アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行(3)到着1日め、アラモアナセンターで有名人と出会う

スポンサーリンク


ハワイに到着したのは午前10時前。

 

JTBのツアーだったので、空港を出てからまずはバスでアラモアナのオリオリステーションへ向かいます。

 

f:id:annwahaha:20170121131111j:plain

 

オリオリトロリーやオプショナルツアー、帰りの集合時間や集合場所、おみやげ・・・など色々と説明を受け、解散したのは11時頃。

 

お腹すいた~ってことで、アラモアナセンター1Fのフードコートでお昼を食べることに。去年と同じく入口左にあるお店でロコモコをオーダー。

 

f:id:annwahaha:20170121122624j:plain

 

店員さんがちょっと対応悪くてしょげるんだけど、割と人気のお店でお客さんも多いです。(関係ないけど、↑写真の向きを編集して横に変えたのに、反映されないのはなぜなのでしょう?)

 

f:id:annwahaha:20170121122526j:plain

 

私が注文したロコモコ。ハンバーグ、めちゃめちゃ大きいですよね。量も多いので2人でシェアで大丈夫。お肉は粗挽きな感じでアメリカらしいハンバーグです。

 

おいし~♡んだけど、本当に量が多いので段々飽きてくるかもしれない。。笑

 

f:id:annwahaha:20170121122535j:plain

 

母が注文したのはハンバーグステーキ。ご飯がついていなかったけど、ボリュームあるからこれだけでお腹いっぱいです。子供たちは、ANAでもらったお子様バーガーセットを食べてました(笑)

 

 

ホテルのチェックインまで時間があるので、アラモアナをぶらぶらすることに。

 

f:id:annwahaha:20170121131101j:plain

 

2Fに上がると、おしゃれな帽子屋さんが!去年はなかったような・・・?

 

 

f:id:annwahaha:20170121131102j:plain

f:id:annwahaha:20170121131103j:plain

 

ちょうど、アラモアナセンターステージではフラダンスのショーが行われていました。ダンスが好きな子供たちは大喜び!なかなかここから離れてくれなくて大変でした・・・。

 

f:id:annwahaha:20170121131105j:plain

f:id:annwahaha:20170121131107j:plain

 

大人たちは色々と見たいお店があるものの、子供がいるとそうはいきません・・・

 

f:id:annwahaha:20170121131104j:plain

 

けっきょく、大人も子供も大好き!ディズニーストアへ(笑)

 

最近は日本のディズニーストアも行ってないので比較できませんが、日本では見ないキャラがいたり、日本ではまだ公開されていない「モアナと海の伝説」の商品がたくさんあって、楽しめました♪

 

姪っ子はミニ―ちゃんのぬいぐるみ、甥っ子はカーズの紫色の車を買ってもらってご満悦でした。

 

 

それから私は、ロングスドラッグスへ。

生活雑貨やコスメ、お菓子などが売られているドラッグストアです。

 

f:id:annwahaha:20170121131106j:plain

 

ボディクリームを持ってきていなかったので、お手頃価格が嬉しいこちらで調達しようと思っていました。日本では売られていないニベア商品がたくさんあるとのことで、わくわく♪

 

f:id:annwahaha:20170121131112j:plain

じゃ~ん。

 

いっぱいありました!英語なので、なにがなんだかイマイチわからない私の英語力のなさが残念すぎる…。 ココアバターのボディクリームが欲しかったので、それらしいヴァセリンのものを購入しました。使用感は↓こちらで紹介してます。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

 

チェックイン時間が近づいてきたので、オリオリトロリーに乗ってホテルへ向かいます。そうそう、トロリー乗り場まで歩いてる時に、若い日本人男性数人組とすれ違ったのですが、ちらっと見たら・・・・なんと・・・

 

サッカーの大久保選手~ヾ(*・∀・)/

 

ちょと怖い雰囲気ありましたが、やっぱり目を引くオーラがありました。隣にいた男性もサッカー選手だったのかな?

 

 

 

そういえば初めてのオリオリトロリーです。クジラの顔とかかわいいな~、乗りたいな~と思っていたので念願叶う。でも乗り場がかなり遠いので疲れた・・・。

 

f:id:annwahaha:20170121131108j:plain

 

色んな色がありますが、はじめましては赤いオリオリトロリーです!

 

f:id:annwahaha:20170121143116j:plain

 

中はこんな感じ!

席があっち向き、こっち向きになってます。風の当たる外の席、中の席、空調がきく先頭の席と別れているのが特徴ですね。 

 

f:id:annwahaha:20170121131109j:plain

 

建設中のハワイの高級コンドミニアム「パークレーン・アラモアナ」。1年前はまだまだでしたが、大分できあがっていました。

 

f:id:annwahaha:20170121131110j:plain

 

アラモアナ近くのエッグスンシングス

 

 

では、ホテルへ向かいます。

 

ホテルの記事はこちら!

 

annwahaha.hatenablog.com

annwahaha.hatenablog.com

 

 

▽JTBツアーで行きました♪

 

スポンサーリンク