アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2016ハワイ旅行(1)泊まったホテルはアウトリガーリーフオンザビーチ!有吉の夏休み2017で泊まったホテル!

スポンサーリンク


 

これからは過去に行った旅行記についても少しずつ更新していく予定です♪

 

以前シーサーブログで書いてたものなので見たことがある方も、もしかしたらいるかもしれません。シーサーブログは写真の画素数が悪くて気に入らないので、この度はてなでアップし直すことにしました。

 

お付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

ということで、今回は2016年1月の家族ハワイ旅行についてお送りいたします♪

 

泊まったホテルはアウトリガーリーフオンザビーチ

f:id:annwahaha:20170815110505j:plain

 

昨日楽しみにしていた「有吉の夏休み 密着77時間inハワイ」を見ていたのですが、宿泊したホテルがこちらでしたね~(*^^*)びっくり!

 

アウトリガーリーフホテルは、ハレクラニのお隣、ワイキキビーチに位置するリゾートホテルです。トリップアドバイザーでは☆4.5と上々!ロイヤルハワイアンセンターやワイキキ・ビーチ・ウォークに近いので、ショッピングも楽しめる立地♪

 

アウトリガーホテルはグアムで一度滞在したことがあります。ラグジュアリーな雰囲気でとっても素敵なホテルだったので、ハワイのアウトリガーホテルも期待大でした♡

 

お部屋紹介

f:id:annwahaha:20170815110448j:plain

 

じゃ~ん!

 

まず一言めの感想が「広い!!」でした。ベッドからテレビの間の距離が広いんです。だだっ広いという感じではあるけど、子供たちもいたのでこのくらいの広さはありがたかった♪

 

トランクを広げても邪魔にならない!荷物の整理とかしやすくて良かったなぁ(*^^*)

 

f:id:annwahaha:20170815110449j:plain

 

ウッディなベッド。クッション?枕4つあるけど、使わず、真ん中に埋もれるようにして寝ました(笑)高い枕苦手なんです・・

 

f:id:annwahaha:20170815110455j:plain

 

ベッドの上に白い袋がありますが、これはアウトリガーのロゴ入りエコバッグ。エコバッグ好きの母は喜んでました(笑)

 

f:id:annwahaha:20170815110454j:plain

 

テレビ・デスクはこんな感じ。

 

f:id:annwahaha:20170815110456j:plain

 

普通な感じ。

 

f:id:annwahaha:20170815110453j:plain

 

女性にはうれしいかな?クローゼットの扉は鏡張りになってます♪ハワイで購入した洋服や靴などを身に着けてここで一人ファッションショーしてました(笑)

 

f:id:annwahaha:20170815110450j:plain

 

お部屋は6階の(確か)ガーデンビュー(シティビュー?)だったのでこの景色。ガーデンビューだからか、マンションのバルコニーの幅みたいに小さめです。

 

f:id:annwahaha:20170815110451j:plain

 

右手にトランプホテルがちらっと見えてます。こちら側は比較的人通りが少ないので落ち着いた雰囲気♪

 

f:id:annwahaha:20170815110452j:plain

 

左手にはかろうじで海が見えます♪ただ、向かい側の建物との距離が近くて少し圧迫感がありました。

 

本音を言えばオーシャンビューがよかったけど、ヤシの木?が立ち並ぶ緑を見るのもこれはこれで癒されて、ガーデンビューもアリだなぁと思いました(*^^*)

 

朝起きてバルコニーに出たとき、思わずラジオ体操したくなる気持ち良さ(?)でした♡

 

f:id:annwahaha:20170815110445j:plain

 

洗面所です。なぜだか、コーヒーメーカーがここにある・・(笑)洗面所にドアがないので、解放感がありました。

 

f:id:annwahaha:20170815110446j:plain

 

煎茶もある♪我が家はコーヒー飲まない一家なので一度も使いませんでした。

 

f:id:annwahaha:20170815110447j:plain

 

