

f:id:annwahaha:20170103153330j:image

 

海から見たホテル。本当に海に浮かんでいるように見えますね!

 

f:id:annwahaha:20170103153349j:image

 

海から見たビーチ。こんな遠くまできちゃった~!!!

 

f:id:annwahaha:20170103153413j:image

 

このようにして必死で漕ぎます。

 

このマリンバイク、特に時間制限は言われず、なんなら永遠と遊んでいて良さそうな雰囲気でした。日焼けが気になったので、30~40分ほどで終わりにしました。

 

 

最終日は天気も良く、マリンアクティビティも満喫できてよかった♡

 

最後にシュノーケリングで見たウミヘビ。ハブの80倍もの毒を持っているそう。ひぇ~。でも人に害を与えることはないそう。でもちょっと怖いよねぇ!

 

f:id:annwahaha:20170103153431j:image

 

今回のシュノーケリングでめちゃめちゃ役立った防水カメラ。私も買っちゃおうかな♡

 

 

これにて、沖縄旅行記は終了です。

お付き合いいただき、ありがとうございました♪

 

<沖縄旅行記一覧>

annwahaha.hatenablog.com

annwahaha.hatenablog.com

annwahaha.hatenablog.com

annwahaha.hatenablog.com

annwahaha.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク