アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

【フローズンファンタジー2017】ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン・レストランでアナ雪メニューを堪能♪

スポンサーリンク


 

先日、ディズニーランドホテルへ行ってきました♪

 

・・・といっても、お泊りではありません。レストランのブッフェが目的です(*^^*)

 

シャーウッドガーデン・レストランへ

f:id:annwahaha:20170317204700j:image

 

かわいい~♡

 

実は何年か前に宿泊したこともあります!

(そのときの写真) 

f:id:annwahaha:20170320101402j:plain

f:id:annwahaha:20170320101421j:plain

 

その時はピーターパンのお部屋に泊まったのですが、謎解きプログラムみたいなプランで、謎の書かれた地図を片手にホテルを散策して答えを導き出す・・・みたいなのがあって、ワクワクしたのを覚えています♪

 

f:id:annwahaha:20170320101428j:plain

 

「このマークはどこの場所にあるか」「噴水を探せ」とか、そんな指令が書かれていて、1個ずつクリアしていくとゴールにたどり着くみたいな感じ。

 

ちょろいかな~と思ったら意外と頭を使ったり歩き回ったりして、ゴールした時は達成感を感じるほど、やりごたえのあるプログラムでおもしろかったです(*^^*)

 

でもリニューアルされてピーターパンのお部屋はなくなっちゃったみたいですね。謎解きプラグラムもないのかな??

 

今はティンカーベル、アリス、美女と野獣、シンデレラのキャラクターモチーフのお部屋があるみたいです♪どれもかわいかった♡

 

・・・・・

 

話はレストランに戻しまして。

 

www.disneyhotels.jp

 

今回は、そのランドホテルで、期間限定でアナ雪メニューが楽しめるということで、ランチブッフェに行ってきたのです♪

 

f:id:annwahaha:20170317204707j:image

 

ホテルに入って右手にあるレストランです。

 

ヴィクトリア朝様式の庭園「シャーウッドガーデン」に広く面していることから名付けられたレストラン。
お料理は彩り鮮やかにブッフェスタイルで提供いたします。豊富なメニューを思う存分お楽しみください。シェフが目の前で取り分けるスペシャル料理もご用意しています。
お子様向けに少し低めのブッフェカウンターがあり、ランチやディナーでは、専用のミッキープレートにお子様ご自身で自由に盛り付けをお楽しみいただけます。

ー公式HPから

 

同じ時間で予約している人たちが何組かいて、少し並びましたが5~10分ほどで席につくことができました。

 

f:id:annwahaha:20170317204715j:image

 

レストランの中はとても広いです!

 

私たちは入って右手の奥の方の席でした。お料理があるところまで少し遠いです・・・というか一番遠いゾーンだったと思う!とほほ

 

料理をとれる時間は15時までとのこと。(16時まで席でまったりはできる)私たちが予約したのは13時50分からだったので、70分ほどしか時間がありませんっ。料理をとりにくいくのに必死で写真はあまり撮れませんでした(=゚ω゚)ノ

 

 

色んな種類があって大興奮~!!!

 

私のへたくそな盛り付けはこちら。

 

f:id:annwahaha:20170317204726j:imagef:id:annwahaha:20170317204732j:image

 

右のやつがアナ雪メニューですね♡

 

この緑と紫のパンがめちゃめちゃおいしかったです。よもぎのパン?なのかしら。紫芋のアンみたいなのが入っていて、やわらかくて甘くておいしかった~♪

 

f:id:annwahaha:20170317204740j:image

 

この雪だるまかわいい。

 

f:id:annwahaha:20170317204743j:image

 

デザートはこちら♡

デザートコーナーはアナ雪パーティーでした(*^^*)♡

 

ホールの状態で撮りたかったのですがね、そのタイミングを狙って撮りにいくのはむずかしい。席が遠いから・・。

 

新しいホールケーキが取り換えられると、一眼レフを持った女子たちによる撮影会になってました(笑)なので、ケーキ、取りたくても取れなかった・・(笑)

 

 

デザートもたくさん食べられて大満足~!!

パークに入園しませんでしたが、少しでもディズニー気分を味わえて楽しかったです♪

 

4月3日からはメニューが始まるそうですよ~!!

土日は予約が早く埋まっちゃうのでご注意を! 

 

 

最後に・・・

帰る前にランドホテルをブラっとしたのですが、トイレの近くに可愛い切手が飾られていました♡

f:id:annwahaha:20170317204747j:image

スポンサーリンク