アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ディズニー旅行(2)ディズニー七夕デイズ!泊まったのはディズニーランドホテル〜ホテル編〜

スポンサーリンク


 

前回に引き続き、ディズニー旅行記をお送りいたします。

 


今回は、宿泊したディズニーランドホテルについて♬

 

ディズニーランドホテルはこんなところでした♪

f:id:annwahaha:20170622203011j:image

(1日目は雨だったので天気の良い2日目に撮影しました♬)

 

ランドホテルは青い屋根が目印!ヨーロッパのお城のような造りでテンション上がります♡

 

f:id:annwahaha:20170622203007j:image

 

入口に咲いてたお花(*^_^*)彼岸花に似ているけどちがう・・お花博士(母)に聞いたら「クルオメ」かも?とのこと。知ってる方がいましたら訂正お願いいたします。

 

背が高く色とりどりで可愛いですね♡

 

 

f:id:annwahaha:20170622203026j:image

 

ホテル目の前には、ランドステーションがあります。その向こう側にはランド!!ランドの真ん前という最高の立地です♡(ミラコスタの次にw)

 

 

中に入ると…

 f:id:annwahaha:20170706120907j:image

 

入るとすぐ豪華客船のような階段が!タイタニックのあのシーンを思い出す(笑)ここを上り下りするだけでプリンセス感を味わえますよ(*^_^*)笑

 

友人とぱちり♡

 

この階段はアリスの世界観が広がっております!

 

f:id:annwahaha:20170706141518j:image

 

アリスのタイル絵かわいすぎる。

 

f:id:annwahaha:20170622203117j:image

 

誰だかわからない!けど、このトランプうちにも飾りたい~。

 

階段を上った先には・・・

 

f:id:annwahaha:20170622203337j:image

 

ロビーラウンジ!高い吹き抜けあってとっても開放的です。

 

(※ここからは夜に撮影した写真なので、同じ場所ですが雰囲気ががらりと変わります。)

f:id:annwahaha:20170622202606j:image

f:id:annwahaha:20170622202615j:image

f:id:annwahaha:20170622202647j:image

 

 

ロビーを色んな角度から撮影してみた!

 

 

ホテルに着いてまず向かったのがベルデスク!3階メインエントランスのすぐ右手にあります。舞浜駅やパークから来た方は、1階エントランスから階段を上って正面左です。

 

ベルデスクは、荷物や乗り物の予約を行ってくれる場所で、私たちはランドで購入したお土産を受け取りに立ち寄りました。

 

チェックインした後もここで荷物を預かってくれます。なので2日めは、まとめた荷物をここで預けてイクスピアリで遊びました♪

 

 

 

f:id:annwahaha:20170622202700j:image

 

入って右手奥に受付があります。

 

ここでチェックインやチェックアウト、パークのチケットを購入できます。

 

私たちは舞浜駅左手にあるウェルカムセンターでチェックインとパークのチケットを購入したのでここは利用せず。

 

パークで遊んだ後はベルデスクでお土産受け取ってからそのままお部屋に直行できました♬

 

 

f:id:annwahaha:20170622202714j:image

 

私たちのお部屋は5階!5階から見た景色はこんな感じ。シャンデリアすごい〜ヽ(*´∀`)

 

f:id:annwahaha:20170622202722j:image

 

もう興奮してカメラで撮影しまくりました。

 

ではお部屋に向かいます!

 

f:id:annwahaha:20170622202747j:image

 

廊下はこんなかんじです(´ω`*)

 

f:id:annwahaha:20170622202832j:image

f:id:annwahaha:20170622202841j:image

 

床をよ〜く見るとキャラが♡

 

チップにミニーちゃんミッキー♡プルートもいたよ〜!ランドホテルは随所にキャラが散りばめられてるので探して歩くだけでも楽しい(*´ω`*)

 

 

f:id:annwahaha:20170622202856j:image

 

お部屋とお部屋の間も、こんなに可愛いイラストが…!♡

 

 

f:id:annwahaha:20170622202918j:image

 

私たちのお部屋はここです。

 

f:id:annwahaha:20170622202926j:image

 

これがルームカード。かわいすぎっ♡これ持って帰れるんですよ!

 

 

では、お部屋に入りますヽ(*´∀`)

 

・・・長くなったのでお部屋の紹介は次の記事で!

 

スポンサーリンク