アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年9月ハワイ旅行(5)HEAVENLY(ヘブンリ―カフェ)とアラモアナ

スポンサーリンク


ハワイ3日目は、ワイキキにあるお洒落カフェとアラモアナへ買い物に出かけました!

 

▼前回までの記事はこちらです。

(1)【ホテル編】エンバシースイーツホテル

(2)【お部屋編】エンバシースイーツホテル

(3)到着日、はじめてヒルトンの花火を見にいく

(4)KCCファーマーズマーケットとBananのアイス

 

HEAVENLY Island Life Style(ヘブンリ―カフェ)

f:id:annwahaha:20190622125514j:image

 

ショアラインホテルの1階にありますが、少し奥まった場所に入口があるので最初素通りしてしまいました。

 

ヘブンリ―は、ハワイの食材にこだわるオーガニックカフェです。オーガニックとは知らずなんとなく入ったのでチェックできませんでしたが、料理に使われてる食材がどの島のどの農場で作られたかなど書かれたリストもあるんだそう!

 

ハワイの地産地消、健康・美容に良さそうで期待度高まります。


f:id:annwahaha:20190622125518j:image

 

メニューはこんな感じです。日本語表記もあるので、安心しました!


f:id:annwahaha:20190622125523j:image

 

ウッディ―で温かみのある内装。照明やインテリアも可愛くてインスタ映えします♪


f:id:annwahaha:20190622125457j:image

 

私たちが頼んだのは、アサイーボウルとレモネードとベリー系のスムージーです。アサイーボウルはどこで食べてもおいしい。フルーツが本当に瑞々しくておいしいのよね。

 

お店のお姉さんも雰囲気が良くて大満足なカフェでした♪今度はお料理も食べたい。

 

f:id:annwahaha:20190622125541j:image

 

サブウェイでBLTサンド

 

アラモアナぶらぶら

f:id:annwahaha:20190622130431j:image

 

この日はオーケストラ。

 

f:id:annwahaha:20190622125453j:image

UNIQLOができたんだね。特に用はないと立ち寄らなかったけど、ハワイ限定もの(アロハシャツとかアロハドレスとか!お土産に良さそう!)とかあるみたいで今度行ったときはチェックしたいな。


f:id:annwahaha:20190622130445j:image

 

ムーミンのお店!ムーミン好きなのでテンション上がりました。moniの日焼けスヌーピーみたいに、ハワイ限定のムーミンショップ。トートバッグやカップスマホケース、ステーショナリーグッズなどなど、いろんなアイテムがありました♪


f:id:annwahaha:20190622130421j:image

 

この時、あと数か月で姉の子供が生まれるとのことでベビー服のショップもチェック。


f:id:annwahaha:20190622130449j:image

 

GYMBORee

 

このお店のベビー服がとても可愛くてお安くて、見ているだけで楽しかった!


f:id:annwahaha:20190622130426j:image

 

女の子の服は特に可愛くてきゅんきゅんしました。姉の子供の性別がまだ不明だったので、男の子でも女の子でも使えそうなお洋服を何点か購入しました。購入品についてはまた詳しくまとめてアップします。


f:id:annwahaha:20190622130417j:image

 

アラモアナで必ず寄ってしまうバス&ボディワークス。ここの除菌ジェルやハンドソープはお土産の+αとしておすすめです。除菌ジェルは$2くらいだし小さいので、大量購入できます。

 

ハンドソープは色んな種類があってパッケージで選ぶのも楽しいし、香りもバリエーション豊富なので自分好みのものが見つかるかと思います。これで手を洗うと本当に良い香りでテンション上がります。大事に使ってます。


f:id:annwahaha:20190622130439j:image

 

キッチン雑貨のお店。ここも本当に可愛くてね。。最近になってようやく料理するようになったので、ここでモチベーションの上がるキッチンアイテム揃えたいです。


f:id:annwahaha:20190622130434j:image

 

休憩してアサイースムージー。量が多くて一人で飲みきれない(´;ω;`)


f:id:annwahaha:20190622125528j:image

 

ボディショップも日本で買うよりだいぶお得なのでチェックします。すごくお肌がつるっつるになるピーリング剤を購入しました。これもまた後ほど紹介しますね♪


f:id:annwahaha:20190622125449j:image

 

父のお気に入り、シロキや。私たちがショッピングしている間、父はずっとここでおとなしくビール飲んでました。今まではフードコートで待っててくれてたけど、こっちの雰囲気の方が父には居心地が良いみたい。

 

父の託児所的な存在で、私たちにはありがたい(笑)


f:id:annwahaha:20190622125538j:image

 

お店もたくさんあり、賑わっています。日本っぽくてなんか落ち着きます。


f:id:annwahaha:20190622125501j:image

 

夕ご飯はここで、カリフォルニアロールみたいなもの食べました。おいしかったです♪


f:id:annwahaha:20190622125510j:image

 

父はうどん。

 

f:id:annwahaha:20190622125646j:image

 

ホテルに戻る途中、ビーチウォークで小さなファーマーズマーケットが!

 

名前のキーホルダーがあって、ちょっと覗いてみると日本の名前もあったりしてダメもとで自分の名前も探してみたら・・・ありました!!

 

私の本名は珍しいので日本のお土産屋さんでよく見る名前グッズで自分の名前を見つけたことが一度もなかったんです。母音が多いため英語の先生(外人)に呼びにくいとけなされ(?)たこともあり、ないだろうなぁと思っていたので余計に嬉しかった~!

 

嬉しすぎて買っちゃいました。

 

つづく。

スポンサーリンク