アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ハワイ旅行(3)到着日はホノルル動物園とハイアットリージェンシーのファーマーズマーケットへ!

スポンサーリンク


 

2018年1月のハワイ旅行についてご紹介しています♪

 

▼前回までの記事はこちらです。

2018年ハワイ旅行(1)【ホテル編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

2018年ハワイ旅行(2)【お部屋編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

 

ここからは、観光編をお送りいたします(*^_^*) 

 

到着日、まずはランチしてホテル近くのホノルル動物園へ!

f:id:annwahaha:20180117085657j:plain

 

成田発22時の便で、ホノルル(ダニエル・K・イノウエ空港)に着いたのが朝の9時過ぎ?入国審査が長蛇の列でかなり待ちました。1時間近く待ってた気がします。その間、またしてもあき竹城さんに遭遇(笑)

 

 

無事入国審査を通過して、送迎バスを待ったり、トイレで着替えたり、ホテルに着いたのは11時近く。チェックインは15時なので、到着日はホテル近くのホノルル動物園へ行くことに決めていました♪

 

f:id:annwahaha:20180117085701j:plain

 

ビーチが広がるこの景色を見ると「ハワイへ来たんだ!(*´ω`*)」と、時差ぼけでだるかった体が一気に元気になっちゃう!(カメラの設定を間違えていて、光で海が白く飛んじゃてますね・・)

 

f:id:annwahaha:20180117085644j:plain

 

憧れのセグウェイ。ここはコースらしく何度も見かけました。楽しそうだなぁ!

 

ランチは、ルルズ ワイキキ♪

f:id:annwahaha:20180117085851j:plain

 

お昼は、ホノルル動物園の手前にあるルルズワイキキで食べることにしました!ここは、前々回訪れたときにも何度か利用したことのある馴染みの?お店です(笑)

 

f:id:annwahaha:20180117085806j:plain

 

 フラダンスの看板が目印!トリップアドバイザーでは、☆4.0

 

ここは窓?がオープンで、ハワイの風を感じたり綺麗なクヒオビーチを見ながらごはんが食べられる最高のロケーションなのでお気に入りのお店です。

 

ただ、今回は人数が多かったので、奥にある広い席に案内されちゃったため、海は見られませんでした。その代わりか、目の前の壁にはハワイの絶景の写真が飾られていました(*'ω'*)笑

 

f:id:annwahaha:20180117085800j:plain

 

ここだけ離れ小島のようでしたが、席もL字型のソファー(木の椅子)と大きくて伸び伸びできてとても居心地の良い席でした♬前来た時は満席でしたが、今回は12時前だったからか、そこまで混んでなかったです。

 

f:id:annwahaha:20180117085751j:plain

 

子供には塗り絵やクロスワード(英語)など遊べるプリントをもらえます。小学生低学年までの子供にはうれしいサービスですよね!姪っ子は色塗りに夢中になってごはんはそっちのけでした。

 

f:id:annwahaha:20180117085746j:plain

 

私が注文したのはロコモコです。卵も二個だし(半熟具合が好み!)、ハンバーグもご飯もボリューミーなので女性なら二人で一つがちょうど良いです。味はわりかし単調なので段々と飽きてくるのですが(笑)最初のうちはとってもおいしく頂けます♡

 

f:id:annwahaha:20180117085903j:plain

 

こちらはアヒサラダ!リーフ系の野菜たちでバルサミコ酢の混じったドレッシングなのか甘酸っぱい味付け。少し火を通してホロホロとしたマグロがすごくおいしかったです♡かなりボリューミーなので6人で一つでもちょうど良かったです。

 

女性の店員さんは笑顔が素敵で対応も良かったな(*^_^*)

 

いざ、ホノルル動物園へ!!

f:id:annwahaha:20180117085844j:plain

 

ルルズのお隣がホノルル動物園!ということで、食欲が見たされた後にさっそく訪れました♪

 

子供も楽しめるようにとプランを立てたのですが、私自身も海外の動物園は初めてなので楽しみにしていたんです!

 

f:id:annwahaha:20180117085840j:plain

 

トリップアドバイザーでは、☆4.0!

 

約17万㎡と大規模な園内には、約1200種の動物がいるそうです。ハワイ固有種から大型哺乳類も揃っているということで期待大!!

f:id:annwahaha:20180117090146j:plain

 

ここでチケットを購入します。料金は、ガイドブックで見たときは大人$14と書かれていたのですが、料金メニューを見たらまさかの$19でした・・。値上げしたのかな?$5の値上げは大きい(´゚д゚`)

 

$12(ガイドブックで見る限り)の水族館にすれば良かったなぁと貧乏性の私はショックを隠し切れなかった。w

 

でも!結果、見ごたえたっぷりだったので元取れたと思っております(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20180117090140j:plain

 

入ってすぐ現れたのがこのヘビ軍団。カラフルでインスタ映え?(笑)奥にもヘビ軍団がいますが、海外ではヘビ人気なのでしょうか??

 

f:id:annwahaha:20180117090132j:plain

 

動物園の地図。上野動物園の地図っぽい!

