アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ハワイ旅行(8)【4日目・前編】アラモアナで買い物とエッグスンシングスでまったり一休み♪

スポンサーリンク


 

今回は、ハワイ滞在4日めの記事です♬

 

▼前回までの記事はこちらです。

(1)【ホテル編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(2)【お部屋編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(3)【1日目】ホノルル動物園とハイアットのファーマーズマーケット

(4)【2日目・前編】アラモアナで朝ごはん!クヒオビーチで海遊び

(5)【2日目・後編】キングスビレッジファーマーズマーケット

(6)【3日目・前編】KCCファーマーズマーケットで朝ごはん♪

(7)【3日目・後編】カハラモールをぶらぶら♪

 

ハワイ滞在4日目!前編

朝ごはんを食べにハイアットリージェンシーへ♪

f:id:annwahaha:20180115095713j:image

 

この日は、ハイアットの1階にある小さなカフェで朝ごはんを食べることにしました♪「TUCKER&BEVVY」というお店。ここは吹き抜けになっているので、開放的でテラス感があって居心地の良い場所です。

 

 

f:id:annwahaha:20180115095655j:image

 

分厚いサンドイッチとパイン、アサイーボウルを注文♪アサイーは注文してから作ってくれるので、5~10分ほどかかりました。

 

f:id:annwahaha:20180115095701j:image

 

ここのアサイーボウルはボリュームたっぷり!いちごにバナナにパパイヤに、何かの種?量が多くて2~3人でつつくのにちょうど良かったです♪アサイーもひんやりおいしい♡お値段は$10ほどでした。

 

子供達を預けて女子だけでアラモアナへ♪

f:id:annwahaha:20180115095726j:image

 

朝ごはんを食べた後は、父が子供たちを預かってくれる(とっても珍しいこと)というので、私たち(母と姉)はルンルン気分でアラモアナへショッピングに出かけました♪

 

f:id:annwahaha:20180115095734j:image

 

アラモアナで見つけたお花。ネイルとおそろいの色できゅんとしました♡

 

3時までという時間制限があるので、私たちはお昼も食べずに買い物に必死。一緒に見たり、時間を決めて別行動したりとそれぞれ買い物を楽しみました♪

 

購入したものは後ほど別記事でアップしますね(*^_^*)

 

お昼とおやつを兼ねてエッグスンシングスへ♪

f:id:annwahaha:20180115095744j:image

 

買い物を終えた私たちは、休憩を兼ねてエッグスンシングスへ♪日本にもあるけど、ボリュームたっぷりのクリームを求めてハワイに来ると必ず寄ってしまいます。

 

f:id:annwahaha:20180115095751j:image

 

昨年も訪れたサラトガ通りのお店です。エッグスンシングスは、宿泊しているホテルの近くにもあるのですが、そこはいつも行列なので、比較的すいてるこちらの店舗がお気に入りです。

 

14時~16時まではお店が休憩に入るのでその時間を避けます。今回13時過ぎに訪れたのですが、ほとんど待たずに入れました。

 

今回注文したのはこちら♡

f:id:annwahaha:20180115095804j:image

 

やっぱり頼んじゃうストロベリーにホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ♡

 

f:id:annwahaha:20180115095758j:image

 

初めてのフレンチトースト♡

 

 

f:id:annwahaha:20180115100413j:image

 

サイズはこんなに大きいです。3枚あります。3人なのでちょうど良い!トッピングは日によって違うようですが、この日はマンダリンオレンジでした。見た目よりも甘みは少なく、酸味があっておいしかったです♡

 

でもやっぱりパンケーキのほうが好みだなぁ♡

 

エッグスンシングスの隣に可愛いお店を発見!

f:id:annwahaha:20180115100427j:image

 

エッグスンシングス サラトガ通り店の隣にある「BLISS」というお店。何気なく立ち寄ったのですが、可愛いお店~♡服や雑貨、小物を扱う小さなショップで日本人が経営されています。

 

f:id:annwahaha:20180115100449j:image

 

私が一目惚れしたのがこのプチバッグ!パイナップルにリボンがついてるの♡配色とかデザインが可愛すぎる♡

 

4種類あって迷いに迷いましたが、私はデニム生地にゴールドパインのバッグをゲットしました。デニムのは白い生地よりも$2くらい高かったかな??一番人気なのは、写真左の組み合わせだそうです(*´ω`*)

 

夏はヘビロテしそう♡

 

ロングスドラッグスでカード作った!

f:id:annwahaha:20180115100455j:image

(街中で白い鳥を発見!強面のおじさんが必死で写真を撮ってたので私も便乗!笑)

 

パンケーキを食した後は、ロングスドラッグスへ♪ワイキキ店がなんとゴリラカフェの隣にできてました!ゴリラカフェは、ヨン様プロデュースのお店で、ファンデはないけど数年前に一度訪れたことがありました。

 

「ロングス ドラッグス」がワイキキにやってきた! | ルックJTB オリオリハワイドットコム

 

カードを作るとお得だと聞いていたので、今回作ってもらいました!カードを作りたい旨を伝えて、名前、住所やEメールアドレスを紙に書くと作れます。

 

f:id:annwahaha:20180216100501j:image

 

このカードがあると、セール品をセール価格で購入できます。以前はそのシステムを知らなかったので、セール品と思って買ったのに定価で支払っていた、ということになります(´-ω-`)

 

f:id:annwahaha:20180115100518j:image

 

ロングスドラッグスでは、セールで99セントになっていたこちらを購入!お留守番している(海で遊んでいるのだけど)子供たちのために、ミニオンのお菓子を買ってあげました。

 

f:id:annwahaha:20180115100608j:image

 

一粒一粒ミニオンのキャラクターが描かれていて可愛い♡

 

ガムと思って買ったのだけど、歯が折れそうなくらい硬いラムネのお菓子でした(笑)こりゃセール品になるわけだ(笑)硬すぎてびっくりしたけど、レモンとオレンジの風味で硬いペッツのような感じ。なめて食べるとおいしかったです。

 

・・・・・

 

4日目夜はツアーでタンタラスの丘へ行ってきましたので、その様子は次回の記事にてご紹介いたします(*^_^*)

スポンサーリンク