アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ハワイ旅行(5)【2日目・後編】キングスビレッジファーマーズマーケットでお目当てのマラサダを食べる!

スポンサーリンク


 

▼前回までの記事はこちらです。

(1)【ホテル編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(2)【お部屋編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(3)【1日目】ホノルル動物園とハイアットのファーマーズマーケット

(4)【2日目・前編】アラモアナで朝ごはん!クヒオビーチで海遊び

 

前回の続きで、二日目の夕方に訪れたキングスビレッジファーマーズマーケットについてご紹介します!ほぼ食べ物の食レポです(笑)

 

 ホノルル滞在2日目♪(後編)

キングスビレッジファーマーズマーケットで食べ歩き!

f:id:annwahaha:20180115094629j:plain

 

 

キングスビレッジは、ハワイのお土産屋さんや食べ物屋が立ち並ぶ小さなショッピング街で、そこで月・水・金・土の夕方16時~21時までファーマーズマーケットが開催されています。

 

4travel.jp

 

ハイアットリージェンシーのすぐ裏で、シェラトンプリンセスのお隣と、ワイキキの中心にあるので数あるファーマーズマーケットの中でも最も気軽に行ける立地が魅力です。

 

とは言え、私は今回の旅行で初めて行きました(笑)ハイアットもシェラトンプリンセスもどちらも宿泊したことがあるので、キングスビレッジの存在は知っていたのですが、「後で行ってみよう」と優先順位が低かったので結局一度も訪れなかった・・。

 

ハイアットのファーマーズで食べられなかったマラサダを求めて、今回初のキングスビレッジへ訪れることになったのです!!

 

 

f:id:annwahaha:20180115094656j:image

 

パン屋、果物・野菜、シロップ屋・・・など、ハイアットのファーマーズと同じようなお店が並びます。キングスビレッジは建物が可愛くて、どこかハワイでない異国の地を彷徨っているかのような錯覚に陥ります(*^_^*)

 

小規模だけど、にぎやかな感じが心地よくて、屋台が並ぶお祭りのようなわくわく気分で楽しめました♡

 

念願のマラサダ発見♡

f:id:annwahaha:20180115094642j:image

 

敷地に入ってさっそくマラサダ発見しました♡

 

たくさんあるし、種類も豊富!プレーンの他、マンゴー、ココナッツ、カスタード、パッションフルーツ、パイン・・こんなにあると迷っちゃいますね!でも私はやっぱりプレーンをチョイス。

 

f:id:annwahaha:20180115094719j:image

 

お砂糖たっぷりです♡(正確にグラグラニュー糖だそうです。)丸っこい形もかわいいですね(*^_^*)

 

外は硬いドーナッツだけど中は柔らかめでおいしい~♡砂糖たっぷりなんだけど、そんなしつこくないです。日本の揚げパンやミスドのドーナッツよりもヘルシーな感じがするから不思議!

 

ぺろりといけちゃいます!おいしいのですけど、レナーズのマラサダはもっとふわふわでおいしかったなぁと比較しちゃいました(´-ω-`)ごめんなさい。

 

けっきょく今年も行けなかった・・レナーズ。でも横浜にあるみたい♡!

 


カットフルーツがいっぱい!パパイヤ食べてみた♡

f:id:annwahaha:20180115094728j:image

 

ハイアットと同じくフルーツや野菜、ココナッツジュースなども売られています。野菜もたくさん入ってて$3とかなので、サラダを買うならABCやスーパーで買うよりもお得だと思います!

 

大好きなマンゴーもありましたが、お店の人におすすめされたパパイヤを購入してみました。その場で食べたかったのでカットされたものは嬉しいですね♪

 

パパイヤを食べるのは昨年のKCCファーマーズ以来なので1年ぶり!どんな味だっけ?と忘れてしまっていたのですが、一口食べて驚き。「こんな味だっけ?(´゚д゚`)」昨年食べたときのような「おいしい♡」って感動はなく、青臭さが気になった・・(>_<)

 

子供たちにも不評(笑)でも、中心の柔らかい部分はまぁまぁおいしくて、食べるうちに青臭い味にも慣れて結局全部食べられました!(別日にパパイヤリベンジしたときはやっぱりおいしかったので、お店によるなぁと思います。)

 

香りに誘われてパエリヤGET♡

f:id:annwahaha:20180115094742j:image

 

おいしそうな香りに誘われて、スペイン料理のパエリヤを買ってみました♪大きなムール貝が二つものってて、ご飯の量も多くてボリューミーです!!

 

やっぱりお米はふにゃふにゃしててあれなんだけど、味はとてもおいしかったです♡♡少し辛味もあってレモンの酸味もあって、おしゃれなスペイン料理やで食べるパエリヤのお味でした♡

 

キングスビレッジにはベンチもあるので、ちゃんと座って食べられます。

 

他にもウィンナーのベーコン巻きや焼きそばみたいなのもみんなでシェアして食べました♪やきそばみたいのは不評でしたが、ベーコン巻きはおいしかったです。

 

お腹いっぱいになりました!

 

小規模ながら、わいわいしたお祭り気分を味わえて楽しかったです(*^_^*)立地も良く、開催日も多くて夕方から行けるファーマーズマーケットなので、ハワイへ訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください♪

 

f:id:annwahaha:20180115094844j:image

 

夕方の写真♡

 

冬はワイキキビーチからサンセットを見られるので、毎日夕方になるのが楽しみでした(*^_^*)どこを撮っても絵になります♡

スポンサーリンク