アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

熱海旅行(1)温泉・食べ歩き・アカオハーブ&ローズガーデンへ行ってきた♪

スポンサーリンク


 

去年の10月ごろに熱海へ温泉旅行に行きました。

 

その時の思い出を振り返ります♪

 

f:id:annwahaha:20170122131116j:plain

 

東京駅で買った駅弁♪

思っていたほどカニの量が多くなかったのでご飯とのバランスが・・・(T_T) 

 

熱海駅

f:id:annwahaha:20170122131106j:plain

 

熱海駅に着くと、すぐ前に足湯があります! 

 

この日は雨で椅子が濡れてしまっていて、座れる範囲が狭かったのであんまり人はいませんでしたが、翌日は天気も良く席も乾いていたので、人でぎゅうぎゅうでした。

 

f:id:annwahaha:20161217200715j:image

 

あったかい~♪

着いたばかりだけど(笑)疲れた足を癒します。近くには手ぬぐいの自販機がありますので、タオルがない人も安心して入れますよ~。

 

 

ホテルのチェックインまで時間があるので、商店街をぶらぶら。

 

f:id:annwahaha:20161217200917j:image

 

賑わってるお煎餅屋さんがあったので、私も焼きたてのせんべいを買いました。

 

f:id:annwahaha:20161217200737j:image

 

七味味だったかな?ピリ辛でぱりぱりしておいしかったです(^_^)

お茶飲みたくなる~(笑)

 

f:id:annwahaha:20170320143843j:image

 

せんべい屋さんの向かいのお店前に恋みくじがあったのでチャレンジ。女の子の絵が描かれたおみくじが可愛い~!内容は薄い感じでしたが(笑)

 

大学生くらいの今時男子2人組もキャッキャしながら引いてて可愛かったです。

 

アカオハーブ&ローズガーデン

1日めはあいにくの雨で商店街で食べ歩きして観光は終えてしまいましたが、2日めは見事な晴天!!なので、朝から熱海観光♪

 

気になっていたアカオハーブ&ローズガーデンへ行ってきました! 

 

アカオハーブ&ローズガーデンってこんなとこ!

・20万坪の広大な土地に広がる花の楽園

・世界中から集めたバラやハーブを楽しめる

・日本庭園やイングリッシュガーデンなど12種のガーデンが点在

・入園料は大人1,000円、小人500円(時期によって変動有)

 

www.garden-akao.com

 

アカオハーブ&ローズガーデンまでは、熱海駅前から出ている東海バスで向かいました。「ハーブ&ローズガーデン」にて下車。

 

バスを降りてから見えた景色がこちらです!

 

f:id:annwahaha:20170122130344j:plain

f:id:annwahaha:20170122130345j:plain

f:id:annwahaha:20170122130346j:plain

 

アイフォンで撮影したのですが、とてもきれいに撮れました~♪

 

さっそく可愛いお花が・・♡

私は植物にあまり詳しくないので、花なのかハーブなのかもはやわからない(笑)

 

f:id:annwahaha:20170122130347j:plain

 

敷地に入ると、まずお土産屋さんがありました。お土産やレストランだけなら、入園料はとられず誰でも入ることができます。

 

この日はちょっぴり暑かったので、ひとまずお土産屋さんにて涼をとることに。ラベンダーソフトとかここならではのアイスがあったのですが、私はどこでも食べられるクリミアソフトを食べてしまった。

 

f:id:annwahaha:20170122130348j:plain

 

これ気になってたけど食べたことがなくて、ずっと食べてみたかったのです。ラングドシャのクッキー大好き!ソフトクリームも濃厚でおいしかった!・・でも、1回食べれば満足かな?といった感想です。

 

上も下も甘々なので、途中でちょっと飽きてしまいました・・(^^;)ソフトクリームはワッフルコーンが一番かも(笑)

 

 

↓レストランの前にはピザ釜が!

