アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ハワイ旅行(9)【4日目・後編】ツアーで夜景の美しいタンタラスの丘へ♪おすすめの服装について9

スポンサーリンク


 

お久しぶりになりましたが、引き続きハワイ旅行の記事をアップしていこうと思います♪

 

▼前回までの記事はこちらです。

(1)【ホテル編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(2)【お部屋編】アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル

(3)【1日目】ホノルル動物園とハイアットのファーマーズマーケット

(4)【2日目・前編】アラモアナで朝ごはん!クヒオビーチで海遊び

(5)【2日目・後編】キングスビレッジファーマーズマーケット

(6)【3日目・前編】KCCファーマーズマーケットで朝ごはん♪

(7)【3日目・後編】カハラモールをぶらぶら♪

(8)【4日目・前編】エッグスンシングスでまったり一休み♪

 

ハワイ滞在4日目!後編

f:id:annwahaha:20180216085613j:plain

 

私のリクエストで、この日の夜はタンタラスの丘へ行くことに。JALのホクレアツアーで一人$20だったかな?(子供も同じ料金)ホテルのツアーデスクで予約しました。父は行ったことがあるとのことで、父以外参加。

 

Tギャラリアに送迎バスが来るとのことで、集合時間に合わせてギャラリアへ向かいました。

f:id:annwahaha:20180216085623j:plain

 

散歩がてらビーチ沿いを歩いていたら、ランボルギーニ(?)みたいな高級車が止まってました!

 

f:id:annwahaha:20180216085620j:plain

 

ここ、クヒオビーチパークって言うんだ~

 

f:id:annwahaha:20180216085617j:plain

 

昨年来た時にはなかったもの。レンタル自転車!!

 

ブルーが可愛いですね♡金沢旅行の時にレンタル自転車利用して便利だし楽しかったので、乗ってみたかったけど、今回は乗る機会ありませんでした~

 

f:id:annwahaha:20180216085719j:plain

 

JALツアーの集合場所はだいたいここ。Tギャラリア内のインフォメーションがあるところらへんです。中でしばらく待っていたら、陽気なチャーリーさん(名前忘れてしまったので仮名w)が呼びにきてくれました。

 

ワイキキが一望できる♪タンタラスの丘へ!

f:id:annwahaha:20180216085722j:plain

 

私たち一家5名とカップル2組(夜景だからやっぱり参加者はカップルが多いようです。)と一緒に、このマイクロバスでタンタラスの丘へ向かいます♪

 

チャーリーさんは日本でALTとして働いていた経験があるそうで日本語ぺらぺら。

 

本当に陽気な方で、バスの中でも私たちを盛り上げようと話しかけてくれるのですが、同乗したカップルたちは「・・・」とテンション低くその場から逃げ出したい雰囲気でした(笑)

 

30~40分ほどで山の上に到着!!

 

f:id:annwahaha:20180216085709j:plain

 

あっというまに、こーんなに高いところまで来ていました!

 

f:id:annwahaha:20180216102901j:plain

 

山の上なのでかなり寒い!!私は上着にUNIQLOのパーカーを羽織っていきましたが、それでも寒かった( ;∀;)

 

f:id:annwahaha:20180216085712j:plain

 

展望台から撮影しました。もうすぐサンセットなので人がたくさんいました!日本人はちらほらで外国人が多かったです。

 

ベストポジションを確保していたのですが、有名人臭漂うファミリーの母親に割り込まれました(´;ω;`)ギャルママで、旦那さんと子供(男)は同じヘアセットでキマッてて元サッカー選手っぽい雰囲気だったなぁ。

  

f:id:annwahaha:20180216085715j:plain

f:id:annwahaha:20180216102852j:plain

 

ワイキキが一望できます。サンセットまであともう少し。

 

f:id:annwahaha:20180216102858j:plain

 

この日は雲が邪魔をしてやや隠れてしまいましたが、綺麗な夕日でした(*^_^*)オレンジの光が見えなくなるまでしばらく見つめていました。

 

この後、チャーリーさんが迎えにきてくれて、次の夜景スポットへ連れて行ってくれました。ここから少し下ったところで、夜景を見に訪れた車でいっぱいです。

 

f:id:annwahaha:20180216102957j:plain

 

もう街はライトアップされていて、まばゆい輝きが♡

 

f:id:annwahaha:20180216103000j:plain

f:id:annwahaha:20180216103003j:plain

f:id:annwahaha:20180216103006j:plain

 

次第に空も暗くなっていきます。

 

南国ならではのピンクがかったマジックアワーを期待したのですが・・・そこまで感動的な夕焼けは見られず(T_T)静かにハワイの夜が訪れました。

 

f:id:annwahaha:20180115100552j:plain

 

綺麗な夜景ですね♡♡

 

私はファミリーで訪れましたが、やはりロマンティックなこの場所にはカップルがおすすめです(*^_^*)寒いので、必然的に密着できます(笑)

 

タンタラスの丘は上着必須です!

f:id:annwahaha:20180216102954j:plain

 

冬のハワイはけっこう寒いです。昼間、太陽が出ている時は薄着で十分ですが、朝晩は絶対に上着が必要!!

 

そしてタンタラスの丘は山の上なので、昼間であっても上着を持って行ったほうが良いと思います。私は下に半袖、その上にUNIQLOの厚手パーカー(裏起毛なし)を着ていましたが、それでもかなり寒かったです。

 

どのくらい寒いかって言ったら、冬のコート欲しい!って思うくらい。なので、冬の時期タンタラスの丘へ行く際は、服装には十分注意してくださいね(*^_^*)UNIQLOのライトダウンとか持っていくとよいかも。

スポンサーリンク