アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行(1)泊まったホテルはシェラトン・ワイキキ・ホテル【20階・オーシャンフロント】~ホテル編~

スポンサーリンク


お正月は3泊5日のハワイ旅行を楽しんできました。

メンバーは、母と姉と姪っ子甥っ子の計5人です。男性陣はお留守番(笑)

 

ホテルは、シェラトン・ワイキキ

 

jp.sheraton-waikiki.com

 

ということで、今回はシェラトンワイキキホテルに宿泊した感想についてお送りします。

 

シェラトン・ワイキキ・ホテルってこんなとこ

f:id:annwahaha:20170115100524j:plain

 

ワイキキビーチの中心に位置する大型リゾートホテル。

 

私が海外旅行の際によく利用するサイト「4トラベル」では、満足度☆4.61、口コミ数650件ほどでした。ホテルのグレードは☆4(Aグレード)。

シェラトン ワイキキのクチコミ・評判【フォートラベル】|Sheraton Waikiki|ホノルル

 

今まで、ハイアット、アウトリガー、シェラトンプリンセスカイウラニに宿泊したことがありますが、今回泊まったシェラトンワイキキは一番リッチ?大変立地もよく景色も最高で、また泊まりたい!と思う素晴らしいホテルでした♪

 

★立地・アクセス

f:id:annwahaha:20170115132805p:plain

ハワイアンロイヤルセンターの真後ろで、ハレクラニのお隣にあります。DFSも近い♪

 

★ホテル

f:id:annwahaha:20170115100759j:plain

 

全1,636室ということで、下から撮影するととっても迫力満点の大きなホテルです。

 

f:id:annwahaha:20170115100807j:plain

 

写真撮り忘れましたが、ホテルのエントランスも広々としています。お洒落なインテリアがあったりと高級感漂う空間でした。

 

f:id:annwahaha:20170115100537j:plain

 

エントランスに入ってすぐ現れたのが、この雪だるまファミリー?の石像。

 

・・・・これ、実は石像じゃないんです。

 

砂でつくられたサンドアート!調べていると、シェラトンでは定期的(シーズン似合わせて?)にこうしたサンドアートが、デザインを変えて作られているみたいです。

 

f:id:annwahaha:20170115100542j:plain

 

真ん中にいるのはサンタさん?!クリスマスはとっくに過ぎちゃったけど・・・(笑)ハワイは、1月になってもこんな感じでクリスマス感が残っている光景をよく見かけます。

 

 

f:id:annwahaha:20170115100556j:plain

 

↑ブレちゃいましたが、こちらはロビーにいるカメの像です。

 

この時はこれを見ても特になんとも思わなかったけど、後になって、シェラトンの入り口にデーンッとこうしてカメが出迎えている理由がわかることになります・・・!!

 

 

・・・・・

 

フロントにて受付を済ませますと、日本ではお馴染みの門松が飾られていました。シェラトンは、日本人観光客が多いからなのでしょう。粋な計らいですよね。

 

f:id:annwahaha:20170115100602j:plain

 

フロント前にも、サンドアートがありました!

 

f:id:annwahaha:20170115100703j:plain

 

なんと製作中!!サラサラな砂を左官職人のコテのようなもので造形しています。ただの砂からこんなアートができるなんてすごすぎる~。イケメン青年も神妙な面持ちで作業を眺めていますね。

 

これは人魚かな??(*'ω'*)帰る日までに完成すると良いなぁ~♪なんて思いながら毎日ここを通過していました。

 

 

★ホテル内のショップ

ホテル内にあるお店をちょこっとご紹介。

 f:id:annwahaha:20170115170343j:image

 

シェラトンには、様々なショップが入っています。まず目をひくのが、ここ。ケーキなどスイーツのお店。店員さんもオネエっぽいパンチのある人でしたが、内装デザインもすごいです。派手可愛い!

 

f:id:annwahaha:20170115170403j:image

 

人魚だ~!って思ったら、男のマッチョ人魚がいっぱい・・・!!

男性の人魚って珍しいですよね(笑)

 

f:id:annwahaha:20170115170416j:image

f:id:annwahaha:20170115174457j:plain

この日焼けしたスヌーピーのお店は、かわいくてお気に入り~♡ moniというお店。日焼けスヌーピーはハワイ限定だそうです。現在、ここシェラトンとカラカウア大通りの2店舗しかないそう。

 

お土産編で紹介しますが、ここではポストカードとステッカーをゲットしました!ここは、日本のお客さんでにぎわってましたね。

 

他にもウクレレのお店(午後4時から30分ほど無料レッスンが開催されていました。やりたかったなぁ)や、ハワイの可愛い雑貨屋さん、宝石屋さん、ザ・クッキーコーナー、ホノルルコーヒーカンパニーなど入ってます。

 

あと、よく利用したのがローソン!!

 

ABCストアのような雰囲気ですが、おにぎりとかおでんとか日本でもお馴染みなものが売ってましたよ~!この時期のハワイは夜、けっこう寒いのでおでんが恋しくなる。でも食べなかった笑

 

★プール

シェラトンには二つのプールがあります。

ひとつはこちらの「インフィニティ・エッジ・プール」です。

f:id:annwahaha:20170115101706j:plain

f:id:annwahaha:20170115181634j:plain

 

赤いパラソルがステキ。まるで海に浮かんでいるかのような感覚を味わえるシェラトン名物(?)のプールです。塩素処理をした特別な水質で肌触りが絹のようなんだとか。しかもお肌が乾燥しにくいんだって~!へぇ~。

 

大人しかいないなぁって思ったら、宿泊者で16歳以上の人しか入れないそうです。

 

 

もう一つのプールが、子供も入れる「ヘルモア・プレイグラウンド」。

f:id:annwahaha:20170115185110j:plain

シェラトンHPからお借りしました)

 

ここは、水面に3Dプロジェクションマッピングが映し出されるショーを毎晩行っています。世界初なんだそうですよ~。子供も大人も楽しめそうですね♪

 

見たかったのですが、夜は買い物にと余裕がなくて観に行けませんでした・・・残念。

 

★ではさっそくお部屋へ・・・

エレベーターは、10台以上あったのかな?たくさんあるので、待つことは少なかったです。

 

f:id:annwahaha:20170115100608j:plain

 

最上階は31階。

こんな横幅を取るエレベーター、初めて見ました(笑)最初、お目当ての数字を見つけるのに苦労しました。私たちは20階のお部屋です♪

 

すごい勢いで上昇します。少しガタガタ揺れるのですが、最初こわかった・・(笑)

 

f:id:annwahaha:20170115100645j:plain

 

20階に到着。

フロアにはこんな可愛いインテリアが♡!テンションあがるぅ。

 

f:id:annwahaha:20170115100614j:plain

 

お部屋はオーシャンフロントなので、エレベーターから遠いです。30~40mくらい歩いた気がします。たくさん買い物して帰ってくる時はつらかった(笑)

 

f:id:annwahaha:20170115100634j:plain

 

ちょこっと歩くと、こんなに可愛い休憩場所?もあります。フロアによってデザインはちがうのかなぁ?

 

 

・・・・・・

 

長くなりましたので、お部屋編は次の記事で紹介します!

 

f:id:annwahaha:20170115100735j:plain

 

 

▽JTBツアーで行きました♪

 

スポンサーリンク