 

f:id:annwahaha:20180117090126j:plain

 

まず最初にいたのが、コーラル色が可愛いフラミンゴ!!南国植物の背景にマッチしていますね(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20180117090121j:plain

 

「綺麗な私たちを撮って!」と言わんばかりのフラミンゴと対照的に、後ろ姿に哀愁漂うブラックスワンがいました。勝手に仲間意識を感じて少し落ち込む(笑)

 

f:id:annwahaha:20180117090252j:plain

 

猿ゾーン。

 

f:id:annwahaha:20180117090300j:plain

 

目線頂き。

 

f:id:annwahaha:20180117090248j:plain

 

この猿すごかった~!!エンターテイメント性があって(?)長い手を使って移動したりぶらんぶらん体を揺らしたり、サーカスを見ているようなドキドキはらはら感を楽しめました!

 

1時間くらいこの猿見てられそうだった(笑)

 

f:id:annwahaha:20180117090415j:plain

 

お次はゾウ!!パオーン。

 

大きなフンだなと思ったらゾウさんが遊ぶ用のボールが転がっていました。このボール、どうせ飾りでしょ?と思っていたのですが・・・

 

f:id:annwahaha:20180117090410j:plain
f:id:annwahaha:20180117090403j:plain


上手にコロコロ転がしているじゃありませんか!!

 

しかもこっちに来る~!キックされてボールが柵を超えて自分に激突したら・・なんて想像してゾクゾクしてしまうくらい大迫力なゾウの遊び。

 

しかし、ゾウはお腹がすいたようで柵を飛び越えて木の葉を食べだし始めました!!

 

f:id:annwahaha:20180117090355j:plain

 

よく見ると、ボールを足に乗せてます~!サーカスみたい!こっちまで来ちゃうんじゃないの?って思う程、距離も近くて本当に迫力がすごくてここから中々離れらえませんでした。

 

日本の動物園のように飼われている、ではなく自然の中で生きている、という伸び伸びとしたゾウが見られて感激です( ˘ω˘ )

 

f:id:annwahaha:20180117090420j:plain

 

ワニ。

 

f:id:annwahaha:20180117090533j:plain

 

キリンとシマウマ。お洒落な柄を持つ彼ら。

 

シマウマと比較してもキリンはかなり大きいんだけど、広大な土地をバックにすると自然に溶け込み過ぎて、日本で見るより大きく感じない不思議。

 

ホノルル動物園は、柵が最低限で人間との距離が近いと感じていたのですが・・・

 

f:id:annwahaha:20180117090529j:plain

 

こうしてキリンに餌付けまでできちゃうなんて驚きでした・・!!!すごすぎる!!

 

f:id:annwahaha:20180117090526j:plain

 

園内には、子供たち大興奮のアスレチックパークみたいなところがあり、そこで放し飼いされていたのがこちらの孔雀です!たまに羽をバサッと広げて、美しいピーコック柄が見られました♡

 

他にも紹介しきれないほど、いろんな動物がいました!

 

ヘビなど爬虫類ゾーンもありましたが、そこはやはり子供に大人気!

 

すごく広いので、相当歩きます!せかせか歩いてしまう父とゆっくり見たい私たちで途中はぐれてしまって少し険悪な雰囲気になったりしましたが(笑)、間近で動物を見られて迫力満点な動物園なので高いけど来てよかったなぁと思いました♡

 

夜ごはんとハイアットのファーマーズマーケット

チェックアウトも済ませ、着替えたりくつろいだりした後は、トロリーに乗って夜ご飯を食べにハワイアンセンターへ行きました。毎回到着日はここのフードコートでご飯を食べます。

 

今回は、いろんな方のブログでチェックして気になっていた「チャンピオンステーキ&シーフード」というお店でステーキを食べることに。

 

f:id:annwahaha:20180115094441j:image

 

メインメニューらしい「ニューヨークステーキ」を購入しました。

 

お肉が大きい!フレッシュなサラダで量も多めなところが嬉しいですね!母とシェアしました。端のほうはお肉が硬くて苦戦しましたが(ナイフで切れない)、真ん中の方は柔らかくておいしかったです♡

 

母は今回の旅行で一番おいしかったと言ってました。

 

ご飯を食べた後は、毎週火・木の16時から20時まで行われているハイアットのファーマーズマーケットへ。ここのマーケットは初めてだったのでとっても楽しみにしていました♪

 

f:id:annwahaha:20180115094513j:image

 

すごく賑わっています!野菜果物やコーヒー、ボディケアグッズ、アクセサリーなど様々なお店があります。

 

ここでマラサダが食べたかったのですが、もう終わりの時間ぎりぎりだったので気になってたお店のマラサダはラスト1個・・!

 

「え~(>_<)」と困った顔をしていたら、「明日も近くのマーケットで売ってるよ」と教えてくれたので、この日は諦めることにしました。

 

その代わりに買ったのがこちら。

f:id:annwahaha:20180115094535j:image

 

左がパパイヤで右がマンゴーです。さっきのステーキ屋さんでプラスティックのナイフをもらっていたので、それを使って皮をむきました。さっそくマンゴーを食べたのですが、めちゃめちゃおいしかったです♡♡

 

ハワイへ来たら毎日南国フルーツを食す、というのが私の旅行でやりたいことリストNO.1だったので、こんなにフレッシュで完熟なマンゴーを食べられて大満足な1日目となりました♡

 

スポンサーリンク