読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行(8)カハラモールのホールフーズマーケットでお買い物(主に美容・ボディケア)

ハワイ旅行

スポンサーリンク


 

この日は楽しみにしていたホールフーズ・マーケットへ♪

 

ホールフーズ・マーケットとは

ホールフーズ・マーケットとは、ナチュラル&オーガニック商品を扱う高級スーパーマーケットです。ハワイ各島で採れた野菜やフルーツ、コーヒー、チーズなどの食材や、ソープやコスメ、サプリなどの美容アイテムも豊富にそろっています。

 

女性にはオリジナルなエコバッグが人気です。

 

去年、初めてホールフーズマーケットに訪れたのですが、その品揃えの多さやオーガニックと言う響きにそそられ、今度はじっくり見たいなぁと思っていました。(ツアーだったので、見る時間が限られていました…)

 

去年はカイルア店に行ったのですが、今回はトロリーで行けるホノルル店へ。ホノルル店は、カハラモール内にあります。カハラモールへ行くのも実は初めて!!

 

 

f:id:annwahaha:20170212175124j:plain

 

DFS前でカハラモール行きのトロリーに乗ります。

 

f:id:annwahaha:20170212175125j:plain

 

トロリーから見るここの景色、好きです。 テレビでもよく見るワイキキビーチ。トロリー待ちの日本人観光客がたくさんいます。

 

 

カハラモールまでは、だいたい30分ほど。

 

トロリーに乗ると、良い気持ちになってウトウト眠くなっちゃうのですが、この日は様子がちがいました。朝だし窓無しのトロリーはやっぱり寒くて、お腹が痛くなってしまったのです・・・!!!!

 

お腹がぎゅるぎゅるしてきて冷や汗が・・・。

 

途中下車したいけど、どこにトイレあるかわからないし、朝早いからオープンしてないお店ばかり。。

 

本当降りようと思ったけど、お腹をさすったり、ガムをかんで気を紛らわして、どうにかお腹痛いビッグウェーブを乗り超えて落ち着いてきました。

 

以前、過敏性腸症候群というのを患っていて(?)、バスとか電車とかトイレいけない状況に陥るとお腹が痛くなるっていう精神的トラブルを抱えていました。今はだいぶ良くなったのですが、それでも慣れない場所だとこんな風にお腹が痛くなってしまうんですよね・・・。困ったもんだ(>_<)

 

 

さてさて、お腹が落ち着いてきたので、撮影復活。

 

f:id:annwahaha:20170212175126j:plain

 

商店街みたいな通り。

 

f:id:annwahaha:20170212175127j:plain

 

家がいっぱい。

 

f:id:annwahaha:20170212175128j:plain

 

道路ひろい。

 

 

カハラモール到着!

お、到着のようです。

 

f:id:annwahaha:20170212175129j:plain

 

ここがカハラモール。

広くてどこにホールフーズマーケットがあるかわかりません。

 

10時前だったので、ほとんどお店はオープンしてません。日本のお菓子を売ってるお店があったので、日本人っぽい店員さんにホールフーズの場所を聞いたのですが、日本人ではなく、私に聞くな!知らん!みたいな顔されて、少し心が折れました。。

 

 

場所がわかったので、てくてく歩いてると、大きなツリーが出現!!

 

f:id:annwahaha:20170212175130j:plain

 

ライトみたいのが垂れさがってるので、夜は綺麗にライトアップされそうですね。

 

ホールフーズ・マーケット ホノルル店

f:id:annwahaha:20170212175131j:plain

 

ようやく到着!!

いえ~い!!と思ったのもつかの間。

ここへ来て再びお腹が痛くなりました・・・( ;∀;)!!なぜなら店内がめちゃめちゃ寒いから!!!!食品コーナーは寒すぎるよぅ。

 

お腹痛いのと戦いながら、お目当てのボディケアコーナーを物色。(←早くトイレ行け)

 

ホールフーズ・マーケットのボディケアコーナー

ホールフーズに入って左手が美容・ボディケアコーナーです。食材コーナーに比べてこじんまりしていますが、種類も豊富で、パッケージもかわいい商品がずらりでテンション上がります♡

ソープ&キャンドル

f:id:annwahaha:20170212175134j:plain

パケ買いしたいアイテムがたくさん。

 

リップクリーム

 f:id:annwahaha:20170219173339j:image

リップもこんな沢山の種類が!!

