アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

【カフェ】東京スカイツリー・ソラマチ店のムーミンカフェに行ってきた♪

スポンサーリンク


 

先日、小学生のいとこ達とムーミンカフェに行ってきました♪

 

訪れたのは、東京スカイツリーソラマチ店です。はじめてのムーミンカフェに終始大興奮でした♡

 

 

はじめてのムーミンカフェ♪【ソラマチ店】

f:id:annwahaha:20170823075205j:image

 

ここのムーミンカフェ、いつもすごい行列なんですよね!

 

しかし、この日はいとこ達と朝一でスカイツリー展望デッキに訪れていたので、比較的空いてる午前中に来たら並ばずに入ることができました~♪

 

f:id:annwahaha:20170823075210j:image

 

ランチメニューが可愛すぎる♡♡

 

ランチは別のところで予定していたので、この日は飲み物だけにしたのですが、こんな可愛いメニューを見たら思わず頼みたくなってしまいます・・♡今度来た時はニョロニョロのプレートが食べたいなぁ♡

 

f:id:annwahaha:20170823075606j:plain

 

店内、キッチンも北欧っぽい装飾がかわいい。

 

f:id:annwahaha:20170823075603j:plain

 

壁にはムーミンパパが♡

 

相席したのは、あの愛すべき宝物好きキャラ♡

ムーミンカフェは、キャラと一緒にお茶ができることで有名ですよね!

 

このようなサービスがあることをはじめて知った時は衝撃を受けましたが、自分が行ったときはどの子が付いてくれるのかなぁ(*^^*)なんて楽しみにしていました!

 

誰が来るかな♪誰が来るかな♪

 

・・・

 

f:id:annwahaha:20170823075450j:image

 

スニフでした!!!笑

 

けっこう大きい!!すごい存在感だけど場がめちゃめちゃ和みます♡笑

 

ムーミンのアニメが好きでよく見ていたのですが、スニフに関してはなまけもので意気地なしなどのあまり良くないイメージが(笑)あと、ばいきんまんの声だったのははっきり覚えてる(笑)

 

ムーミン好きの友人に聞いたら「スニフは宝石やお金が好きでおとぼけものだけど、可愛いくて私は一番好き~♡」と言ってました(笑)

 

またムーミン見たくなっちゃった。

 

シルエットアートが可愛いアイスココアをオーダー♪

f:id:annwahaha:20170823075502j:image

 

ドリンクのメニュー!このフローレンは原画なのかな??

 

f:id:annwahaha:20170823075506j:image

 

北欧フィンランドの飲み物も様々用意されていますが、私たちがオーダーしたのはムーミンのイラストが楽しめるシルエットココアです。4人いたので、ムーミンスナフキン、ミィ、ニョロニョロの全種類を注文!!

 

f:id:annwahaha:20170823075510j:image

 

おしぼりまで可愛いすぎ♡

 

f:id:annwahaha:20170823075546j:image

 

シルエットココアの出来上がり~♪

 

きゃ~!!可愛すぎる~♡実物を見るとさらにテンション上がりますね♡

 

では、だれがどれを飲むか・・・いとことミィ争奪戦が勃発。

 

・・・なんて、小学生のいとこに大人げない姿は見せられませんので(笑)ムーミンにしました♡

 

f:id:annwahaha:20170823075550j:image

 

 アップ♡

 

お味は普通のアイスココアですが、上の生クリームが甘め。ムーミンには悪いけど、かき混ぜるとクリーミーなココアになってよりおいしかったです。

 

f:id:annwahaha:20170823075542j:image

 

コースターも素敵♡部屋に飾っても良さそうなほどお洒落ですよね♪

 

すべて持ち帰りました(笑)

 

f:id:annwahaha:20170823075537j:image

 

スプーンフォークもムーミンが・・!!くぅ。最高にかわいいぜ♡

 

そうそう、ソラマチ店には「チェンジ」がありました!

どこの店舗もそうなのかな?今回行ったソラマチ店には、付き添いキャラのチェンジがあったんです♡そこで我がテーブルにやってきたのが・・・

 

待ってましたの、ミィ♡!!!

 

f:id:annwahaha:20170823075628j:image

 

いとこと私は大興奮♡!!やっぱりかわいい~♡

 

ばっちりカメラ目線いただいちゃいました♡

 

f:id:annwahaha:20170823075633j:image

 

「なに見てんのよ。」そんな声が聞こえてきそうですね(笑)

 

f:id:annwahaha:20170823075635j:image

 

気づいたらミィが前のめりに(笑)

 

「もう飽きちゃったのよ。」こんな声も聞こえてきそうです(笑)

 

トイレも可愛いんだなぁ♪

f:id:annwahaha:20170823075657j:image

 

トイレの中には入ってないのですが、ドアや壁も可愛いかった!!

 

f:id:annwahaha:20170823075701j:image

 

壁に飾りたい♡

 

f:id:annwahaha:20170823075704j:image

 

帰り際に撮ったもので、お客さんが帰ってボッチのスナフキン。現実世界でも哀愁漂ってます。

  

f:id:annwahaha:20170823075240j:image

 

最後に。入口にいたスティンキー!!この子、たしか意地悪なやつだよね( ˘•ω•˘ )子供の頃はきらいでしたが、今見るとまっくろくろすけみたいで可愛いですね(笑)

 

 

とっても癒されました♡♡

 

大人も楽しめる(大人のほうが楽しめる?!)ムーミンカフェ。ぜひみなさんもムーミンたちに癒されに会いに行ってみてください(*^^*)

 

スポンサーリンク