アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行(13)食べたものまとめ

スポンサーリンク


 

ハワイ旅行で食べた物をまとめました!

 

 

出発前・成田空港にて

まず成田空港で搭乗前に食べたのがラーメン。海外へ行く前はなぜだかラーメンが食べたくなります。

 

f:id:annwahaha:20170121122515j:plain

フードコートにあるラーメン屋さん。お名前忘れました。

しょうゆ味。ややこってりでおいしかったです♪

 

アラモアナ・ショッピングセンターにて

ステーキ&フィッシュ・カンパニー

4トラベルでは、☆3.39。グルメランキング109位です。(2017年3月)

ロコモコ

f:id:annwahaha:20170121122526j:plain 

粗挽きお肉のハンバーグで食べごたえあります!ボリューム満点でおいしいですよ。ご飯が隠れてしまうほど大きいので2人でシェアして食べるのがおすすめです。

 

ステーキハンバーグ(だっけ?)

f:id:annwahaha:20170121122535j:plain

ご飯はついていないのですが、マッシュポテトがたっぷりついているので、これだけでお腹いっぱいになります。お肉もジューシーな感じはあまりありませんが、普通においしかったです。

 

お店は、アラモアナショッピングセンターのフードコートにあるステーキ&フィッシュ・カンパニー。入ってすぐ左手にあるお店です。お肉をジュージュー焼いているところが見れて食欲がそそられちゃいます。

 

f:id:annwahaha:20170121122624j:plain

 

バナナマンの設楽さんはここのステーキがお気に入りなんだそうです!!

 

ブルーウォーターシュリンプ&シーフード

4トラベルでは☆3.77、グルメランキング37位

ロブスター

f:id:annwahaha:20170121122559j:plain

$20はしなかったかな?

 大きなロブスターがどデンっと♡ガーリックが効いてるプリプリなロブスターがとっても美味でした。すっごい食べにくかったけども。この写真を見返しただけでもよだれが出ちゃいそう・・♡

 

お花も添えられていてハワイっぽいですね♪サラダもついてるし、店員さんも良い人だったし、またハワイに行ったら訪れたいお店でした~!

 

ハワイアンロイヤルセンター 

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

4トラベルでは☆4.34、グルメランキング5位!!人気!!

f:id:annwahaha:20170121122707j:plain

 

アサイーボウルやコーヒーが人気のお店ですが、ポキ丼もおいしいとのことなので、食べてみたかったポキ丼を注文しました♪

 

ポキ(雑穀米)

f:id:annwahaha:20170121122800j:plain

 

白米か雑穀米かを選べます! こちらは雑穀米を。アボカドにマグロにレタスに海藻、しょうが、ノリが盛りだくさんに乗っています。食材も新鮮な感じですごくおいしかったです♡♡

 

スパイシーポキ(白米)

f:id:annwahaha:20170121122817j:plain

 

こちらは白米+スパイシーポキです。 

ピリっと辛いけど、好き。辛いのが得意な方はこっちの方がおすすめです!!

 

ハワイアンロイヤルセンターの下で食べたのですが、近くに池があって、ここは子供たちのお気に入りの場所。池の底にはお金が沈んでいるんです。1セントずつ渡したら、キャッキャッ言いながら投げてました。

 

f:id:annwahaha:20170121122844j:plain

二人ともツヤツヤなキューティクルうらやましい! 笑

 

サムズ キッチン 

f:id:annwahaha:20170121122950j:plain

4トラベルでは☆3.44、グルメランキング75位

ワイキキでガーリックシュリンプが人気のお店です。Tギャラリア隣の通りにあります。詳しくはこちらの記事から。


ガーリックシュリンプ

f:id:annwahaha:20170121122923j:plain

ガーリックたっぷり、エビぷりっぷりでめっちゃおいしい!!

 

スパイシーガーリックシュリンプ

f:id:annwahaha:20170121122939j:plain

これはかなりスパイシー!!辛いです!ひーひー言っちゃいます。でも、ついつい手が伸びてしまう癖になるおいしさです♬

 

 エッグスンシングス  

f:id:annwahaha:20170121123126j:plain

4トラベルでは☆4.09、グルメランキング10位!!

 

ストロベリーマカダミアナッツパンケーキ

f:id:annwahaha:20170305175156j:plain

ジャムになりそうなほどやわらかくて甘いいちごがおいしい♡

パンケーキもモチモチしてるし、優しいシンプルなお味。見た目の割に甘すぎないので、男性の方もいけるのじゃないかしら。 

 


シェラトン ワイキキ

カイ マーケット

4トラベルでは☆3.47、グルメランキング66位

シェラトンホテルに入ってるビュッフェ形式のレストランです。 前も来たことがあって、今回で2回目です。

 

f:id:annwahaha:20170121123315j:plain

 

カニやローストビーフ(めちゃめちゃ分厚い)、パエリアやガーリックシュリンプ、ポキなど、地元食材を使った色んな絶品料理が楽しめます。 

 

むくのが面倒ですが、大きなカニがおいしいです。味は濃いですがパエリアも好きです。お刺身も新鮮でおいしかったです♬

 

お腹いっぱいでデザートは食べられませんでしたが、デザートコーナーもケーキ数種、ゼリーや杏仁豆腐、フルーツなど様々あって、子供たちは大喜びでしたよ。

 

普段お酒はあまり飲まないのですが、せっかくなのでハワイっぽいカクテルをいただきました。

 

f:id:annwahaha:20170121123328j:plain

 

なんてお酒だったか忘れてしまいましたが、おいしかったです♬でも濃いので、ちょっと飲んだだけでカッと赤くなってしまいました・・

 

ビーチに面していて景色も良いので、訪れるなら夕暮れ時がおすすめです(*'ω'*)

 

 

おわり。

スポンサーリンク