お手頃価格のリップもあるので、ばら撒き用にぴったりです♪私は、自分用と友人用にジョンマスターオーガニックとバーツビーズのリップを購入しました。

 

ソープの山 

f:id:annwahaha:20170212175135j:plain

LUSHみたいですね♪

カラフルな石鹸は見ているだけでウキウキしちゃいます。HAWAIIなどメッセージが書かれている石鹸もあります。お土産用に良いですね。

 

でもこういう石鹸て、見た目がタイプなのと香りがタイプなのってなかなか合致しないんですよね・・・。どっちをとるか悩みどころ。。

 

・・・・・

 

写真にはおさめませんでしたが、他にもシャンプー&リンスやボディクリーム、歯磨き粉など様々なアイテムがありました♪

 

コスメキッチンなどでも見かけるジョヴァンニのシャンプー&リンスやヘアミスト、TOM`Sの歯磨き粉、ラベンダーのボディシャンプー(←これ良かった♡)など、色々購入しましたので、別記事にてご紹介しますね。

 

食材コーナー

寒くて近寄れなかった食品コーナーですが、代わりに姪っ子ちゃんが何枚か写真を撮ってくれていました~♪

 

チョコレート♡

f:id:annwahaha:20170212175133j:plain

唯一チョココーナーだけはチェックできました。

可愛すぎるパッケージ!!ミルクチョコとラズベリーチョコのやつパケ買い。

まだ食べていませんが味はどうなのでしょう。

 

野菜

f:id:annwahaha:20170212175143j:plain

カラフル なパプリカ。

 

チーズ

f:id:annwahaha:20170212175142j:plain

ワインのおつまみに。

 

アイス

f:id:annwahaha:20170212175141j:plain

う~ん、ちょっと見にくい(笑) 

 

パン

f:id:annwahaha:20170212175138j:plain

f:id:annwahaha:20170212175140j:plain

去年行ったカイルア店では、チョコが入ったデニッシュを買いました。ガイドさんおすすめの品だったのですが、本当に美味しかったです♡

 

クッキーかな?

f:id:annwahaha:20170212175139j:plain

去年参加したツアーの日本人ガイドさん曰く、買うつもりがあるならお金払う前に味見しても良いとかで、クッキーをパクッと一口食べていました。

 

他にも、量り売りのマグロやピーナッツバター、はちみつも味見して良いとのことで、私達も味見させてもらいましたが、ガイドさんがいないと中々できないですよね~(^_^;)

 

ケーキ

f:id:annwahaha:20170212175136j:plain

f:id:annwahaha:20170212175137j:plain

姪っ子ちゃんらしいチョイス(笑)

やっぱり女の子はケーキが大好きですね。

 

いちごのヘタがついてたり、日本とはやっぱり違う仕上がりですが、どれもおいしそうですね♪オーガニックスーパーだけに、ケーキも低カロリーなのかな??

 

レジに並んでいた姉の前にはあの芸能人が・・・!!

ホールフーズでレジに姉が並んでいた時、目の前にヒロミ夫妻がいたそうです。伊予さんの甲高い声ですぐにわかったそう(笑)

 

ヒロミさんはハワイに別荘をお持ちなんですよね。そういえば、お正月の番組でもハワイにいるって言ってました。どなたかのブログでは、ハワイ出雲大社で見かけたと書かれていたので、正月のハワイはヒロミ夫妻と出会いやすいかも・・・(笑)

  

・・・・・

 

ホールフーズ・マーケットに行かれる方(特に女性)は、厚手の上着を持っていくことをおすすめします!

 

f:id:annwahaha:20170212175132j:plain

メイシーズ近くに、像がありました。ハワイ出身の俳優さんなんだそう。 

 

 

▽JTBツアーで行きました♪