このワイヤーアートがおしゃれで可愛いくてパシャリ♡

 

f:id:annwahaha:20170122130349j:plain

 

いざ、12のテーマガーデンへ♪

春から初夏にかけてローズフェスティバルが行われているそうです。私が訪れたのは10月なので、バラのベストシーズンではありませんでしたが、それでも綺麗なお花が咲いていて十分楽しめました♪

 

f:id:annwahaha:20170406112111j:plain

 

いざテーマガーデンへ!ここでようやく入園料を払うことになります。入園料というよりバス代って感じ。山のような傾斜のある地形になっているため、↑の地図①に行くのにマイクロバスで向かうのです。

 

ほんの数分で到着。下へ下りながらテーマガーデンを散策していきます。

 

①は鳥居の見えるこじんまりした神社なのですが、少し階段を上る必要がありまして、暑いし疲れるとのことで飛ばし(笑)

 

こちらは②の日本庭園です。

f:id:annwahaha:20170122130350j:plain

 

世界最大の盆栽だそう。相模湾を一望できる和風庭園です。

 

ハーブ&ローズガーデンということで、この景観は少し異質な気がしましたが、やはりここは日本人。正座して心を無にして眺めていたくなるほど、なんだか落ち着く素敵なお庭でした。

 

f:id:annwahaha:20170122130351j:plain

 

あそこに見えるのは初島でしょうか??

 

 

f:id:annwahaha:20170122130352j:plain

 

イングリッシュガーデンかな?イングリッシュローズ??

薄いピンクがかわいいですね♡

 

まるで外国へ訪れたかのような、異国情緒を味わえます♪

 

f:id:annwahaha:20170122130353j:plain

f:id:annwahaha:20170122130354j:plain

 

鮮やかなお花もステキですが、それを引き立てる緑との競演も見応えありますね。

 

f:id:annwahaha:20170122130355j:plain

f:id:annwahaha:20170122130356j:plain

f:id:annwahaha:20170122130357j:plain

f:id:annwahaha:20170122130358j:plain

 

次のテーマガーデンへ行く途中にも綺麗なお花が咲いていて、なかなか先へ進みません(笑)それはそれは素敵な散歩道です。

 

蜂も多くてびっくりするのですが(蜂こわい~)、蜜の詰まった魅力的なお花がたくさんあるので人間どもは見向きもされません。安心して見られました~♪

 

 

f:id:annwahaha:20170122130359j:plain

f:id:annwahaha:20170122130400j:plain

f:id:annwahaha:20170122130401j:plain

f:id:annwahaha:20170122130402j:plain

 

庭園の中にカフェがあったり、石鹸やバスソルトだか手作り体験ができるショップもありましたよ!

 

シーズンではなかったので、バラいっぱいの景色は観られませんでしたが、外国の豪邸に住むお嬢様になった雰囲気を味わえて存分に楽しめましたー♪♪

 

今度はバラのベストシーズンに訪れたいです!

 

プロポーズガーデンといってバラでできたアーチのロマンチックな写真が撮れるスポットもあるので、女性には特におすすめのスポットだと思います♡

 

f:id:annwahaha:20170122130403j:plain

こちらは下っている最中で撮影しました。

 

前日の大雨に濡れた傘でしょうか。干しているだけなのに、傘の鮮やかな赤が何ともフォトジェニックな一枚になりました♪

 

ランチは生ハムのペペロンチーノ♡

お腹が空いたので、ピザ釜があったレストランにてランチしました♪相模湾が望める景色の美しいレストランです。なのに肝心の景色は撮り忘れてしまいました・・(>_<)

 

f:id:annwahaha:20170122130404j:plain

前菜♪

 

f:id:annwahaha:20170122130405j:plain

 

ルッコラ可愛い!生ハムも塩味がきいてて美味しかったです♡大満足!!

 

熱海のお土産はこれが人気らしい!

f:id:annwahaha:20170122130406j:plain

 

帰りの列車まで時間があったので、また熱海駅の商店街をブラブラしていました。そしたら、なんと黒猫ちゃんが・・!!!ここ商店街の看板猫?なのか、お店に入っちゃっても店員さんが慣れた手つきで追い出していました(笑)

 

かわいい~♡

 

ちょうどお土産に「ネコの舌」というクッキーを買っていたので、この偶然の出会いに嬉しくなりました(*^^*)

 

f:id:annwahaha:20170122130407j:plain

 

お土産に人気なんだそうです。ただのラングドシャクッキー?なのですが、ザラザラとした舌触りがまさにネコの舌のよう。ネーミングがおもしろいですね!!甘くて懐かしい優しい味でとってもおいしいです。お土産におすすめ!!

 

熱海駅前にあるデパートに売っています。入口入って左手を進むと、コインロッカーがあり、確かその近くにありました。小さなお店なので気付きにくいかも。

 

熱海へ訪れた際はぜひお立ち寄りを(*^^*)

スポンサーリンク