アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ディズニーアンバサダーホテルの謎解き宿泊プランに参加!【ホテル紹介】

スポンサーリンク


 

前回の記事に続き、今回はホテルの紹介です(*^_^*)

 

ディズニーアンバサダーホテルってこんな所!

f:id:annwahaha:20180516173456j:image

 

アンバサダーホテルは、ディズニーリゾートホテルの中で最も歴史あるホテルです。ハリウッド黄金期の1930年代のアメリカをテーマにデザインされ、いたるところにアールデコを感じさせるインテリア、装飾が見られるのが特徴的♪

 

www.disneyhotels.jp

 

今回私たちが宿泊したのは一番リーズナブルなスタンダードルームでしたが、ミッキー、ミニー、ドナルド、スティッチ、チップアンドデールなどディズニーファンにはたまらないキャラモチーフの客室も充実しています!

 

・ディズニーホテルの中ではリーズナブル!

今ある全4つのディズニーホテルの中では、2番目にお安いホテル!といってもオフィシャルホテルに比べれば全然高いのだけど、ディズニーランドホテルやミラコスタに比べればリーズナブルです。

 

・ミッキーと朝ごはんが楽しめる!

アンバサダーホテルには、「シェフミッキー」というミッキー達に会えるブッフェスタイルのレストランがあり、宿泊者限定で朝ごはんを利用することができます。(別料金)パークに行かずともミッキーたちに会えるなんて嬉しいよね!

 

舞浜駅からのアクセス

f:id:annwahaha:20180516173525j:image

 

アンバサダーホテルは、イクスピアリの隣にあります。イクスピアリに入ると、アンバサダーホテルへの矢印があり、このなだらかなスロープを進んでいきます。THE BODY SHOPタリーズの間にあるドアから外に出て進むとアンバサダーホテルに着きます。

 

パークからだとけっこう遠いですが、パークからは直行バスが出てるとのこと!

 

f:id:annwahaha:20180516173448j:image

 

アンバサダーホテルの中庭です。

 

f:id:annwahaha:20180516173401j:image

 

夜になるとライトアップされて素敵な雰囲気になります。

 

f:id:annwahaha:20180516173433j:image

 

イクスピアリの方からホテルに入ると、まずシェフミッキーなどのレストランが立ち並ぶ。

 

f:id:annwahaha:20180516173538j:image

 

左は、アンバサダーホテル限定のアイテムも揃うディズニーグッズのお店で、右はコンビニのような生活雑貨などが揃うお店です。

 

ロビー

f:id:annwahaha:20180516173550j:image

 

重厚感のある家具や色合いで大人な雰囲気のロビーですね。

 

f:id:annwahaha:20180624201336j:image

 

天井がとっても可愛い~♡

 

f:id:annwahaha:20180516173416j:image

 

広々として開放的で居心地はとても良いです。ロビーに入ると、ホテルマンがさっそく荷物を預かってくれます。くるしゅうない。

 

f:id:annwahaha:20180516173728j:imagef:id:annwahaha:20180516173601j:image

 

チェックイン!今回は謎解き宿泊プランということで・・・

 

f:id:annwahaha:20180516173215j:plain

 

一人一つ、こういったものを渡されました♪わくわく~♪

 

f:id:annwahaha:20180516173747j:image

 

この時、シーではピクサーのプレイタイムというイベントが行われていて、いたるところにピクサーキャラがいました!

 

f:id:annwahaha:20180624201332j:plain

 

ニモとドリー、ますます可愛い♡マイクとカールじぃさんに出てくる男の子は丸くなってもまったく変わらない(笑) 

 

f:id:annwahaha:20180516173755j:image

 

逆光ですが、ロビーにはカフェがあります。

 

f:id:annwahaha:20180516173826j:image

 

金ぴかのミッキーさん!メガホンをもって映画の撮影をしているようです。空に向けているということは・・・あ!もしかしてさっきの天井の絵にあったドナルド達が被写体?ということなのかな??これ↓。

 

f:id:annwahaha:20180624201343j:plain

 

 

なるほど!こうした発見もディズニーホテルならでは!遊び心があっておもしろいですね♡

 

f:id:annwahaha:20180516173617j:image

 

エレベーターフロアには、大きな地球儀が。

 

f:id:annwahaha:20180516173713j:image

 

ほら、ここにもピクサーキャラが!丸くなってて可愛いなぁ♡

 

f:id:annwahaha:20180516173646j:image

f:id:annwahaha:20180516173630j:image

 

2階の客室フロアには、南国を感じさせるリゾートな吹き抜けが!

 

f:id:annwahaha:20180516173655j:image

 

ここが私たちのお部屋!

 

お部屋紹介は↓こちらの記事をチェックしてください♪

 


アンバサダーホテルはパークから遠いですが、イクスピアリにめちゃ近なので、買い物も楽しみたい方にはぴったりなホテルだと思います!ランドやシーに行かなくてもミッキーに会えるので、子供たちも満足できるかと!

 

今回私たちはパークは行かなかったので、夜ごはんや朝食はイクスピアリで済ませました♪少しでもディズニー気分を味わいたいと、ボンヴォヤージュまでお土産を買いに行ったりしました(*^_^*)

 

ボンヴォヤージュってすごいところで、お土産見ているだけでディズニー行った感を味わえちゃう不思議な場所です(笑)

 

・・・・・

 

次は、謎解きプログラムの感想やスペシャルランチパーティーの様子についてご紹介いたします♪ 

 

スポンサーリンク