アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ハワイ旅行(2)泊まったホテルはアロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル【8階】~お部屋編~

スポンサーリンク


 

引き続き、アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテルのご紹介です。

 

 

前回はホテル情報をお伝えしましたが、今回は、気になるお部屋編です(*^_^*)

 

アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチのスタンダードルーム

f:id:annwahaha:20180116085825j:plain

お部屋も白を基調としていてとっても爽やか!入った瞬間「はぁ~♡」となりました(*^_^*)やはり白には清潔感がありますよね!

 

ホテルのHP見たときはスタンダードのお部屋にも小さなソファもあったのだけど、私たちが泊まったお部屋にはありませんでした(´・ω・`)部屋指定なしのプランにして8階だったけど、上階だったらソファもあったのかも?

 

f:id:annwahaha:20180116085822j:plain

 

くつろぎスペース。

 

f:id:annwahaha:20180115101242j:plain

 

テーブルの上にあったおしゃれな本。あまりちゃんと中身をチェックしなかったのですが、右のはおしゃれな写真集のようなホテル紹介の本でした。

 

f:id:annwahaha:20180116085817j:plain

 

ビーチリゾートを感じさせるモダンな額縁。 

 

f:id:annwahaha:20180116090246j:plain

 

こちらは白に映える南国らしい絵画?写真ですね。

 

f:id:annwahaha:20180116090131j:plain

 

こちらはネスカフェアンバサダー的なものです。コーヒーとお茶がありました。湯沸かし器がある体で日本から無印の黒豆茶ティーバッグを持ってきていたのですが・・使えなかった・・(>_<)

 

左のは飲み物入れられるやつみたいです。使わなかったのでわからないけど、きっとロビー階にあった↓ここでお水をくむ用に用意されたものだったのかも。

 

f:id:annwahaha:20180115112706j:plain

 

洗面所

f:id:annwahaha:20180116090240j:plain

 

洗面は壁がなくオープンです!このお部屋で私が一番気に入ったのがこの鏡!!女優鏡みたいに、鏡の周りがライトアップされているので、ここでメイクするといつもより自分が可愛く見えるんです(笑)

 

肌も綺麗に見えるし、目もきらっと輝いて見えて♡笑

 

f:id:annwahaha:20180116090224j:plain

 

リニューアルされたばかりなので、水回りもとっても綺麗です。コップもちゃんとガラス。プラスチックが置いてあるところもあったので(笑)

 

f:id:annwahaha:20180116090231j:plain

 

左はティッシュボックス。右のは石鹸です。

 

f:id:annwahaha:20180116090236j:plain

 

こちらは、

 

・シャンプー

・コンディショナー

・ボディローション

・ボディソープ

 

歯ブラシなどは一切ありません。ですが、これらすべてマリエ オーガニクスのもの!!前回の記事でも触れましたが、マリエはすごく気になっていたブランドだったので、目にした瞬間テンション上がりました♡

 

オーガニックアロエと書かれていますが、南国にぴったりなココナッツのような甘い香りのするアイテムでした♪シャンプーはなめらかなテクスチャーで泡立ちが良くて使いやすかったです!

 

使わなかったやつは持ち帰りました。アメニティとしては上等なので、友人のお土産としても使えそうです(笑)

 

バス&トイレ

f:id:annwahaha:20180116090333j:plain

 

床も白い木調で素敵♬とっても綺麗でした!

 

すこし便器がコンパクトな気がしたけど・・気のせいかな?流す音は「ジャジャジャー!!」と、外国らしく大き目。流す以外の機能はございません。

 

f:id:annwahaha:20180116090327j:plain

 

お風呂もコンパクトな感じがしました。

 

やはりシャワーは海外式。壁にくっついているやつで使いにくかったです。角度は変えられますが、雨のように上からシャワーを浴びるだけなので、頭洗うのには良いのですが、デリケートゾーンとかすすぐのに苦労します・・(>_<)

 

ちなみにシャワーの使い方ですが、

(1)六時の位置にあるハンドルを時計と反対に回すと蛇口から水が出てきます。

(2)蛇口についてるボタンを押すとシャワーに切り替わります。(水量が弱いと切り替わらないので、大体3時くらいの位置までハンドルを回しておく)

(3)ハンドルでお湯の温度を調整する。(私は1時~2時くらいの位置がちょうど良い温かさでした。)

 

シャワーの使い方って場所によって違うので、いざ使おうと思ったらうまく使えず焦りますよね。毎回、母や父に尋ねられます(;^ω^)

 

バルコニー

f:id:annwahaha:20180116090136j:plain

 

バルコニーには、椅子が二個、小さな机が一個あります。

 

さて、ここからの景色はいったいどんなものでしょうか??(*^_^*)

 

8階、パーシャルオーシャンビューからの眺め

f:id:annwahaha:20180116090143j:plain

 

・・・建物(´゚д゚`)

 

がくーんとした時、左側からザザーザザー。と心地の良い音が聞こえてきました。(実際は聞こえませんw)

 

f:id:annwahaha:20180116085813j:plain

 

ん?向こうに見えるのは・・・?

 

f:id:annwahaha:20180116085810j:plain

 

海ー!!!(*^_^*)

 

海が見られれば十分ですね♡

 

アウトリガーに泊まった時に比べれば、開放的で立派なオーシャンビューです!!笑

 

パーシャルオーシャンのお部屋はワイキキの街と海が両方覗けられてしっかりハワイを感じられます(*^_^*)

 

その他、ポイント!

・コンセント

洗面所に4個(二か所)、お部屋に4個(二か所)あります。洗面所では、ドライヤー(ホテルのもの)、持参したコテ&アイロン、父のシェーバーの充電にそれぞれ使用できて良かったです。

 

お部屋では、ベッドとベッドの間のサイドテーブルのところに1か所あり、そこではスマホの充電に使用。テレビの横下にあるもう一か所のコンセントには、空港で借りていたwi-fiの充電や一眼レフの充電に使用。

 

コンセントが足りない!っていうことはありませんでした(*^_^*)

 

・日本のテレビが見られた

いつも旅行先ではあまりテレビを見ることが無いのですが、今回はお部屋でごはんを食べることも多かったのでテレビをよく見ました。(他のホテルも見れると思うけど)NHKをはじめ日本の番組チャンネルがあったので良かったです。

 

朝はNHKEXILEがやってるダンス番組やアニメのワンピースもやってて子供たちも楽しめたし、大河ドラマやイッテQもやっててありがたかったです♬

 

・無料wi-fiも使えるらしい

お部屋では、無料でwi-fiが使えるとのことだったけど、使い方がよくわからなかったです。レンタルしてたwi-fiがあったので必要なかったのだけど。

 

・スリッパなし

海外なのでやはりスリッパはありません。飛行機でスリッパをもらえたので、それを使用しました。

 

・・・・・

 

洗面所に二か所のコンセントは嬉しかった!

 

ホテルは清潔感が第一!その点、こちらのホテルは☆5つだと思います!欲を言えば、もう少し上層階が良かったけど、海もばっちり見られるし、エレベーターも近くて迷子にならない作りだったし(笑)大満足です!

 

洗面所に壁がなくオープンなのは少し抵抗あったけど・・(着替えるのに冷や冷やしたり、まだ暗い朝に電気つけるのに気を使った。)

 

女優仕様のライトアップ鏡は本当に感激でした♡全身鏡もありますので、服装チェックもばっちりですよ!

 

居心地の良いお部屋でした♡

 

スポンサーリンク