アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年9月ハワイ旅行(4)KCCファーマーズマーケットとBananのアイス

スポンサーリンク


ハワイ2日目は土曜日だったので、お決まりのKCCファーマーズマーケットへ。モヤさまで知ったBananのアイス屋さんにも行ったよ~。

 

▼前回までの記事はこちらです。

(1)【ホテル編】エンバシースイーツホテル

(2)【お部屋編】エンバシースイーツホテル

(3)到着日、はじめてヒルトンの花火を見にいく

 

今回もやっぱり来ちゃったKCCファーマーズマーケット

f:id:annwahaha:20190622124859j:image

  

同じ土曜日開催のカカアコのファーマーズマーケットに行こうか迷ってましたが、やっぱりKCCに来ちゃいました!この賑わってる感じ、何度来てもわくわくしますね~!

 

f:id:annwahaha:20190622124903j:image

爽やかな朝だ~!!

 

f:id:annwahaha:20190622125102j:image

 

おいしそうなトマト!リコピンたっぷり!サラダ代わりにトマトがぶりも良いですね。

 

朝ごはんはホテルのバイキングで済ませていたので、あまりお腹すいておらず、デザート系をメインにチェックしました。

 

f:id:annwahaha:20190622125040j:image

 

酵素!パパイヤも食べたよ~KCCのパパイヤは本当においしい!


f:id:annwahaha:20190622125109j:image

 

ふふふ。この形、笑っちゃう。豆乳でできたオーガニックアイスだそう。人気だったので期待していたのだけど、あまりおいしくなかった。そして、ここのお店の子たちが最悪な対応だったのを思い出した・・!

 

20代前半の日本女子2~3人がソフトクリーム機で作ってたんだけど、機械がのろくてひとつ作るのにすごい時間がかかってたんです。機械に一個分のアイスをセットして、しばらくしてOKのランプがついたら一つ製造できる、みたいな。

 

ランプがつくまで暇なのはわかるけど、バイトの女の子たちがテンション高くぺちゃくちゃうるさくしゃべってて。それを見ていた日本のお客さんが「あとどのくらい待つの?こんなにたくさんの人待たせてるんだから、しゃべってないでお客さんに説明した方が良いよ」みたいなごもっともなクレームを言ったんです。

 

そしたら、その時は反省した様子を見せたんだけど、クレームつけたお客さんがアイスを受け取って出ていくと大声で悪口のオンパレード!「ここはハワイなんだから英語でしゃべれよ!」「英語だと文句の一つも言えねえくせに」みたいな。

 

なんか、同じ日本人として恥ずかしかった・・・。

 

この後お腹痛くなってトイレに行ったんだけど、すごい並んでるしトイレ1個壊れていたのでかなり待った。並んでる間にお腹痛いの収まって良かったけど・・次回は気を付けたい!

f:id:annwahaha:20190622125058j:image

 

ファーマーズマーケットを後にして、運動がてらモンサラット通りまで歩くことに。


f:id:annwahaha:20190622125045j:image

 

可愛いお花


f:id:annwahaha:20190622125113j:image
f:id:annwahaha:20190622125053j:image

 

ブーゲンビリア!好き!


f:id:annwahaha:20190622125049j:imagef:id:annwahaha:20190622125155j:image

 

南国らしい鮮やかなお花ばかりで、ハワイはお散歩も楽しいです。

 

やっと発見!ソフトクリーム「Banan」フードトラック

f:id:annwahaha:20190622125133j:image

 

モヤさまで見たソフトクリーム屋さん。バナナをベースとした乳・砂糖不使用のソフトクリームなんだそう。フードトラック可愛いですね♡


f:id:annwahaha:20190622125148j:image

 

わお!セクシーなお姉さんが写り込んでしまいました。ロコガールっぽくて可愛い!


f:id:annwahaha:20190622125140j:image

 

モヤさまでは、パパイヤボートのソフトを食べていましたが、普通のカップにしました。


f:id:annwahaha:20190622125158j:image

 

オリジナルとアマゾン。アマゾンはアサイーのソフトだった気がします。フードトラックの前にちょっとしたイートスペースがあるので、そこで食べました♪暑い中歩いてきたので、冷たいソフトがおいしかったです。

 

今調べたら、モンサラット通りのフードトラックは閉まってしまったそうです。。

 

夜ご飯はいつものガーリックシュリンプ

f:id:annwahaha:20190622125128j:image

 

ハワイに来たら一度は訪れるサムズキッチンへ。

 

f:id:annwahaha:20190622125124j:image

 

店内のインテリアがお洒落になってきてる気がする?


f:id:annwahaha:20190622125151j:image

 

ガーリックの良い香り!


f:id:annwahaha:20190622125136j:image

 

ぷりぷりのエビでやっぱりおいしいです♡ 

 

おまけ

朝のお散歩

f:id:annwahaha:20190622124847j:image

 

この日の朝、ビーチをお散歩しました。


f:id:annwahaha:20190622124854j:image

 

朝はちょっぴり肌寒い。でも心地よくもあり、寝ぼけた頭と体をシャキンと目覚めさせてくれます。ここから下をのぞくと小さなお魚が泳いでいました。


f:id:annwahaha:20190622124844j:image

 

ハワイに来たなと実感させてくれるダイヤモンドヘッド。

 

KCCに向かうトロリーから

f:id:annwahaha:20190622124908j:image
f:id:annwahaha:20190622124918j:image

 

ここめちゃめちゃ海が綺麗だった~♪


f:id:annwahaha:20190622124913j:image

 

トロリーだとびゅーんと通り過ぎてしまうけど、車を止めてしばらく眺めていたいなぁ。

 

f:id:annwahaha:20190622125117j:image

 

つづく。

スポンサーリンク