アメニティです。シャンプー、コンディショナー、ボディローション(ボディソープと間違えないように笑)、固形石鹸、シャワーキャップのみ。しかも、それぞれ一つずつしかないって・・なんだかさみしいラインナップ( ˘•ω•˘ )

 

シャンプー類はココナッツ系の甘い香りがします。ただ香りの持続性はない。

 

プラスティックのカップもありました。ガラスコップの予備??なんだかひもじぃ。。

 

歯ブラシはついていません。ないことは事前にチェックしていたし、旅にはマイ歯ブラシを絶対持っていくので問題ありませんでした。持って行かない派の人は要注意です!

 

ホテルの名にちなんで石鹸置きが葉っぱの形なのは可愛いかったです。

 

f:id:annwahaha:20170815110242j:plain

 

横向きでごめんなさい。こちらはバス&トイレです。見てわかるようにドアが大きく開口部が広いです。広々としてるし明るい雰囲気がよかったです。

 

f:id:annwahaha:20170815110259j:plain

 

おトイレ。音姫機能はありませんが、ドアが頑丈なので音は部屋にまで響かなかったと思います。ウォッシュレット機能もありませんでした。

 

f:id:annwahaha:20170815110316j:plain

 

シャワーの勢いは少し弱かったと記憶しています。

 

・・・・・・

 

有吉さんはオーシャンフロント?のすごく広いお部屋に泊まっていましたね(*^^*)角部屋?なのか、右・正面と窓全開にしてて気持ちよさそうでした♡

 

 

ホテル下のビーチへ♪

f:id:annwahaha:20170815110457j:plain

 

ホテルの下にはプールやカフェレストランがあります。

 

f:id:annwahaha:20170903095016p:plain

Haruna Kojima (@nyanchan22) • Instagram photos and videos

 

こじはるさんのインスタでこのプール見たときから「もしかしてアウトリガー?」って思ってたのです。泊まったホテルがテレビに映るのってなんだかうれしいですよね(*^^*)

 

f:id:annwahaha:20170815110458j:plain

f:id:annwahaha:20170815110459j:plain

 

夜になるとここで演奏がはじまって良いムードになります♪夕飯はこちらでいただきました!!

 

f:id:annwahaha:20170815110500j:plain

f:id:annwahaha:20170815111511j:plain

 

中庭のようなところを抜けると・・ 

 

f:id:annwahaha:20170815111512j:plain

 

すぐ海が!!

 

f:id:annwahaha:20170815111509j:plain

 

キラキラ♡デュークカハナモクビーチの方に比べて人が少ないです♪

 

f:id:annwahaha:20170815111510j:plain

 

夕日を見るのに絶好の場所がありました♡

 

まとめ

・カジュアルな雰囲気のホテル

・日本人に人気のお店が近くにある

・人気の夕焼けスポットも

・海も緑も楽しめる

ヒルトンホテルの花火も見られるかも♡

 

グアムのアウトリガーの方が高級感があったような気がしますが、こちらはカジュアルな雰囲気もあって居心地よかったです♪

 

ホテル下にはスタバもありますし、アイスで人気の高橋果実店も近いのが嬉しい!!エッグスンシングスも2~3分で行けますよ♡ABCストアも1分ほどの場所にあります。しかもそこのABCストアは、ワイキキの中でも規模が大きく品ぞろえ豊富でした!

 

フォートデロシー・ビーチパークという公園も近いので、朝夕と散歩を楽しめる立地が良かったです。ヒルトンホテルも近いので、金曜日には花火を見ることもできるそうですよ♪

 

日本人が少ないなという印象でしたが、その分ハワイの気分に浸れるし、ホテルには日本語対応のスタッフもいるので安心して過ごすことができました。そうそう、リトルマーメイドに出てくるアースラに似てる人がいました(笑)

 

コスパが良いと人気のホテルなので、ハワイはじめての方でも利用しやすいかもしれませんね(*^^*)

 

スポンサーリンク