アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

沖縄旅行で大活躍!楽天ショップ「リンネ」で買った可愛いラッシュガードパーカー♪

スポンサーリンク


 

昨年の沖縄旅行のために楽天でラッシュガードパーカーを購入しました。出発ギリギリの注文だったけど、あす楽で前日に我が家に到着。困った時の楽天です。

 

これがめちゃくちゃ大活躍しました(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20170103152557j:image

 

ちなみに水着はDHOLICで購入♡ココ→★DHOLIC★2016 BEACH WEAR

 

4点セットで7千円ほどだったかしら?花柄と配色が可愛いくて。水着はあんまり着ないし、貧乳なので安いやつで十分と思ってます。

 

 

でもこれワイヤーなしでバストアップ効果はないのでヌーブラは必須です(笑)

 

リンネのラッシュガードパーカー(防蚊・スリムタイプ)

f:id:annwahaha:20170103152604j:imagef:id:annwahaha:20170103152609j:image

 (メルカリやってても思うけど、洋服撮るのはどうも苦手。)

 

商品を簡単に説明すると・・・

・UPF50+(ホワイトカラーでも紫外線遮断率98.7%!)

・XS~XLの5サイズ展開

・38色

 

UPFとは、衣類の紫外線防止基準値でUPF50は最高値なんだそうです。他にも耐塩素加工で傷みにくい、速乾性があるので汗をかいてもサラサラな着心地が続くなどの特徴もあります。

 

私が買ったのはスリムタイプで虫よけ加工付き。スリムタイプは泳ぐ用に良いとのことだったのでこちらにしました。

 

累計販売数はなんと357,000着!!☆4.34、口コミ数は17,000超え。楽天ではスポーツ・アウトドア部門で何度も1位にランクインしているほど人気みたいです。

 

f:id:annwahaha:20170828182318p:plain

 

カラーは全部で38種あり、無地のものから柄物までさまざま。

 

すごく悩みましたが、私が選んだのはモデルさんが可愛く着こなしていたラベンダーです。こちらは白に近い薄いラベンダー色で可愛い。実際届いた商品を見ても、HP写真で見た通りの色だったので安心しました。

 

サイズはSです。XSでもよいかなと思ったのですが、水着の上に着るからすこしゆとりが欲しかったのでSサイズにしました。

 

 

153㎝がSサイズを着てみました。

f:id:annwahaha:20170828153738j:image

 

袖や着丈がすこし大きいかな?という感じですが、肩幅はぴったりです。胸やお腹周りにはゆとりがあるのでこのくらいがちょうど良いのかな。

 

f:id:annwahaha:20170103152644j:image

 

長めの袖で親指用の穴があいております。ユニクロUVカットパーカーみたいですね。手の甲までばっちり紫外線をカットできます♪

 

しっかりした生地で全く安っぽくありません。安いと気になる縫製も乱れたところもなく丁寧で綺麗でした。

 

f:id:annwahaha:20170802071902j:image

 

チャックをしないとこのくらいの長さ。けっこう長いんですよね。裾のゴムがきつめなので、チャックを閉めれば腰の位置で着丈を調整できます。

 

お尻まで隠れて良いけど、思ったより長すぎなので、通常の丈のスタンダードタイプにすればよかったかなと思います。

 

実際に使ってみてココが良かった♪

かわいい!

淡いラベンダー色がすごく私好みでした。パーソナルカラーでもラベンダーは似合うカラーのひとつだったので、この色にして良かったと思います。また、目立つロゴなどもなく、ユニクロのようにデザインがシンプルなところもうれしい。

 

上半身ばっちり紫外線ブロック!

フードもついているので、首から頭皮までもばっちり紫外線をブロックすることができます。なかなかフードまで被る場面はありませんが(笑)沖縄では、海上でバイクを漕ぐマリンアクティビティをやったのですが、その時はフードを被って大活躍しました。

 

泳ぎやすい

スリムタイプは泳ぐのに適しているとのことで、確かに泳ぎやすかったです。裾が長めなので、泳いでても捲くれ上がることなくお腹のちら見えの心配もありませんでした♪

 

乾きやすい

海で泳いで上がった時はさすがに水分を含んでますが、それでもかなり軽く感じます。ホテルまで着て帰るうちに(5分くらいかかった)だいぶ乾きます。

 

・・・・・

 

昨年の沖縄旅行では本当に大活躍しました!!今年は海やプールも行ってないので出番なしだったのですが・・・

 

紫外線からお肌を守るだけでなく、スノーケリングする時など少し肌寒いって時にも肌を覆ってくれるラッシュガードは大変便利です。マリンアクティビティをされる方はおすすめですよ♡

 

スポンサーリンク